コメント/BushoCard/3076六角義賢
ホーム
一覧
単語検索
最終更新
ヘルプ
A
B
バックアップの日付
ソース
変換して表示
現在の内容
表示
ページへ移動
0 (2018-01-16 (火) 13:30:58)
表示
変換
1 (2016-07-24 (日) 01:55:20)
表示
変換
2 (2015-01-29 (木) 12:40:07)
表示
変換
3 (2014-05-06 (火) 14:59:34)
表示
変換
4 (2014-04-18 (金) 23:46:40)
表示
変換
5 (2014-04-18 (金) 18:35:41)
表示
変換
6 (2014-04-18 (金) 17:34:36)
表示
変換
7 (2014-04-18 (金) 13:48:08)
表示
変換
8 (2014-04-18 (金) 08:49:47)
表示
変換
9 (2014-04-18 (金) 07:27:17)
表示
変換
10 (2014-04-18 (金) 02:41:52)
表示
変換
11 (2014-04-18 (金) 01:04:47)
表示
変換
12 (2014-04-17 (木) 23:55:27)
表示
変換
13 (2014-04-17 (木) 22:10:25)
表示
変換
14 (2014-04-17 (木) 18:26:02)
表示
変換
15 (2014-04-17 (木) 16:17:01)
表示
変換
16 (2014-04-17 (木) 06:41:44)
表示
変換
17 (2014-04-17 (木) 02:59:14)
表示
変換
18 (2014-04-16 (水) 19:00:16)
表示
変換
19 (2014-03-11 (火) 13:46:21)
表示
変換
20 (2014-01-09 (木) 18:13:38)
表示
変換
21 (2014-01-02 (木) 13:32:13)
表示
変換
22 (2013-11-23 (土) 20:39:35)
表示
変換
23 (2013-10-20 (日) 20:27:10)
表示
変換
24 (2013-07-03 (水) 09:41:48)
表示
変換
25 (2013-07-02 (火) 22:06:49)
表示
変換
26 (2013-07-02 (火) 15:39:25)
表示
変換
27 (2013-07-02 (火) 14:24:06)
表示
変換
28 (2013-06-26 (水) 14:17:43)
表示
変換
29 (2013-06-17 (月) 22:36:44)
表示
変換
30 (2013-06-17 (月) 20:41:34)
表示
変換
31 (2013-06-16 (日) 08:19:16)
表示
変換
32 (2013-06-08 (土) 09:08:06)
表示
変換
33 (2013-05-30 (木) 14:04:05)
表示
変換
34 (2013-05-30 (木) 09:47:02)
表示
変換
35 (2013-05-21 (火) 14:25:16)
表示
変換
36 (2013-05-20 (月) 14:51:36)
表示
変換
37 (2013-05-05 (日) 17:16:48)
表示
変換
38 (2013-04-27 (土) 15:18:23)
表示
変換
39 (2013-04-20 (土) 18:22:10)
表示
変換
40 (2013-04-17 (水) 20:43:29)
表示
変換
41 (2013-04-14 (日) 03:28:42)
表示
変換
42 (2013-03-31 (日) 12:38:08)
表示
変換
43 (2013-03-31 (日) 10:54:52)
表示
変換
44 (2013-03-16 (土) 15:24:21)
表示
変換
45 (2013-01-29 (火) 23:01:42)
表示
変換
46 (2013-01-27 (日) 16:12:21)
表示
変換
47 (2013-01-26 (土) 18:03:35)
表示
変換
48 (2013-01-26 (土) 13:24:57)
表示
変換
49 (2013-01-22 (火) 17:19:56)
表示
変換
50 (2013-01-21 (月) 16:12:50)
表示
変換
51 (2013-01-16 (水) 17:26:57)
表示
変換
52 (2013-01-15 (火) 23:43:35)
表示
変換
53 (2013-01-08 (火) 01:16:26)
表示
変換
54 (2012-12-24 (月) 19:22:48)
表示
変換
55 (2012-12-24 (月) 18:20:39)
表示
変換
56 (2012-12-24 (月) 16:59:10)
表示
変換
57 (2012-12-18 (火) 12:54:19)
表示
変換
58 (2012-12-16 (日) 18:41:10)
表示
変換
59 (2012-12-15 (土) 22:42:18)
