A B バックアップの日付 ソース 変換して表示
現在の内容 表示 ページへ移動
0 (2022-06-01 (水) 00:21:10)表示変換
1 (2021-08-13 (金) 00:10:00)表示変換
2 (2020-03-26 (木) 16:34:20)表示変換
3 (2020-01-21 (火) 14:24:13)表示変換
4 (2020-01-15 (水) 16:45:29)表示変換
5 (2019-11-15 (金) 09:39:04)表示変換
6 (2019-08-29 (木) 13:52:27)表示変換
7 (2019-08-29 (木) 11:19:40)表示変換

武将データ Edit

目次

基本ステータス Edit

No.1142
天.png石田三成(いしだみつなり)覇.pngCost5.0指揮兵数4590
1142.png
Illust:直良有祐
統率力
SA
SA
スキル
攻:大一大万大吉 Lv1
確率+18%槍/弓/器/焙攻撃:25%上昇
(0.6×防御参加武将数)%を攻撃効果に加算(模倣不可)
攻:大一大万大吉 Lv10
確率+45%槍/弓/器/焙攻撃:70%上昇
(2×防御参加武将数)%を攻撃効果に加算(模倣不可)
ステータス
攻撃力防御力兵法
初期値11701020660
成長値56443.0
紹介文
豊臣政権五奉行の筆頭格で、近江国の戦国大名
だワン!行政能力に優れ清廉潔白の士としても
有名だワン。関ヶ原合戦では豊臣政権の
存続の為に西軍を指揮して戦ったんだワン!


育成データ Edit

  • 推奨育成プラン

    推奨例
    ステータス〜極理由
    ランクアップ兵科理由
  • 成長の歩み

    武将ステータス
    初期値成長値Lv20★1★2★3★4★5限界突破極限突破
    攻撃力1170+56565010130157302133028050347703645038130
    防御力1020+4445408060124601686022140274202874030060
    兵法660+3.09001140144017402100246025502640

スキル追加合成 Edit

  • 攻:大一大万大吉 [?] 合成候補テーブル([]内はレア度

関連武将 Edit

  • 家臣
    • 渡辺勘兵衛 ※渡辺勘兵衛とは別人。
    • 小幡信世
    • 島左近(元筒井家臣)
    • 蒲生頼郷(元蒲生家臣)
    • 前野忠康(元豊臣秀次家臣)
  • 関連武将
西軍諸将
東軍諸将
その他

関連事項 Edit

  • 作品
    • 群雲 関ヶ原へ(小説、岳宏一郎著)
    • 巨いなる企て(小説、堺屋太一著)
    • 石田三成(小説、童門冬二著)
    • のぼうの城(小説、和田竜著、映画、2012年公開、演:上地雄輔)

