A B バックアップの日付 ソース 変換して表示
現在の内容 表示 ページへ移動
0 (2018-01-19 (金) 10:34:01)表示変換
1 (2017-12-17 (日) 20:00:20)表示変換
2 (2017-10-21 (土) 13:32:02)表示変換
3 (2017-10-21 (土) 12:12:00)表示変換
4 (2016-12-13 (火) 15:13:30)表示変換
5 (2016-11-02 (水) 23:15:26)表示変換
6 (2016-10-21 (金) 09:12:19)表示変換
7 (2016-03-25 (金) 09:33:09)表示変換
8 (2016-02-12 (金) 23:15:50)表示変換
9 (2016-02-10 (水) 11:54:36)表示変換
10 (2015-01-31 (土) 04:26:32)表示変換
11 (2015-01-23 (金) 13:17:40)表示変換
12 (2014-12-09 (火) 13:58:15)表示変換
13 (2014-10-24 (金) 01:49:30)表示変換
14 (2014-09-15 (月) 09:39:04)表示変換
15 (2014-06-11 (水) 15:33:01)表示変換
16 (2014-05-31 (土) 17:42:51)表示変換
17 (2014-04-10 (木) 22:34:27)表示変換
18 (2014-04-10 (木) 18:21:34)表示変換
19 (2014-03-09 (日) 15:09:11)表示変換
20 (2013-11-03 (日) 14:04:01)表示変換
21 (2013-10-25 (金) 05:00:22)表示変換
22 (2013-10-25 (金) 03:57:40)表示変換
23 (2013-09-13 (金) 20:35:05)表示変換
24 (2013-08-06 (火) 22:48:42)表示変換
25 (2013-07-19 (金) 22:18:22)表示変換
26 (2013-07-08 (月) 14:16:11)表示変換
27 (2013-06-18 (火) 12:02:01)表示変換
28 (2013-06-03 (月) 11:50:28)表示変換
29 (2013-05-27 (月) 11:38:05)表示変換
30 (2013-05-22 (水) 09:17:27)表示変換
31 (2013-05-22 (水) 05:56:23)表示変換
32 (2013-05-06 (月) 10:49:34)表示変換
33 (2013-05-01 (水) 20:06:16)表示変換
34 (2013-05-01 (水) 18:59:19)表示変換
35 (2013-05-01 (水) 16:19:07)表示変換
36 (2013-04-21 (日) 18:31:52)表示変換
37 (2013-04-20 (土) 22:19:31)表示変換
38 (2013-04-17 (水) 20:41:06)表示変換
39 (2013-04-17 (水) 15:32:57)表示変換
40 (2013-04-15 (月) 12:31:22)表示変換
41 (2013-04-14 (日) 16:40:33)表示変換
42 (2013-03-16 (土) 09:23:00)表示変換
43 (2013-03-16 (土) 00:20:04)表示変換
44 (2013-03-15 (金) 23:19:23)表示変換
45 (2013-03-15 (金) 20:53:43)表示変換
46 (2013-03-15 (金) 16:26:50)表示変換
47 (2013-03-15 (金) 11:24:16)表示変換
48 (2013-03-15 (金) 08:54:48)表示変換
49 (2013-03-14 (木) 23:28:12)表示変換
50 (2013-03-14 (木) 22:07:25)表示変換
51 (2013-03-14 (木) 20:54:57)表示変換
52 (2013-03-14 (木) 18:47:35)表示変換
53 (2013-03-14 (木) 13:22:45)表示変換
54 (2013-03-14 (木) 03:14:56)表示変換
55 (2013-03-13 (水) 21:46:01)表示変換
56 (2013-03-13 (水) 05:36:32)表示変換
57 (2013-03-12 (火) 22:51:52)表示変換
58 (2013-03-12 (火) 21:49:40)表示変換