表示
変換
60 (2012-12-15 (土) 20:00:31)
表示
変換
61 (2012-12-10 (月) 23:08:21)
表示
変換
62 (2012-12-02 (日) 08:53:29)
表示
変換
63 (2012-12-01 (土) 21:26:35)
表示
変換
64 (2012-12-01 (土) 19:51:25)
表示
変換
65 (2012-11-19 (月) 12:54:47)
表示
変換
66 (2012-10-12 (金) 10:47:34)
表示
変換
67 (2012-10-09 (火) 14:35:34)
表示
変換
68 (2012-10-06 (土) 12:55:37)
表示
変換
69 (2012-09-30 (日) 12:56:50)
表示
変換
70 (2012-09-27 (木) 07:36:11)
表示
変換
71 (2012-09-27 (木) 04:50:57)
表示
変換
72 (2012-09-27 (木) 01:26:51)
表示
変換
73 (2012-09-25 (火) 22:42:22)
表示
変換
74 (2012-09-22 (土) 15:49:18)
表示
変換
75 (2012-09-22 (土) 14:38:23)
表示
変換
76 (2012-09-21 (金) 17:05:27)
表示
変換
77 (2012-09-21 (金) 07:12:23)
表示
変換
78 (2012-09-21 (金) 03:35:33)
表示
変換
79 (2012-09-20 (木) 01:47:35)
表示
変換
80 (2012-09-16 (日) 01:35:23)
表示
変換
81 (2012-09-12 (水) 11:36:09)
表示
変換
82 (2012-09-12 (水) 10:08:06)
表示
変換
83 (2012-09-12 (水) 07:23:21)
表示
変換
84 (2012-09-09 (日) 04:05:57)
表示
変換
85 (2012-09-08 (土) 07:52:37)
表示
変換
86 (2012-08-31 (金) 22:20:09)
表示
変換
87 (2012-08-27 (月) 19:37:24)
表示
変換
88 (2012-08-03 (金) 00:23:20)
表示
変換
89 (2012-07-01 (日) 20:57:31)
表示
変換
90 (2012-06-13 (水) 12:34:25)
表示
変換
91 (2012-06-09 (土) 12:39:16)
表示
変換
92 (2012-06-03 (日) 17:15:58)
表示
変換
93 (2012-05-27 (日) 02:06:24)
表示
変換
94 (2012-05-22 (火) 19:36:24)
表示
変換
95 (2012-05-18 (金) 07:26:40)
表示
変換
96 (2012-05-14 (月) 21:02:10)
表示
変換
97 (2012-05-14 (月) 01:07:56)
表示
変換
98 (2012-05-08 (火) 22:34:56)
表示
変換
99 (2012-05-04 (金) 17:25:47)
表示
変換
100 (2012-05-03 (木) 17:25:50)
表示
変換
101 (2012-04-28 (土) 03:37:44)
表示
変換
102 (2012-04-22 (日) 12:38:35)
表示
変換
103 (2012-04-15 (日) 01:50:56)
表示
変換
104 (2012-04-05 (木) 21:51:37)
表示
変換
105 (2012-04-03 (火) 21:49:17)
表示
変換
106 (2012-03-24 (土) 10:23:02)
表示
変換
107 (2012-03-22 (木) 23:43:01)
表示
変換
108 (2012-03-20 (火) 10:29:58)
表示
変換
109 (2012-03-19 (月) 19:32:30)
表示
変換
110 (2012-03-18 (日) 00:14:56)
表示
変換
111 (2012-03-15 (木) 22:01:59)
表示
変換
112 (2012-03-14 (水) 15:27:24)
表示
変換
113 (2012-03-12 (月) 00:12:42)
表示
変換
114 (2012-03-10 (土) 10:02:50)
表示
変換
115 (2012-03-05 (月) 09:30:18)
表示
変換
116 (2012-03-05 (月) 03:14:19)
表示
変換
117 (2012-03-02 (金) 08:24:12)
表示
変換
118 (2012-03-01 (木) 16:15:19)
表示
変換
119 (2012-03-01 (木) 14:23:50)
表示
変換
120 (2012-03-01 (木) 11:38:26)
表示
変換
BushoCard/3076六角義賢
弓馬のスキル一致の良武将。ぜひ一枚欲しいです。 --
2012-01-05 (木) 22:20:13
六角強いなぁ^^ --
2012-01-05 (木) 22:35:14
一時は浅井を従えたわけだから。。。 --
2012-01-05 (木) 23:39:03
いい意味で言ったんだが・・・ --
2012-01-06 (金) 02:57:24
代々ゲリラ戦が得意だよね --
2012-01-06 (金) 11:01:10
馬防はありがたいな(^v^) --
2012-01-05 (木) 23:00:25
是非弓馬の備えを付けたいな。弓は優秀な防御武将が多いのでメインは馬になりそうだが・・・。 --
2012-01-06 (金) 19:08:38
防御スキル持ちで堂々の高水準コス比だもんなあ。どっちにしろ良い感じだ。 --
2012-01-06 (金) 23:00:05
弓馬つけようと思って同合成したら、弓陣の極みが。。メイン弓とせざるを得ない… --
2012-01-07 (土) 08:19:20
再度同カード合成で千鳥付ければよかろう。千鳥ついたら弓馬つければ3スキルとも弓馬対応で完璧。 --
2012-01-10 (火) 00:30:16
スキルかなり強そうだな真田昌幸の特バージョンってところか --
2012-01-07 (土) 07:09:44
馬防特の本命がようやく来たな --
2012-01-09 (月) 17:31:28
これが天下くじで出た。あたり? --
2012-01-10 (火) 22:47:07
火・炎ならアタリだけど、天下だと微妙w --
2012-01-10 (火) 23:18:45
初天下くじで天を狙った僕が悪かったですよw --
2012-01-11 (水) 19:46:03
天下くじで蘭丸引いたオレが通りますよ。 --
2012-01-12 (木) 11:32:45
まあ天下くじはほぼ特交換券だし、悪くは無いと思うけど。 --
2012-01-13 (金) 23:00:29
榊原さん引いたから、合成で騎馬隊円陣つけるのはアリかな。 --
2012-01-13 (金) 00:48:24
馬防主力を張れる性能だからアリ --
2012-01-14 (土) 09:18:14
下級兵上級兵問わず馬防として主力、手札が無ければ攻撃運用も可能なレベル。まさに特という感じ --
2012-01-14 (土) 09:49:15
馬防より後半の鉄騎馬対策を考えると弓防のほうがいい気がする --
2012-01-14 (土) 13:37:40
初、市、嘉明、浅野長政をはじめ弓防は人材豊富だからわざわざ六角まで弓防に回す必要ない。 --
2012-01-15 (日) 02:24:59
そのレベルの弓防武将では鉄騎馬で吹き飛ばされるよ --
2012-01-16 (月) 13:16:02
六角なら吹き飛ばされないのか?理由をkwsk --
2012-01-16 (月) 15:03:16
それなりの兵力の弓防も他に結構居るからね。上でも大内や隆元とかも居るし、弓防スキル持ち或いは弓の良適性は手札に自然にたまっていく感じだから。 --
2012-01-18 (水) 21:38:26
なんか手持ちの弓攻勢の糞さを見てると攻撃で使いたくなるわ by微課金 --
2012-01-15 (日) 04:02:49
一豊に続いての馬防武将か。層の薄い馬防もだいぶ強化されましたね。 --
2012-01-17 (火) 13:18:52
2.5が多いし、コストがキツいな --
2012-01-18 (水) 15:20:19
炎できた --
2012-01-17 (火) 21:59:29
同じく。当たりですよね? --
2012-01-21 (土) 14:02:11
弓馬で結構スキル発動するから何だかんだ使えるわこの子 --
2012-01-21 (土) 14:31:52
何だかんだどころか、普通に特最高の馬防武将だろ --
2012-01-21 (土) 14:34:44
スキルは惜しいが普通に考えれば弓攻だな --
2012-01-21 (土) 22:03:30
え?このゲーム、弓使うの?研究すらしてねえよwww --
2012-01-23 (月) 19:04:15
弓は使うけど、どう見ても防武将 --
2012-01-24 (火) 08:34:20
不必要な草生やす人間のレベルは知れているが、三すくみを理解できていない人間の城を攻めたいし、攻められても大して怖くないな --
2012-01-26 (木) 16:25:31
槍と鉄足だけで防衛してる城に弓騎馬を叩き込むと心が踊る! --
2012-01-30 (月) 08:58:45
全く以て同感だが弓騎の限界はあると思うぞ・・・弓騎への愛故に苦しむのだ・・・ --
2012-02-01 (水) 04:09:09
防御武将を攻撃、攻撃武将を防御に使うやつは一生地を這う! --
2012-01-25 (水) 01:53:07
防御スキル持ちでも攻撃で優秀なやつ多いよな。逆も然り。 --
2012-01-30 (月) 21:08:05
マジレスで悪いがスキルにとらわれず自由に武将を使うと強くなれるぞ --
2012-02-01 (水) 04:10:09
すまん、マジレスした後だがこいつは馬防で良いと思うよ --
2012-02-01 (水) 04:11:20
どっちだよw --
2012-02-04 (土) 07:26:30
普通に考えて弓馬防 --
2012-02-03 (金) 15:36:13
弓攻はねーよ --
2012-02-07 (火) 10:01:43
義賢は馬術の名手でもあるからな。多分混ぜられてるのでは。 --
2012-01-25 (水) 11:56:27
鉄防2、槍防1、弓馬防1で昌幸や初と一緒に組んでるけど、相性が滅茶いいわ --
2012-01-25 (水) 14:34:29
スキルが移植できたらよかったのになー。 --
2012-01-28 (土) 12:05:45
いずれにせよ特では弓の良カード --
2012-01-30 (月) 21:10:04
手札が少ないから防御振りでも弓攻で使ったりもする --
2012-02-08 (水) 14:40:06
使い勝手がいい防御武将だよね 1枚はもっておきたい --
2012-02-09 (木) 00:43:53
3枚くらい揃えたいけど、まだ高いから1枚で我慢 --
2012-02-09 (木) 10:01:14
極武将に継ぐ じゃなくて次ぐだよね・・・直せる人おねがい --
2012-02-11 (土) 09:52:34
やっておいた --
2012-02-11 (土) 16:45:42
これ5+6鯖で10000で即決あったから即買してしまった。あれ安いよね・・・? --
2012-02-11 (土) 22:44:37
定頼さんを極シクレで、倅を序で追加してくれないかなぁ --
2012-02-12 (日) 11:25:52
千鳥+弓馬が可能なのは夢がある。付けられたら日置の性能次第では昌幸超えたりするんじゃね??とも思うけどどうなんだろ。 --
2012-02-13 (月) 01:30:43
昌幸に何付けるかによるだろ --
2012-02-13 (月) 08:07:23
昌幸が弓馬+鉄壁なら千鳥+弓馬の六角のが↑っぽいな。背水+弓馬昌幸だといい勝負か多少劣る。とはいえ日置Lv10が分からんからあくまで下り藤と似たような性能想定だけど。 --
2012-02-13 (月) 11:04:01
これ弓攻なら明らかに勝永つかうよなぁ --
2012-02-13 (月) 12:58:06
そりゃ一人しか使わないならなw --
2012-02-13 (月) 14:59:13
攻撃ならこいつより上はいくらでもいるからね。2.5costだけ見ても、勝永、忠興、秀次、長束、勘助あたりの方が上 --
2012-02-14 (火) 11:13:24
そうか?勝永は上だけどな。長束は2コスだしw --
2012-02-14 (火) 12:46:09
そうか?とか言わずにスキル込みで計算してみろ --
2012-02-15 (水) 17:09:12
長束はいらないです --
2012-02-26 (日) 13:42:27
長束さんは過小評価されてるよな。剛撃持ちだから普通に使えるのに --
2012-02-14 (火) 12:49:11
剛撃を有効活用するなら、2コスはちょっと… --
2012-02-15 (水) 14:43:24
意味不明。剛撃はコスト依存スキルじゃないぞ? --
2012-02-15 (水) 16:02:37
スキルのコスト依存じゃなくて、兵力だと思うよ --
2012-02-15 (水) 16:06:37
スキルで10%UPしても兵数コスト2.5の80%だから被害1.25-0.1=1.15倍って話だと思うね --
2012-02-15 (水) 21:06:35
だからそれ剛撃に限った話じゃないじゃん・・・ --
2012-02-15 (水) 22:35:01
極武将に次ぐ、は指摘されている通り言いすぎなので改変しました。 --
2012-02-16 (木) 20:35:42
極武将に次ぐ、極→特なのでなんにもおかしくないけどね --
2012-02-23 (木) 13:28:00
ランクアップ1回で極並み、も言い過ぎなので削除。思いいれ強すぎ^^ --
2012-02-16 (木) 20:41:26
ランクアップ3回で極並みにしようか? --
2012-02-17 (金) 22:28:34
それくらいだねぇ --
2012-03-15 (木) 22:01:58
どう見ても馬防が第一だろ。 他の弓防が優秀だから弓攻とかおかしくない? --
2012-02-18 (土) 08:22:14
自分もその部分気になったので削除しました。防御極で馬防運用が基本って言ってるのと矛盾するし --
2012-02-23 (木) 10:20:37
同系のスキルを持つ初と同じくスキルの伸びが低レベル帯でも非常に高い --
?
2012-02-19 (日) 08:12:27
鉄壁狙ったら三ツ矢がついた・・・無念 --
2012-02-24 (金) 12:26:47
グレーゾーンです! --
2012-04-03 (火) 21:49:17
土壁の術付きの三好を合成したら、矢雨備えがついた… --
2012-02-27 (月) 12:59:22
重課金なら知らんが、微課金・無課金なら初期スキル潰すの勿体無いから防御極が普通じゃね。攻撃極の推薦いらんだろ。 --
2012-02-27 (月) 22:20:02
重課金ならより初期スキル重視するよ。なぜか、どうしても攻撃で使いたい人が編集してるみたい。 --
2012-02-28 (火) 09:39:33
2枚目とかなら別に問題ないんでね? --
2012-02-28 (火) 23:55:51
二枚手に入ったらランクアップ防御極を二枚にするなぁ --
2012-03-01 (木) 14:23:50
こんなの(失礼)攻撃に使うなら、ランクあげた蘆名さん使うよ。陣屋してるけど。 --
2012-05-04 (金) 17:25:46
攻撃でも構わないけど、それなら他のカード使えってのが正しいだろjk --
2012-02-29 (水) 09:02:03
弓騎馬実指揮数を見ると普通に選択肢としてありだと思うけどな --
2012-03-01 (木) 11:38:26
初期スキルが弓攻じゃないからどうだろう、初期スキル一致しないなら特今川辺り使ったほうが強いし。 --
2012-03-01 (木) 11:50:01
普通コス3のほうが強いだろ --
2012-05-03 (木) 17:25:50
現状では信繁・光秀・幽斎・勝永が特の弓一軍だが、全員他の分野でも優秀なんだよな。次点で実指揮は高いから攻撃も選択肢にはなるけど、弓攻より更に人材不足の馬防で使う方が優先度は上って話はよく分かる。 --
2012-03-01 (木) 16:15:19
今川 信繁 忠興 勝永 --
2012-05-27 (日) 02:06:24
あまり一般的とは言えない使い方をwikiに載せるのはどうかと思う。なので削除賛成 --
2012-03-02 (金) 08:24:12
攻撃転用って一般的じゃないのかな?攻撃にも使ってるよ --
2012-03-05 (月) 03:14:19
攻撃で使うなとは言わないけど、普通は防衛で使うよ。 --
2012-03-05 (月) 10:22:00
同カード合成で弓馬つけば防御、剛撃つけば攻撃。三好で鉄壁つけば防御、三矢がつけば攻撃で良いじゃないと思うのは俺だけ? --
2012-03-12 (月) 00:12:42
きみだけやん --
2012-03-14 (水) 15:27:24
弓陣(馬陣)の極みよりも強いスキル持ちなのに攻撃に使うとかもったいない。そんなにカード揃ってるなら弓攻カードもあるでしょ普通。 --
2012-03-05 (月) 09:30:18
俺もそう思う。適正、スキル一致でコストも兵数も同じか、それ以上の武将結構いるし。剛撃持ちの特・細川とか。 --
2012-03-20 (火) 10:29:58
推奨例かなり良くなったね。編集した方、乙です。 --
2012-03-10 (土) 10:02:50
攻撃で使うよ。終戦前とか防御しないときや弓攻武将が入院中なときは。でもやっぱり特殊な状況でしか攻撃では使わないね。 --
2012-03-10 (土) 10:15:01
防振りと、攻振りのどちらにするかって話なんだが・・・ --
2012-03-10 (土) 10:34:40
六角さん辺りが特にいるのを見ると、【上】の立場に甘んじているその他大名たちの【特】昇格をつい願ってしまう --
2012-03-15 (木) 22:13:32
それ言ったら、姫武将なんてほとんど序だろ・・・ --
2012-03-18 (日) 00:14:56
レアリティは別に喧嘩の強さじゃないから。 --
2012-04-22 (日) 12:38:35
層の薄い馬防用としてかなり重宝するな。スキルも円陣より強い --
2012-04-05 (木) 21:51:37
スキル強いし、ランクアップしないって手もあると思うけど? --
2012-04-15 (日) 01:50:56
初がいればランクアップしやすいよ --
2012-04-22 (日) 13:37:48
防衛頻度の高い俺は2枚持ってるけどランクアップしてないな --
2012-04-28 (土) 03:37:44
俺もランクアップしない派だな。これの代えになる特クラスは中々いない。 --
2012-05-14 (月) 01:07:56
2枚あるけどランクアップしてない --
2012-05-14 (月) 21:02:10
兵法振り武将以外は無理にランクアップしてもメリット少ないし普通はしないね。 --
2012-12-01 (土) 19:51:25
弓馬狙って、啄木鳥ついた><; 誰か買ってくれないかな? --
2012-05-08 (火) 22:34:56
喜んで買うよ^p^ --
2012-05-18 (金) 07:26:40
無課金に弓馬構えは贅沢なのかなぁ・・・騎馬隊守護ついてるからあと一個弓馬つけたいけど3連続で騎馬隊挟撃ついた。クエ金で削除もあとちょっとしかできないし他のスキルで我慢するしかないのかな --
2012-06-03 (日) 17:18:42
えっ。 初合成すればいいじゃん。 --
2012-06-09 (土) 12:39:16
三好から繰り上げて鉄壁狙いなら三矢と乗り崩しと追加スキルが他の候補になるから防御振りでも悪くないと思うな。攻撃兼用でいって後々消すでいいと思うし。 --
2012-06-09 (土) 12:44:48
鉄壁以外がついてもね --
2012-06-09 (土) 12:46:29
私も含め、無課金がS1狙うのは欲張りすぎ 初合成か、馬堅あたりでガマン --
2012-07-01 (日) 20:57:31
円陣を付けようとしたら無駄に三矢が付いてしまったんだ・・攻撃振りで行こうかと思ったら攻撃の成長が15と少なくて涙目消すしか無いのかな? --
2012-08-03 (金) 00:23:20
同カ合成がオススメにないのは初の方がS2付く確率差し引いてもコスパいいってことなのか? --
2012-08-27 (月) 19:37:24
その辺は編集したやつの気分しだいなんで --
2012-08-31 (金) 22:20:09
千鳥がつけられる分、昌幸より弓馬対応の潜在能力は上かもな。こいつに千鳥つけられるやつなんてほぼいないだろうが。 --
2012-09-08 (土) 07:52:37
兵法初期値・成長値共に低いのがなぁ…。 --
2012-12-15 (土) 20:00:31
使い勝手がいいのに安値で放置されてる。。。 --
2012-09-09 (日) 04:05:57
弓防武将なら他にいっぱいいる、馬防だと・・・そこまで必要性を感じないからじゃなかろうか。 --
2012-09-12 (水) 07:23:21
馬防は必要。1マス1分程度なら槍無し確定だから馬置けば安定。 --
2012-09-12 (水) 10:08:06
で騎鉄にぬっころされるんですね、分かります。 --
2012-09-12 (水) 11:36:09
ちゃんと計算したか?騎鉄1マス1分程度だと電光義兵(71秒)で火力期待値そこまで高くないから政宗・大康・新信長・新島津でも40コスフル赤備されると分が悪い。初期スキル1つ発動していい勝負、2つで多分勝てる、3つでまず間違いなく抜けるとかそんなもん。*ただし相手側スキル発動無でなw --
2012-09-16 (日) 01:35:23
11秒以内に敵襲気付けるという自信が凄いと思うよ --
2012-09-20 (木) 01:47:35
毎回かどうかは廃人かどうか次第だろ。INした直後に敵襲とかまれによくあるw --
2012-09-21 (金) 03:35:32
フル赤ってw --
2012-09-21 (金) 07:12:23
高速部隊は赤が多かったが最近弓騎馬もみるようになってきた。そんなとき六角さんの赤備え防御が光るね。高速騎鉄?そんなもん受けるだけ損だわww --
2012-09-27 (木) 04:50:57
高速で武士が来ない以上、赤備えでの守りで失敗する確率は低い。騎鉄が心配なら鉄足混ぜればいいだけ。 --
2012-09-27 (木) 07:36:11
日置流 ← へきりゅう? ひおきりゅう? ひきりゅう? --
2012-09-21 (金) 17:05:27
へきりゅう。弓で打ち起こししないで、下からうつやつ。 --
sk
?
2012-11-19 (月) 12:54:47
無課金ならこいつに守護と弓馬つけたらずっと弓防・馬防の主力張れる。安いしホントにお薦め。 --
2012-12-01 (土) 21:26:35
折角弓馬付けたならもう少し頑張って鉄壁付けようぜ --
2013-05-30 (木) 09:47:02
初より安いから同カードで弓馬狙ってたら馬剛擊ついた…orz --
2012-12-02 (日) 08:53:29
S2が馬陣の極みだったら言うことなしなのにな・・・ --
2013-01-16 (水) 17:26:57
ランク上げは弓?馬?どっち? --
2012-12-10 (月) 23:08:21
コスト2.5の特だと、他のスキル一致馬防武将は山内一豊ぐらいであるため馬が第一候補。適正としては長弓・精鋭→弓騎馬がよい。 --
2012-12-15 (土) 22:42:18
防極の二枚あるけどいずれも三好合成で足軽と三矢がついてるぜ --
2012-12-16 (日) 18:41:10
昌幸と初と六角で弓馬対応部隊組んでる あと一人だれがいいです? --
2012-12-18 (火) 12:54:19
長宗我部盛親という初期スキルが弓馬構えのお方が・・・ --
2012-12-24 (月) 16:59:10
上の3人は弓馬+鉄壁で弓馬カバーできるけど初期スキルが弓馬の盛親はそれができない --
2012-12-24 (月) 18:20:39
あとは、無難に山内一豊。 --
2012-12-24 (月) 18:29:59
この流れだと、山内も鉄壁持ちだから除外だろ --
2012-12-24 (月) 19:01:25
極朝倉、今川でいんやない? --
2012-12-24 (月) 19:22:48
初を外して雪斎と筒井で御仏。発動すれば初外した分は取り戻せる。んで、筒井飛んだら初。 --
2014-01-02 (木) 13:32:13
初を外して雪斎と筒井で御仏。発動すれば初外した分は取り戻せる。んで、筒井飛んだら初。 --
2014-01-02 (木) 13:32:13
狩野。 --
2012-12-24 (月) 18:22:31
なんか笑ってしまったw --
2013-01-08 (火) 01:16:26
鉄壁より優秀な固有全防スキルと全Bの適性だからどんな兵科でも軍師になれるんだよね。シークレットのレアさを考えると現実的じゃないけど。 --
2013-01-27 (日) 16:12:21
同カード合成で弓馬備えと戦陣千鳥が付けれるのか...なかなか楽しめるカードだね --
2013-01-15 (火) 23:43:35
そこで弓隊剛撃が付いて天を仰ぐのがお約束のパターン。 --
2013-01-21 (月) 16:12:50
俺は騎馬隊剛撃付いたわorz --
2013-01-22 (火) 17:19:56
何かの間違いで足軽軍法ついた方が大惨事だろ。 --
2013-03-16 (土) 15:24:21
弓極みになってるけど? --
2014-03-11 (火) 13:53:26
固有で移植できない強力スキルと良適性が突出してるけど、その他は特の枠を出てない特武将として伊達成実と似た尖んがった存在。 --
2013-01-26 (土) 13:24:57
その他の部分が気になるな。何が言いたいんだ? --
2013-01-29 (火) 23:01:42
本人じゃないからわからんが、その他の部分=兵数、ステータス、槍と器の適性。つまりスキル以外ほぼ全部。 --
2013-01-29 (火) 23:28:52
成実は馬でも騎鉄でもいけるし、六角も弓でも馬でもいける。適正も兵数も悪くない。結論:全然尖がってない。 --
2013-01-29 (火) 23:52:50
なに言ってんのかな、こいつは?兵数とかと適性は特化すれば替えはたくさんあるわけで。わざわざ数千で買える特レベルを両用にする必要ない。スキルがすごいからとがってるって言ってんだろ?何考えてんだろ、この馬鹿は。 --
2014-03-11 (火) 13:46:21
やっと千鳥ついたわー・・・4万近く銅銭飛んだけどorz --
2013-05-05 (日) 17:16:48
極の真田昌幸買えるよ?千鳥が最初からついてるよ? --
2013-05-20 (月) 14:51:36
真田昌幸に日置流は付かないけど日置流の六角に千鳥は付けられるのがポイントなんだろ。そんなことまで言わせんな。 --
2013-05-30 (木) 14:04:05
素の真田昌幸と千鳥付き六角義賢が同じ値段だったなら六角の方が欲しい --
2013-05-20 (月) 15:26:53
今自慢出品されてるな --
2013-05-21 (火) 14:25:16
それに浅井三姉妹から下り藤が付いたら究極の弓馬防御武将完成だな。 --
2013-05-30 (木) 14:05:46
六角に三姉妹を溶かす勇気 --
2013-05-30 (木) 14:50:53
そして砲陣菖蒲がつく未来が見える --
2013-06-08 (土) 09:08:06
所詮極内藤の下位互換なのに究極は言いすぎw --
2013-06-08 (土) 09:50:15
はい?じゃあ、1コス天と比べたら内藤持ちだすの恥ずかしくならんの?スキル性能もほぼ同じ、いくらでも溶かせてスキル追加にも困らない。内藤買う暇あったらこいつ完成するわwなにが所詮だwてめえの頭だろw --
2014-03-11 (火) 13:56:18
浅井三姉妹を溶かす勇気が浮上して砲陣菖蒲付いた未来は見えたぞw 消去。 --
2013-06-16 (日) 08:19:16
三姉妹使うならせめて極以上でチャレンジしてやれよ。 --
2013-06-17 (月) 20:41:34
あんたの言うとうりだよw って言うかダメだしは言うなよw 100円払って消すよw --
2013-06-17 (月) 22:36:44
守護布陣で固めるなら円陣がオススメにあってもいいと思うんだが… --
2013-06-26 (水) 14:17:43
弓馬狙って同一合成したら弓陣の極み着いたんですが弓防武将の主力にした方が良いですか? --
2013-07-02 (火) 14:24:06
ちなみに弓防は妙玖、三成、雪斎、お市です。六角入れるなら誰を外しますか? --
2013-07-02 (火) 14:32:47
弓陣ついたなら弓専。円陣、矢雨、土壁、弓馬(馬防もたまに使いたいなら)あたり追加。外すのはコスト気にしないならお市だろ。雪斎軍師だろ?市よりランクあげてる筒井順のが部隊スキルでつえーんじゃないか? --
2013-07-02 (火) 14:36:56
雪斎は軍師です。お市ですかコスト関係で他の部隊もいじらないといけないですね。ユミタイとりあえずお市外す方向で行きます --
2013-07-02 (火) 15:00:41
弓隊円陣付いたんでって付けたそうとしたら途中で送信しちゃった --
2013-07-02 (火) 15:04:39
場合によるけど、砲防を主力に置く時期は、槍弓はコスト抑えてそっちが優先。 --
2013-07-02 (火) 15:12:31
槍防御の片倉を義龍に代えれば行けそうです --
2013-07-02 (火) 15:22:02
槍防は前田利(極)+おまちゅ+津軽(軍師)+低コスが鉄板やねー。組み合わせいじるのは本当に面倒 --
2013-07-02 (火) 15:39:25
何で六角さんのとこで槍部隊の話になっとるんやw --
2013-07-02 (火) 16:01:51
六角強いけどコストでかいから雪斎と相性悪いよな --
2013-07-02 (火) 16:28:56
雪斎→浅野でコスト0.5削減できるね。軍師役が一番兵士少なくなっちゃうけど・・・ --
2013-07-02 (火) 16:39:11
極みついた六角入れて三成売って昌幸買って雪斎と交代。もしくは六角をそのまま売って昌幸買って(ry --
2013-07-02 (火) 22:06:49
妙玖、三成、六角、昌幸でいいんでないか?昌幸は安いしスキルが半端なく強い。既に極み、円陣ついた六角は完成形だし愛用してあげてw --
2013-07-02 (火) 22:18:12
それがいいとは思う。22:06:49のはコスト維持案ということでw --
2013-07-02 (火) 22:23:42
併用馬軍師に弓馬と布陣付いた昌幸居るんで布陣消して弓防スキル付けて部隊作ります。ただ加勢用の馬防部隊が2人になっちゃう。弓スキルメインの六角、幸昌は併用で良いかな? --
2013-07-03 (水) 09:41:48
頭の方の併用は無しでお願いします --
2013-07-03 (水) 09:45:42
加勢ならなんでもいいんじゃね?いないよりマシ程度のものだし、盟主加勢なら槍砲をあらかじめ送っておくんだし。 --
2013-07-03 (水) 10:01:59
盟主の剥がれた時用にちゃんとした馬防部隊作りたかったんですが、弓防部隊が完成しちゃった。弓騎馬作ろうかな --
2013-07-03 (水) 10:25:19
この人に極み付けるのって難しいですか?常に4つめ候補になりますよね? --
2014-04-16 (水) 19:00:16
特のS2だから、人によって感想が変わるわな。廃ならパンパン合成してS2成功したのを素材に使うレベルだし、無課金なら成功したらガッツポーズだろ。 --
2014-04-16 (水) 19:50:34
いえ、そういう事ではなく・・・。ほかのs2は同合成で何かつけば候補3つになりませんか?これは弓馬構えついても4つになりませんか? --
2014-04-17 (木) 02:59:14
S2は候補の数がいくつでも確率とか考えても仕方ないって感じがするよ。 --
2014-04-17 (木) 06:41:44
同カード合成のS2で極み狙うなら円陣持ちで狙ってもこいつで狙ってもS2の確率は同じ --
2014-04-17 (木) 06:56:19
円陣は同合成でなにか一つ付いたら、つぎは3になりませんか? --
2014-04-17 (木) 16:17:01
スキルも適正も優秀なんだけど、弓にしろ馬にしろ、コス2.5は使いづらい。せめて部隊スキルでもあればな --
2013-11-23 (土) 20:39:35
コストとスキル的に六角と初は相性がいいかな --
2014-01-09 (木) 18:13:38