評価コメント Edit

最新の30件を表示しています。 コメントページを参照

  • 5コス -- 2019-08-10 (土) 22:45:34
    • 兵数が、4.5コスと、誤差程度しか違わないのね… -- 2019-08-12 (月) 01:22:08
      • 覇はランクアップ毎に兵数+200だから初期数が総じて控えめだからね -- 2019-08-12 (月) 12:32:41
  • これはつよいね いちまいほしいかもw -- 2019-08-12 (月) 01:38:55
  • 新規さんは良いかもしれないけど復刻石田や復刻宗茂持っている側からしてみたらまさかのスキル被りなんだよな。しかも復刻出てから1年しか経っていないというね。ユーザーが買ったカードを産廃にする運営のその不潔で汚い煽り行為は丸っきりチョンそのものだよ。 -- 2019-08-12 (月) 03:58:12
    • 盟主城が一個しかないわけじゃないし 状況に合わせて使い分けなされ -- 2019-08-12 (月) 10:58:18
    • スキルなんてかぶろうがかぶるまいが名前がかぶってる時点でどっちかしか使わないんだから割とどうでもいい -- 2019-08-13 (火) 16:49:58
    • 他民族を差別し、貶めるのは、高潔な行為だったのか。 -- 2019-08-16 (金) 17:37:37
      • 差別されるだけのことはしているだろ。あの土人共は常に被害しゃぶった加害者だからな。運営全体に言えるが案外の精神構造チョンの火病のそれと同じかも知れない。ユーザーに敵意持っているまである。 -- 2019-12-16 (月) 00:56:38
      • おじさん頭大丈夫?割と本気でw -- 2020-01-26 (日) 07:21:21
      • だなチョン如き死んじまえば世界は平和なのになwチョンは中国相手だと這いつくばって靴でもベロンベロンに舐めるぞw -- 2020-03-09 (月) 06:57:20
      • 常識と良識の世界に生きてるなら思考もそうすべきで、もしできないならそうできるよう思考訓練すべきだ。ゲームにのめり込むのもいいが、そこら辺はしっかり自己管理自己制御する必要がある。 -- 2020-11-22 (日) 00:51:37
  • いや、復刻は模倣できるがこっちの石田は模倣できない 産廃というにはまだ早いような -- 2019-08-12 (月) 07:37:54
    • 手札によっては復刻石田の方使いたいって状況すらあるね。 -- 2019-08-12 (月) 10:37:04
    • こいつは模倣も自撮りもできないけど、防御側の武将数に依存しないで火力が出るのはありがたい。 -- 2019-08-12 (月) 11:21:58
      • ×防御参加武将数 依存だろ -- 2019-08-13 (火) 17:30:04
      • 基礎攻撃力がある分ましって事だろ -- 2019-08-14 (水) 07:05:51
      • なぜわからないのか -- 2019-08-29 (木) 11:27:07
  • 模倣不可だし扱いに困ると思ってたけど、今川隊で盟主城に突っ込むにはいい相棒に思えてきた。あれもマネできない部隊になるし模倣不可は問題にならない -- 2019-08-18 (日) 04:18:16
    • まね3で松平のお供にするんだぞ -- 2019-08-24 (土) 08:30:40
    • 初期スキル自体が強力なこいつは今川部隊のほうが活きると思うけどな。用途は狭まってはしまうが -- 2019-08-24 (土) 09:51:43
    • 今川のお供は義輝早雲長慶で固定 -- 2019-08-31 (土) 10:51:59
      • 復刻早雲は軍師としていいけど、三好はおかしいだろ -- 2019-09-24 (火) 01:40:04
      • 最強は三好はセットだよ -- 2019-09-24 (火) 12:38:37
      • 三好に荒破+騒速+式神796%石田で490%+素攻+7万微妙w -- 2019-09-28 (土) 11:07:17
      • 大リーグの投手が、幼稚園児相手に投げるようなもんだな。もうゲームとしては成立してない。 -- 2019-09-29 (日) 17:43:02
      • 最強っていう縛りなら2倍三好じゃなくて3倍蒲生だな。1発限定だけど -- 2019-12-16 (月) 09:30:18
  • 追加スキルはマネ3で決まりやなw -- 2019-08-24 (土) 08:31:19
    • 真似3で最上か松平のお供が一番あってるかもな -- 2019-09-07 (土) 22:43:52
  • 二次会のカラオケで調子こいてる新入社員っぽい -- 2019-08-25 (日) 16:08:14
  • うん いらね〜 雑魚同盟所属の俺 盟主戦とかも興味ねぇし -- 2019-08-30 (金) 19:50:41
    • そんな雑魚は引っ込んでていいよ -- 2022-04-24 (日) 12:14:02