59 (2013-02-19 (火) 21:02:17)表示変換
60 (2013-02-19 (火) 18:17:28)表示変換
61 (2013-02-19 (火) 09:02:33)表示変換
62 (2013-02-19 (火) 07:38:48)表示変換
63 (2013-02-19 (火) 06:00:20)表示変換
64 (2013-02-19 (火) 02:35:56)表示変換
65 (2013-02-18 (月) 22:02:23)表示変換
66 (2013-02-18 (月) 15:57:14)表示変換
67 (2013-02-17 (日) 21:23:55)表示変換
68 (2013-02-17 (日) 20:22:18)表示変換
69 (2013-02-17 (日) 19:13:29)表示変換
70 (2013-02-17 (日) 17:40:41)表示変換
71 (2013-02-14 (木) 21:21:06)表示変換
72 (2013-02-11 (月) 20:09:10)表示変換
73 (2013-02-11 (月) 15:13:58)表示変換
74 (2013-02-07 (木) 12:14:10)表示変換
75 (2013-02-05 (火) 20:25:43)表示変換
76 (2013-02-05 (火) 00:07:37)表示変換
77 (2013-02-02 (土) 22:40:49)表示変換
78 (2013-02-02 (土) 20:42:06)表示変換
79 (2013-01-13 (日) 18:16:35)表示変換
80 (2013-01-11 (金) 11:54:40)表示変換
81 (2013-01-07 (月) 13:49:02)表示変換
82 (2013-01-06 (日) 05:25:57)表示変換
83 (2013-01-05 (土) 18:47:38)表示変換
84 (2013-01-05 (土) 04:29:56)表示変換
85 (2013-01-04 (金) 14:14:49)表示変換
86 (2012-12-29 (土) 15:38:41)表示変換
87 (2012-12-25 (火) 10:52:47)表示変換
88 (2012-12-21 (金) 08:09:58)表示変換
89 (2012-12-18 (火) 12:42:18)表示変換
90 (2012-12-18 (火) 08:16:48)表示変換
91 (2012-12-18 (火) 05:06:49)表示変換
92 (2012-12-17 (月) 18:34:11)表示変換
93 (2012-12-17 (月) 05:07:25)表示変換
94 (2012-12-16 (日) 09:07:59)表示変換
95 (2012-12-16 (日) 06:34:00)表示変換
96 (2012-12-15 (土) 16:03:58)表示変換
97 (2012-12-10 (月) 20:44:47)表示変換
98 (2012-12-09 (日) 03:46:11)表示変換
99 (2012-11-22 (木) 17:31:11)表示変換
100 (2012-10-17 (水) 22:58:05)表示変換
101 (2012-10-13 (土) 17:37:38)表示変換
102 (2012-10-09 (火) 17:19:08)表示変換
103 (2012-10-09 (火) 16:15:01)表示変換
104 (2012-10-08 (月) 02:40:56)表示変換
105 (2012-10-07 (日) 14:07:22)表示変換
106 (2012-10-06 (土) 10:03:23)表示変換
107 (2012-09-10 (月) 15:36:53)表示変換
108 (2012-09-06 (木) 09:06:42)表示変換
109 (2012-09-05 (水) 20:47:41)表示変換
110 (2012-09-05 (水) 16:11:14)表示変換
111 (2012-09-05 (水) 04:16:48)表示変換
112 (2012-09-05 (水) 01:02:52)表示変換
113 (2012-08-31 (金) 11:45:52)表示変換
114 (2012-08-25 (土) 15:17:51)表示変換
115 (2012-08-22 (水) 02:02:57)表示変換
116 (2012-08-22 (水) 00:51:41)表示変換
117 (2012-08-15 (水) 00:04:40)表示変換
118 (2012-07-27 (金) 02:25:16)表示変換
119 (2012-07-24 (火) 21:26:33)表示変換
120 (2012-07-20 (金) 10:12:14)表示変換

BushoCard/3069藤堂高虎

  • なんで高虎が極じゃないんだ? -- 2011-11-04 (金) 19:23:14
    • そんな事言ってたらキリが無い -- 2011-11-04 (金) 19:25:02
  • スキルはどごーんだが優秀なコスト比で攻防共に活躍が期待できそうな一枚。佐久間や勝永の方が使い勝手が良いって?何を言うんだ、どごーん能力がこれにはあるじゃないか。 -- 2011-11-04 (金) 19:25:17
  • スキルが残念すぎる・・・レベルアップで違う効果が付くなら別だが -- 2011-11-04 (金) 19:25:26
    • 城崩し -- 2011-11-04 (金) 23:15:48
    • ↑失礼 城崩しと一緒なんだよね。速度プラスされたらよかったのに・・・ -- 2011-11-04 (金) 23:17:13
    • 多少は差が出るみたいだけど、城崩しだなw -- 2011-11-05 (土) 00:46:07
  • 相変わらず運営は歴史に興味無いですねー -- 2011-11-04 (金) 19:25:41
    • 同感 -- 2011-11-04 (金) 20:51:08
  • 砲防でいいじゃない? -- 2011-11-04 (金) 21:10:48
    • 適正良性・コスト比もまあまあだし、普通に砲防に使えると思うw -- 2011-11-04 (金) 21:17:15
    • うん初期スキルが残念だから砲防がいいね -- 2011-11-04 (金) 21:32:36
  • 勝永はスキル優秀だから攻撃に使いたいけど、高虎は躊躇なく防御に回せる -- 2011-11-05 (土) 00:43:42
  • lv.5だったら城崩しと変わらないような・・・w -- 2011-11-05 (土) 00:55:33
  • 運営は何を考えているのやら -- 2011-11-05 (土) 00:56:43
  • 宇喜多直家を2.5にして兵法下げたような感じ -- 2011-11-05 (土) 02:28:49
    • 同感。直家を顕如と組ませて砲防にしてるから、そこに組み込む感じだ。 -- 2011-11-05 (土) 02:49:10
  • テーブルもやっぱ城崩しなん? -- 2011-11-05 (土) 03:58:59
    • ぽいねw城崩し 槍衾 電光石火…本当にありがとうございました -- 2011-11-05 (土) 07:59:42
      • 電光チケットがまた一人増えたのか -- 2011-11-06 (日) 00:04:55
  • やっと来たと思ったらスキルが残念すぎる・・・。好きな武将だから育てるけどさw -- 2011-11-05 (土) 10:16:00
  • 発動100%で速度付ならそれなりの価値が出たと思うのだが・・・。残念で仕方ない。 -- 2011-11-05 (土) 10:21:14
  • やっときた!けどなぁ運営。。。 -- 2011-11-05 (土) 22:36:30
  • どごーん!!宗麟二世 -- 2011-11-06 (日) 06:37:03
  • くじで出たけど砲防だろうなあ…。まさかこの人の兵法が初期値、伸びともにこんなに低く設定されてしまうとは… -- 2011-11-06 (日) 09:13:21
  • 池田と藤堂、砲防に組み込むとしたらどっちがいいんだろう? -- 2011-11-06 (日) 11:22:42
  • 相変わらず運営は歴史観に興味がないみたいで残念w -- 2011-11-06 (日) 12:08:17
  • 小早川秀秋と組めってことですね解ります -- 2011-11-06 (日) 13:23:44
  • ランクアップが砲器って馬鹿か?w -- 2011-11-06 (日) 22:16:41
    • 個人的には鉄足、武士を考慮した槍かな。 -- 2011-11-06 (日) 22:47:04
      • 修正してみた。兵器の項目は要らないと思ったので丸ごと削除。 -- 2011-11-06 (日) 23:32:03
    • こいつの器上げがあり得ないなら宇喜多直家もあり得ないことにならねえか…? -- 2011-11-06 (日) 23:56:52
      • オレもアリだと思う。 -- 2011-11-07 (月) 00:04:44
      • 宇喜多の場合は兵数が一回り多い+兵法高いから器上げでも櫓&鉄騎馬軍師として生きるけど、このクラスだと騎鉄は厳しすぎるし軍師運用も向かない。やはり防御用としての用途追加の為の槍か、いっそランク上げないのが良さそう、と思う。 -- 2011-11-07 (月) 01:40:46
  • こいつに限らずだが足鉄か騎鉄での運用しか考えられないような性能のカード以外は器を上げるべきではないよ。 -- 2011-11-07 (月) 03:22:39
    • 小早川秀秋であれだけ櫓論争があったんだから、櫓のことも考えてあげるべき。俺は櫓使わないからどうでも良いんだが。 -- 2011-11-07 (月) 12:15:35
      • (破壊部隊として使うなら)兵士置かれた場合を考えるなら器上げ攻振り安定、考えないなら槍上げで運用の幅を広げるかランク上げないでいいんじゃね? そもそも櫓論争は交戦を想定するかどうかで意見割れてまとまらないだろうし -- 2011-11-07 (月) 13:27:00
      • ぶっちゃけ櫓も大筒も大抵露払いしてから突っ込むから、櫓の攻撃力要らないんだよな…。櫓の攻撃力が生きるのは天などの大兵力部隊位だから。負けると破壊力意味無くなるしね。高虎クラスだと兵置かれた時点でほぼアウト。 -- 2011-11-09 (水) 01:32:58
      • 櫓なんか無課金モブキャラの雑魚同盟員にまかせておけばいい -- 2011-11-09 (水) 10:32:09
      • そういう面々は言った所で櫓自体作らん。結局上位が用意するしかないのさ。 -- 2011-11-09 (水) 18:03:14
      • いいくるめて作らせるんだよ。脅すんじゃなく相手を持ち上げてな。 -- 2011-11-13 (日) 04:11:18
      • いいくるめでも言って作ってくれるなら、持ち上げじゃなく普通に良い同盟員なのでは。止め役としては非常に有り難い。 -- 2011-11-13 (日) 19:44:18
    • 鉄足は槍、騎鉄は馬適性が必要なんだから、絶対に槍or馬運用は想定される。鉄足or騎鉄しか使えないカードなんて存在しねーよ -- 2011-11-07 (月) 14:16:46
      • 島津家久「使えない事は無いかも知れんが、それ用途でしか話題に上れない俺はどうすれば…。」 -- 2011-11-07 (月) 19:37:56
  • 鉄砲防御と槌、大筒が無難だな w 槍なんか他に特でいくらでもいないか? -- 2011-11-07 (月) 21:23:43
    • わざわざこいつに槍持たせなくても、道雪さんとかがいるしねwやっぱり鉄砲もたせるのが一番かも -- 2011-11-07 (月) 23:37:28
      • それでも結局槍ランクアップで良くなるな。器を上げるメリットがない。 -- 2011-11-09 (水) 01:26:05
      • 槍なら長野、榊原とかいっぱいいるぞ -- 2011-11-09 (水) 20:16:15
      • 他に一杯居てもこれの運用とは関係がないからな。櫓で交戦する為に器上げる位なら鉄足、武士運用可能な槍上げで良い。 -- 2011-11-09 (水) 21:12:17
      • 今回合戦で使ってみて、砲防、破壊で活躍してくれた。育ててみようっと -- 2011-11-10 (木) 01:22:19
      • 槍防は何人いても良いと思う。それに砲防と兼用できるしね。ADで騎鉄運用は人によるがちときつい。槍が無難かな。 -- 2011-11-16 (水) 17:24:01
    • んなこと言いだすと櫓や鉄足も他で良いじゃんという結論になってしまう。それに個人個人で手持ち違うから単体性能で評価しないと。 -- 2011-11-08 (火) 18:19:05
    • これはどう見ても、砲防&器要員だろう?特なら槍は豊富に揃うし、何より2.5でコス比も良いしね。 -- 2011-11-16 (水) 16:33:50
  • 郭破城、城崩し、国貫きを全てLv10にすれば兵法込みで期待値的にどれか発動するだろうからやっぱ破壊部隊向きじゃね? -- 2011-11-08 (火) 08:16:25
  • 色々言われてるけど、実は特利家の上位互換 スキルなしでもコスト2.5内では十分優秀 -- 2011-11-08 (火) 19:52:55
    • スキル無いと互換とは言わんのでは…てかこのスキルのせいで使い方を議論されてるんだからさ。 -- 2011-11-09 (水) 01:22:04
    • 円陣を計算しても特利家とほぼ同等だね。鉄砲使えるだけ高虎のほうがいいかな?   嫁には勝てないけど -- 2011-11-09 (水) 08:02:59
      • 特の利家なら砲防も行けるぞ。しかも自分+周囲に部隊スキルをかけれる。 -- 2011-11-09 (水) 09:25:27
    • なんで単体運用での計算してるの?アホなの? -- 2011-11-09 (水) 09:02:55
    • 利家との比較なら部隊スキルが無いのは痛いな。大抵あっちは部隊スキル運用だろうし。後スキルは他の武将にもかかるから、単独防御の場合位でしか利家と勝負できない。 -- 2011-11-09 (水) 09:19:00
  • 斬鉄剣! -- 2011-11-08 (火) 23:51:53
  • 特の砲防武将としてコス比抜群だね! ステルス加勢(武士・鉄砲)に最適。 もちろん兵器載せて破壊部隊にしても良し。良カードだと思うよ。 -- 2011-11-10 (木) 03:25:11
    • ステルス用途が有ったか、それなら確かに良コスト比で有用だな。破壊要員を兼ねていっそ速度スキル付けるか…? -- 2011-11-10 (木) 03:27:49
    • 運用術迅速高虎が輝くな -- 2011-11-11 (金) 17:22:15
      • 普段は破壊で、防衛時は高速砲防ステルス加勢要員か、意外と強力な運用法かも知れない。 -- 2011-11-14 (月) 00:23:11
      • まあステルスは看破法が広まってるから真面目な奴が居たら効かなくなるが。それでも加勢時の速度スキルは重要だしな -- 2011-11-16 (水) 16:18:48
  • まぶしいな・・・ -- 2011-11-10 (木) 13:58:06
  • 義兵進軍ついたから出品しといた。。欲しい人どぞ -- 1+2鯖? 2011-11-11 (金) 23:16:12
    • 25なんだよなあ、ってか1+2とかはこっちと比べると相場かなり安いんだろうなあ。 -- 2011-11-11 (金) 23:28:12
  • 酔狂で突撃鉄砲隊として使うことにするw -- 2011-11-12 (土) 10:07:08
    • いいんじゃね?鉄砲や雑賀に余裕があれば問題ない運用だと思うよ -- 2011-11-13 (日) 06:11:49
  • 劣化版宇喜多 以上 -- 2011-11-15 (火) 18:04:01
    • 残念だが軍師性能の高い宇喜多とコスト的に加勢運用も可能な高虎では用途が違う。軍師に速度スキルは余りつけないしな。-- 2011-11-15 (火) 18:06:06
    • なんつう、短絡的なコメだ。 -- 2011-11-23 (水) 14:39:33
  • 何度も主君を変えた事で有名な人物だワン! 「武士たるもの七度主君を変えねば 武士とは言えぬ」という名言も残してるワン! -- 火チケでゲット? 2011-11-16 (水) 13:24:43
    • コメント見てると、売ったほうがいいのかな? -- 2011-11-16 (水) 15:33:16
      • 使わないならね -- 2011-11-16 (水) 18:48:14
      • 14000で売れたw -- 2011-11-17 (木) 14:05:04
      • 14000で買った -- 2011-11-19 (土) 01:28:18
  • 神行法は顕如からでも付いたよね? -- 2011-11-16 (水) 22:45:00
  • ようするに、現在で言うと転職マンだなw -- 2011-11-17 (木) 00:27:34
  • 兵数が優秀なので武士攻撃、鉄砲防御、兵器に使えるから結構便利。1軍にはなれないけど出番は多いよ。 ・・・軍師だったら良かったのに -- 2011-11-17 (木) 08:06:43
    • 軍師にして攻撃も防御も使えたら幅広がるのにね -- 2011-11-17 (木) 14:06:34
      • 調略のイメージもあるから、せめて兵法の成長値を2にしてくれてればなあといつも思う -- 2011-11-29 (火) 19:15:20
    • メインは砲防だね。避雷針無しでこれぐらいの実指揮数でガッチリコスト埋めた方がいい。 -- 2011-11-17 (木) 15:42:12
  • 既出かも知れないが、郭破城って10まであげると城崩しとどっちがいいんだろう? -- 2011-11-17 (木) 16:32:13
    • レベル10は知らんが、とりあえず城崩しより少し強いらしい -- 2011-11-22 (火) 20:25:19
  • 電光素材でもあるが、半蔵ほど潔く合成に踏み切れない・・・今なら高く売れるしね -- 2011-11-17 (木) 17:38:30
  • 砲防、速度つけてステルス加勢用、城破壊要因。メインで使わんが、意外にちょこちょこ出番多い。 -- 2011-11-18 (金) 02:20:59
  • 迅速運用術が一番使い勝手いいな -- 2011-11-22 (火) 10:11:22
  • 意外と強いカードだった -- 2011-11-28 (月) 18:42:58
  • 攻撃振りの場合はどんなスキルつけるべきか案外悩むな -- 2011-12-01 (木) 15:49:39
    • 防衛用としては以前かなり議論されていくつかの候補が出てたけど、攻撃オンリーとなると初期スキルも有ってなかなかまとまらない感じだなあ。 -- 2011-12-04 (日) 23:30:20
    • 他の武将ほど攻撃スキル開発できないし、速度スキルでよくね? 武士は遅いから使い勝手はいいと思うぞ -- 2011-12-05 (月) 10:20:48
    • 断然三好政康合成、足軽軍法は槍器にかかるからね 三矢なら槍弓で、鉄壁なら砲防だ! -- 2012-01-20 (金) 02:35:38
  • 色々あって国貫きと城砕きが付いてしまった・・・ -- 2011-12-06 (火) 09:24:52
    • 何を狙ったか知らないけど、特化でいいじゃん -- 2011-12-08 (木) 20:14:27
  • 特の砲防要員としてはかなり高スペック -- 2011-12-06 (火) 23:19:26
  • 早速、鉄砲隊円陣と釣瓶撃ち付けました、コスト2.5がいいね。時折破壊部隊に入れます。 -- 2011-12-11 (日) 19:17:11
  • うちの鯖に藤堂高虎さんがいますw -- 2011-12-13 (火) 00:22:47
    • うん。どの鯖いるね。プレイヤー名の事だとしても珍しくはないよ。 -- 2011-12-13 (火) 15:51:57
  • 売りたいけど大好きな武将だから売れないんだよ〜〜〜2枚持ってる -- 藤堂高虎? 2011-12-20 (火) 01:10:11
    • 「売りたいけど」って思う時点で大して好きじゃない気がするのだが -- 2011-12-30 (金) 03:01:07
      • 銅銭は欲しいけどって意味で売りたいだと思われる -- 2012-01-29 (日) 10:23:56
  • 石火の素材 以上 -- 2011-12-31 (土) 21:40:56
    • だな。うちの鯖じゃ6000切ってきたしww -- 2012-01-06 (金) 09:27:58
    • いや。普通に防御武将として優秀だろ。 -- 2012-01-14 (土) 17:00:18
  • 期待を裏切る特カード。まさにこれ -- 2012-01-14 (土) 17:04:17
    • 服部半蔵「そこまでだ!」 -- 2012-01-14 (土) 17:53:55
  • 兵器布陣が付いた今日この頃orz -- 2012-01-21 (土) 15:25:34
    • 電光素材コース行きだなw -- 2012-01-22 (日) 00:02:47
  • 本人もそう言ってるし、引いて即売った。主君変えあと6回頑張れよ。 -- 2012-01-23 (月) 23:41:56
    • 自分で変えると、主君に捨てられるのじゃ意味が違う -- 2012-01-30 (月) 13:14:46
  • 防壁破りと兵器布陣ついたわ。どう使えとw -- 2012-02-05 (日) 12:15:53
    • 電光チケット完成おめ〜 -- 2012-02-05 (日) 12:22:13
  • 神行法が付かねぇ -- 2012-02-06 (月) 08:27:58
  • 絵は好き、絵はね -- 2012-02-08 (水) 23:18:24
  • 義兵進軍付いたわwこれはこれでこまるw -- 2012-02-09 (木) 09:10:22
  • 韓国の歴史ドラマでこんな帽子かぶってたけど日本でも流行ってたのかな? -- 2012-02-14 (火) 08:57:12
    • それが本当なら完全にパクってるな。 -- 2012-04-12 (木) 01:16:00
  • コスト比のいい防御武将として取引でゲットした。緊急時に砲もたせてよし武士もたせてよし -- 2012-02-15 (水) 04:21:37
  • この破壊スキル・・・築城の達人だから壊すのも得意そうと考えたんだろうか。 -- 2012-02-26 (日) 03:19:35
  • この人何気に砲防優秀。布陣・守護で完成 -- 2012-03-03 (土) 23:53:43
  • あの〜、攻撃では使えないんでしょうか?スキル付けで迷ってます -- 2012-03-05 (月) 19:54:53
    • 攻撃なら槍だろうね。槍は激戦区で困るけど -- 2012-03-10 (土) 21:48:05
    • 破壊用に速度スキルつけて攻撃振りしてるけど、兵器不要な拠点に武士で突っ込む時の加速用に割と役立つよ。スキルは他の武将まかせだけどね。 -- 2012-04-05 (木) 03:25:47
  • 流石運営、全く歴史に興味がない -- 2012-03-14 (水) 11:30:00
  • 速度つけてステルス砲防+破壊要員にしようかな -- 2012-04-03 (火) 23:57:31
  • とりあえず鉄壁つけたけどもう一枠が決めらんないw -- 2012-04-05 (木) 02:22:33
    • 砲防での運用を考えてるなら槍と砲に掛かる真田丸か弓と砲に掛かる弾幕防壁陣が付けば序盤は槍か弓で中盤以降は砲防で使える -- 2012-04-12 (木) 00:15:32
      • 無課金なので特合成は敷居が高いので運用術にしました。でもありがとう。 -- 2012-06-28 (木) 12:23:14
  • 攻撃で考えたら劣化直家なんで良コスト比を活かした防御武将として使うのが基本だろう -- 2012-04-09 (月) 00:54:12
  • 歴史ヒストリアでやってた。勉強になるな・・・ -- 2012-04-11 (水) 22:43:14
  • もうちょい初期スキルよければな。使い方に迷う -- 2012-04-13 (金) 01:56:55
  • 何気に電光素材だよw -- 2012-04-19 (木) 22:34:49
    • 将来的に電光素材も視野なら槍衾つけて槍防が一番だな。スーパー素材になる -- 2012-04-21 (土) 14:56:36
  • 「槍攻には高コスト武将が多いため」これって仕様かわったっけ?たしか -- 2012-06-04 (月) 05:18:29
  • ずーっと砲防で使ってたけど2枚目引いたんで、2枚目は迅速運用つけて破壊要員にすることにした。 -- 2012-06-09 (土) 15:53:21
  • こいつは清水でスキルつけてやれば何ついてもいいな。円陣がつくのが一番ベター。 -- 2012-06-13 (水) 14:15:57
    • 一番ベター -- 2012-07-12 (木) 22:16:20
      • ベタレスト -- 2012-08-15 (水) 00:04:40
      • ふつーにベスト -- 2012-08-22 (水) 00:51:41
      • ベタレスト、ベタレスター、ベタレステストだろ -- 2012-08-22 (水) 02:02:57
  • ちくしょー!天下で出やがった -- 2012-06-19 (火) 19:28:45
    • 天下くじで極や天が出ると思ってたならキットカットくらい甘い -- 2012-06-19 (火) 20:14:23
    • お前砂糖より甘いよ -- 2012-06-19 (火) 20:46:34
      • しょーもな -- 2012-07-27 (金) 02:25:15
  • 統合前に2万5千で売れたのは秘密 -- 2012-06-26 (火) 18:21:31
    • 俺なんて最近3000銅銭で売り払ったぜ? -- 2012-07-02 (月) 04:43:08
  • 新勝永の登場で山内一豊や藤堂高虎に砲防スキル付けて俺つえー!してた奴ら涙目ww -- 2012-07-06 (金) 20:00:40
    • これはカード複数枚使うゲームだろ。あたま悪いね^^ -- 2012-07-20 (金) 10:12:14
  • 頭にプロペラつけてるんですか? -- 2012-07-08 (日) 03:57:42
    • いいえ。耳です。 -- 2012-07-08 (日) 07:44:53
      • ねぇ、どうしてそんなにお耳が大きいの? -- 2012-07-08 (日) 07:47:24
      • それはだいわぴょんだから〜 -- 2012-07-12 (木) 16:11:17
      • だ、だいわぴょんだと・・・ -- 2012-07-24 (火) 21:26:33
      • 先輩、あまいですよ。 -- 2012-08-31 (金) 11:45:52
      • あぁ、ぴょんかーっ なんで思いつかなかったんだ・・・ -- 2012-09-05 (水) 16:11:14
  • オススメスキルに槍衾追加してもいいんじゃない?電光・義兵狙える素材になるしさ。 -- 2012-08-25 (土) 15:17:50
    • でも武士防御としての価値は少ないからね。 -- 2012-08-25 (土) 15:29:34
    • それって素材としての価値しかないだろ -- 2012-08-25 (土) 15:52:39
  • イラストレーターのタケダサナって名前ダサイナ -- 2012-09-05 (水) 01:02:52
    • 確かにな。だがマーベルで描くのがメインだから外人が呼びやすいように省略してんのかもよ? -- 2012-09-05 (水) 16:16:11
      • マーヴル・・・ -- 2012-09-05 (水) 16:47:19
      • marvelの公式にはマーベルって書いてあんだよっ -- 2012-09-06 (木) 09:06:42
    • だがこの人の絵は全部うまいぞ。 -- 2012-12-15 (土) 16:04:40
  • こいつとか氏真は運用迅速つけてステルス加勢に便利 少し遅いが破壊にも大兵力で使える -- 2012-09-05 (水) 04:16:48
    • だよな。まぁ、ほぼソロしない俺はもっぱらステルス加勢要員だけど。 -- 2012-09-05 (水) 05:02:25
  • 釣瓶と真田丸がついたんだが兵数的に微妙? -- 2012-09-05 (水) 20:47:40
    • そう思うんなら売ってくれw -- 2012-09-06 (木) 09:08:04
    • それついて微妙だと思うくらいなら合成しない方がよかっただろw -- 2012-09-10 (月) 15:36:53
  • こいつって電チケあつかいでOK? -- 2012-10-07 (日) 14:07:22
    • 自分の環境においてコイツに破壊要員や防御要員としての役割持たせる必要は無いなと思ったら売却か電光チケット。単純な話よ -- 2012-10-08 (月) 03:07:41
  • 迅速運用付けたんだけど櫓(たまに雑賀)と加勢両方使う場合ってステ振りどっちがいいんだろう -- 2012-10-09 (火) 16:15:01
    • 防御かな -- 2012-10-09 (火) 17:19:08
    • 櫓雑賀でも、無人の所領落とすとかがメインなら防御でいいんじゃないかなー。わざわざ兵がいるとこに突っ込ます気なら話は別だがw -- 2012-10-13 (土) 17:37:38
  • 絵はかっこいいのに残念 -- 2012-10-17 (水) 22:58:05
    • むしろ絵がイケメンで性能もバッチリの武将の方がずっと少数派だろ。イケメン≒残念武将はIXAの常識 -- 2012-12-15 (土) 16:03:58
  • 布陣と守護が一発でついたので愛着がわいてずっと1軍だぜ… -- 2012-11-22 (木) 17:31:11
  • ただのゴマすりデカ男 -- 2012-12-09 (日) 03:46:11
    • いいや!しろもちくんと言え!!!!! -- 2012-12-10 (月) 20:44:47
    • 主君を変えないのが偉いって風潮になったのは「葉隠」以降だろ。 -- 2012-12-15 (土) 16:05:41
    • 現在、転職に対しての見方が変わってきたため高虎の評価も変わってんだよね。 -- 2012-12-15 (土) 16:11:28
      • ゴマすりは上手そうだがなww -- 2012-12-16 (日) 06:34:00
      • それは否定しない。けど秀長だけにはガチで仕えてたと思う。 -- 2012-12-16 (日) 09:07:59
      • かっこいいじゃん高虎さん。勉強になるよ。処世術とか -- 2012-12-17 (月) 05:07:25
      • 俺はもともと好きだったが、最近買いかぶられすぎてるな。 -- 2012-12-17 (月) 18:34:11
      • なんでだよ。大阪の陣で家臣の反対押し切って結果的に自軍たくさん死なせて家康に気に入られるって、究極のゴマすりだろう。かっけえだろうが -- 2012-12-18 (火) 05:06:49