  • これ10合流とかでも強いんだよ -- 2019-08-31 (土) 16:18:27
  • 大一大万大吉LV10 確率:+45% / 対象 槍/弓/器/焙 攻撃:70%上昇(2×防御参加武将数)%を攻撃効果に加算(模倣不可) -- 2019-09-17 (火) 21:29:40
  • こいつを模倣した場合、防御参加武将数の分だけ駄目なのか70%も含めて駄目なのか教えてください -- 2020-01-31 (金) 07:33:08
    • 模倣不可となっていれば特殊効果も含めてすべて模倣できないはずです -- 2020-01-31 (金) 14:18:39
  • 最適解は、補佐城に少数精鋭で弓系の奇襲合流掛けるのが吉。大体器が詰まってるから -- 2020-01-31 (金) 15:49:50
    • 極限マネ3で、みんな考えるの止めたじゃん。あるか、あれ以上? -- 2020-01-31 (金) 20:37:41
  • こちらも兵法振りで良いんですか? -- 2020-03-06 (金) 00:19:18
    • コイツより頭いいの(3.5)と組ませんなら攻撃、コイツよりバカ(2.5↓)と組ませんなら兵法。同じなら、より脳筋な方を攻撃。 -- 2020-03-06 (金) 06:49:32
  • そう天されますか? -- 2020-04-14 (火) 17:23:53
    • あなたがされると思えばされる。されないと思えばされない。それでいいじゃないか。 -- 2020-05-09 (土) 21:37:16
      • 実際そうだよな。掃天されないスキルにその質問来ないし -- 2020-05-10 (日) 06:32:38
      • 約一年前の質問だけど、掃天されますか言ってる時点で辞めたほうがいいよ -- 2021-03-24 (水) 10:15:36
      • 新規だったとしたらあまりにも酷なインターネッツ -- 2021-06-08 (火) 18:52:42
  • メモ)十字飛車 槍砲器:攻防 確率+42% 攻防+77% 破壊+50% -- 2020-08-15 (土) 07:36:43
  • イケメンだよね -- 2020-11-15 (日) 22:07:51
  • もはや素材としても微妙 -- 2020-11-23 (月) 06:53:27
  • おらっしゃいませ〜 天上くじで引いて見に来たのですね ご愁傷様です -- 2021-02-07 (日) 22:17:50
    • 祝くじ、こいつと黒田ばっかだわ。泣けてくる -- 2021-02-08 (月) 20:55:15
    • はい。ただ取りあえずスキル用の素材には、良いと思います。 -- 2021-02-09 (火) 00:41:28
      • どこがだよテーブル全部雑魚スキルじゃねえか -- 2021-02-09 (火) 16:52:47
      • 「とりあえず」と言っております。そのあと好きなものを狙えば良いでしょう -- 2021-02-09 (火) 19:23:58
    • 大将、いつもの片鱗で -- 2021-02-27 (土) 02:14:25
  • こいつの正しい使い方は、3マネにして加勢に入れる。以上。 -- 2021-02-14 (日) 21:30:55
    • こいつの正しい使い方は、鉄砲商人入れたり天香具山か覇道を入れたりして防御武将数依存部隊の雑用係じゃないの? -- 2021-02-14 (日) 22:52:25
    • 初期スキル攻撃だけど尚寧王部隊に組み込むのはダメ? -- 2021-03-10 (水) 04:24:34
      • 武将防御力順にソートして、コイツが上位3位以内で、他にろくなのがいないのなら止めないけど。3倍なのはステの武将防御力のみなのを理解した上でだよね? -- 2021-03-12 (金) 08:48:50
      • 理解してる。どうせ尚寧王部隊は防御主力にはならないからどうかなぁと。 -- 2021-03-13 (土) 04:18:05
  • 今時ダメだろうw -- 2021-03-12 (金) 08:03:32
  • もっと言うとこの条件では1165の龍造寺に劣後するのも理解してる -- 2021-03-13 (土) 04:21:37
    • お手軽ゾンビ防御剣豪部隊か。優秀なのはガチ防で使うから余り物で陣防部隊って感じはいいと思う。攻撃武将としては埋もれたからね…… -- 2021-03-13 (土) 07:49:21
  • 破棄して銅銭50にしてみた -- 2021-04-20 (火) 08:03:24
  • 久々に天神から来たから見に来たけど酷すぎてキ〇ガイまで涌いてたんかいw -- 2021-08-14 (土) 03:32:35
  • これと如水がいまだに天神とか特別くじに残ってるのが意味不明。もう型落ちもいいとこだろ・・・ -- 2021-08-28 (土) 06:15:28
    • 天元突破用に極限するのじゃ!如水も石田も弓対応なので序武将よりは引率少なくてもいいのでレベルアップが早いよw -- 2021-09-14 (火) 09:07:12
お名前: