A B バックアップの日付 ソース 変換して表示
現在の内容 表示 ページへ移動
0 (2023-07-02 (日) 03:25:08)表示変換
1 (2023-03-03 (金) 18:15:49)表示変換
2 (2022-08-29 (月) 12:24:26)表示変換
3 (2022-08-29 (月) 10:42:24)表示変換
4 (2022-08-16 (火) 20:30:55)表示変換
5 (2022-08-11 (木) 22:31:52)表示変換
6 (2022-08-11 (木) 21:04:31)表示変換
7 (2022-08-10 (水) 20:58:04)表示変換
8 (2022-08-08 (月) 19:02:13)表示変換
9 (2022-05-08 (日) 11:17:59)表示変換
10 (2021-08-18 (水) 17:33:09)表示変換
11 (2021-08-15 (日) 17:29:58)表示変換
12 (2021-08-15 (日) 11:15:52)表示変換
13 (2021-08-15 (日) 09:31:08)表示変換
14 (2021-08-12 (木) 07:01:28)表示変換
15 (2021-08-12 (木) 00:01:47)表示変換
16 (2021-08-11 (水) 22:23:58)表示変換
17 (2021-06-26 (土) 21:01:52)表示変換
18 (2021-05-15 (土) 07:52:04)表示変換
19 (2020-12-23 (水) 04:24:12)表示変換
20 (2020-12-16 (水) 10:01:22)表示変換
21 (2020-12-16 (水) 08:54:26)表示変換
22 (2020-12-14 (月) 09:07:17)表示変換
23 (2019-04-05 (金) 19:35:53)表示変換
24 (2019-04-05 (金) 00:27:00)表示変換
25 (2019-04-04 (木) 21:21:52)表示変換
26 (2019-03-27 (水) 08:34:00)表示変換
27 (2018-10-26 (金) 05:15:48)表示変換
28 (2018-10-25 (木) 23:04:29)表示変換
29 (2018-10-24 (水) 14:51:40)表示変換
30 (2018-09-27 (木) 20:52:12)表示変換
31 (2018-09-09 (日) 03:38:33)表示変換
32 (2018-09-08 (土) 22:47:24)表示変換
33 (2018-09-06 (木) 01:34:45)表示変換
34 (2018-06-15 (金) 19:23:22)表示変換
35 (2018-03-22 (木) 17:11:18)表示変換
36 (2018-03-22 (木) 14:26:56)表示変換
37 (2018-03-22 (木) 13:23:38)表示変換
38 (2018-03-22 (木) 12:06:49)表示変換
39 (2018-01-25 (木) 11:03:26)表示変換
40 (2017-12-30 (土) 12:24:52)表示変換
41 (2017-12-20 (水) 09:07:41)表示変換
42 (2017-11-09 (木) 08:48:29)表示変換
43 (2017-11-09 (木) 06:38:35)表示変換
44 (2017-11-08 (水) 18:19:21)表示変換
45 (2017-09-28 (木) 14:37:08)表示変換
46 (2017-09-12 (火) 13:58:39)表示変換
47 (2017-07-24 (月) 11:49:08)表示変換
48 (2017-07-24 (月) 07:20:05)表示変換
49 (2017-07-20 (木) 13:44:40)表示変換
50 (2017-07-04 (火) 10:56:15)表示変換
51 (2017-06-15 (木) 00:08:36)表示変換
52 (2017-05-06 (土) 15:56:26)表示変換
53 (2017-05-03 (水) 09:51:26)表示変換
54 (2017-04-27 (木) 10:21:01)表示変換
55 (2017-04-26 (水) 23:42:43)表示変換
56 (2017-04-12 (水) 22:31:07)表示変換
57 (2017-04-02 (日) 19:01:32)表示変換
58 (2017-03-04 (土) 16:30:25)表示変換
59 (2017-03-04 (土) 11:46:12)表示変換
60 (2017-03-03 (金) 18:15:30)表示変換
61 (2017-02-21 (火) 12:38:00)表示変換
62 (2017-01-23 (月) 15:26:48)表示変換
63 (2017-01-04 (水) 01:02:22)表示変換
64 (2016-12-28 (水) 00:54:30)表示変換
65 (2016-12-27 (火) 10:15:55)表示変換
66 (2016-12-27 (火) 08:49:55)表示変換
67 (2016-12-09 (金) 16:03:20)表示変換
68 (2016-12-09 (金) 11:51:55)表示変換
69 (2016-12-09 (金) 01:57:05)表示変換
70 (2016-12-08 (木) 22:07:34)表示変換
71 (2016-11-20 (日) 22:12:37)表示変換
72 (2016-11-20 (日) 14:00:33)表示変換
73 (2016-11-19 (土) 13:28:36)表示変換
74 (2016-11-17 (木) 12:22:45)表示変換
75 (2016-11-12 (土) 01:00:27)表示変換
76 (2016-11-05 (土) 00:00:36)表示変換
77 (2016-11-03 (木) 21:01:18)表示変換
78 (2016-10-14 (金) 08:22:05)表示変換
79 (2016-10-14 (金) 05:42:44)表示変換
80 (2016-10-13 (木) 21:03:56)表示変換
81 (2016-10-08 (土) 12:28:02)表示変換
82 (2016-09-17 (土) 21:31:18)表示変換
83 (2016-09-17 (土) 07:48:49)表示変換
84 (2016-09-16 (金) 23:19:41)表示変換
85 (2016-09-16 (金) 07:03:50)表示変換
86 (2016-09-15 (木) 21:42:58)表示変換
87 (2016-09-15 (木) 07:14:12)表示変換
88 (2016-09-03 (土) 15:52:43)表示変換
89 (2016-09-03 (土) 01:41:46)表示変換
90 (2016-08-25 (木) 17:35:54)表示変換
91 (2016-08-25 (木) 15:45:16)表示変換
92 (2016-08-24 (水) 17:37:33)表示変換
93 (2016-08-24 (水) 10:21:46)表示変換
94 (2016-08-22 (月) 20:58:35)表示変換
95 (2016-08-22 (月) 19:57:43)表示変換
96 (2016-08-22 (月) 15:20:17)表示変換
97 (2016-08-22 (月) 13:16:25)表示変換
98 (2016-08-21 (日) 21:28:10)表示変換
99 (2016-08-21 (日) 13:31:03)表示変換
100 (2016-08-15 (月) 21:38:47)表示変換
101 (2016-08-01 (月) 13:43:00)表示変換
102 (2016-08-01 (月) 12:29:20)表示変換
103 (2016-07-24 (日) 16:23:02)表示変換
104 (2016-07-19 (火) 06:07:57)表示変換
105 (2016-07-18 (月) 23:57:32)表示変換
106 (2016-07-18 (月) 22:56:11)表示変換
107 (2016-07-18 (月) 15:22:08)表示変換
108 (2016-07-18 (月) 02:36:15)表示変換
109 (2016-07-18 (月) 01:22:25)表示変換
110 (2016-07-17 (日) 21:57:13)表示変換
111 (2016-07-16 (土) 20:04:33)表示変換
112 (2016-07-15 (金) 01:01:31)表示変換
113 (2016-07-13 (水) 19:48:59)表示変換
114 (2016-07-13 (水) 13:37:22)表示変換
115 (2016-07-13 (水) 11:00:16)表示変換
116 (2016-07-13 (水) 07:05:47)表示変換
117 (2016-07-12 (火) 19:25:38)表示変換
118 (2016-07-11 (月) 23:30:09)表示変換
119 (2016-07-11 (月) 20:46:06)表示変換
120 (2016-07-10 (日) 20:51:29)表示変換
[[BushoCard/2738皎月院]]

-これ雑賀衆で攻撃されたらお終いじゃね? --  &new{2016-04-26 (火) 21:09:31};
-これ、いつもと違うスキル説明。全部隊に1.5倍の部分は効果あるのか?マイナスの相性だったら逆効果じゃね? --  &new{2016-04-26 (火) 22:25:06};
-シクレで外れって久々だwあ、足利将軍も当たりとは言えないかw --  &new{2016-04-26 (火) 22:53:47};
-つまりプラスもマイナスも1.5倍か? バランスよく守ってたり攻めてたらあまり関係ないけど、偏りがあると凄い痛い目見るって感じか? --  &new{2016-04-27 (水) 21:26:22};
--雑賀衆の攻撃には無条件で余計不利になるよ。防御武将の意味が無くなってしまう。 --  &new{2016-04-27 (水) 21:43:07};
---あー、確かに雑賀は器系統に分類されてるもんな。 --  &new{2016-04-27 (水) 21:45:45};
-なるほどこれは欠陥スキルだ。防御が少しでも有利になるなら欲しかったけど、大マイナスか。盟主戦や東西戦大殿に加勢入れたらバッシング間違いない嫌なカードだ。 --  &new{2016-04-27 (水) 22:30:20};
--気になってどういう人物かwikiで調べたら、>「姉に山手殿」>「姉に山手殿。」・・・なるほど運営的には下げマンの家系と言いたいのかな? --  &new{2016-04-27 (水) 22:36:53};
-兵科の相性補正って確か、有利なら防御力×2、不利なら防御力×0.5と言う風に防御側にかかるんでしょ。だったらこのスキルはその数値を1.5倍にするってことだから、有利なら2×1.5=3倍、不利なら0.5×1.5=0.75倍、敵が雑賀なら0.8×1.5=1.2倍、自分と敵の兵種が同じなら1×1.5=1.5倍になるんじゃないの? -- [[持たざる者]] &new{2016-04-27 (水) 23:27:34};
--掛け算ならこのスキルは非常に有用だね。怖いのは内部処理が最終的には引き算になってた時だな。 --  &new{2016-04-27 (水) 23:59:30};
--その式だと防御力1.5倍って書き方でいいんじゃないか --  &new{2016-04-28 (木) 01:44:12};
--検証済み 補正かかった割合を1.5倍するでFA  不利なら50%ダウン→75%ダウン(元防御25%) 有利なら100%アップ→150%アップ(元防御250%) 同じ兵科なら等倍 --  &new{2016-04-28 (木) 02:43:39};
---だれがどこでしたんだよ、画像かURLあげてみろ。1.5倍に「なる」ではなくて「かかる」って書いてあるんだから正しい日本語のとらえ方としては上にあるように2倍×1.5倍で3倍だろう。ただしそれは相性が乗算だった場合の話な。兵科補正が有利時+1、不利時-0.5とかいう計算やってる場合は、有利時1+1×1.5=1+1.5で2.5倍、不利時は1-0.5×1.5=1-0.75で0.25倍になるよ。 --  &new{2016-04-28 (木) 20:00:27};
-つまり極端に出るスキルって事だな。使い勝手難しいぞこれ --  &new{2016-04-28 (木) 03:12:36};
--バランス防衛なら全体で10%ほど総防御上がる計算になるのかな?相性の悪い部分に被害偏るだろうけど使い勝手は悪く無さそう --  &new{2016-04-30 (土) 03:02:01};
-ノックとかでログに皎月院のスキルでたら雑賀衆で攻撃されるのは覚悟しないといけない・・・ --  &new{2016-04-28 (木) 20:04:25};
-補正って具合の悪い所を直すっていう意味なんだよ、だからマイナスが増えるはおかしいよ! --  &new{2016-04-28 (木) 21:05:14};
--なるほどー、でもこの戦闘だから全体なんだろうな。ノックして分析、攻撃有利だよね。 --  &new{2016-04-28 (木) 22:30:13};
-もし乗算式で、事と次第によったら雑賀防が無敵になるなw --  &new{2016-04-29 (金) 03:44:34};
-幽霊ってこんな感じで見えるんでしょ?w --  &new{2016-04-29 (金) 11:18:59};
-兵科相性の補正=兵科相性の具合の悪い所を補うだから、防御側のマイナス相性だけに効果がかかるんでしょ!雑賀に対して最悪のスキルでしょう。 --  &new{2016-04-29 (金) 12:46:46};
-これは模倣可能なのかな? --  &new{2016-04-29 (金) 13:19:35};
--それも検証済み。コピーして2個発動しても相性補正は1個発動時と同じ。コピーした場合はただの30%全防上昇スキル扱い。 --  &new{2016-04-30 (土) 06:55:54};
-これは運営にしっかり聞かないと分からんな。補正なのか、ただ全体倍化するだけなのか。どのみち一番影響受けるのは間違いなく雑賀衆という事。 --  &new{2016-04-29 (金) 16:52:20};
--これ解釈が不明すぎるなぁ。兵科相性ってのが、同兵種同士なら1対1の相性なのか相性が無いと考えるのか。 --  &new{2016-04-30 (土) 00:35:12};
---説明に書いてる通り、相性の補正部分が1.5倍だろ?同兵種とかの補正無しなら0%*1.5=0%、上の検証済みのでFA --  &new{2016-04-30 (土) 01:57:34};
---兵科相性の公式な計算がちゃんと明示されてないっていうのも余計に問題なんかもね。 --  &new{2016-05-01 (日) 18:18:45};
---持っている人があまりにも少ないはずなんだけど、これだけ議論されてるってことは説明が不明瞭過ぎるからなんだよね。 --  &new{2016-05-02 (月) 22:28:42};
---良いスキルとか壊れスキルとかじゃなくて不明瞭すぎて問題が多いからコメントが増えるパターン --  &new{2016-05-02 (月) 22:30:56};
---書いたの日本語不自由な害人なんだろww --  &new{2016-05-03 (火) 01:39:23};
-おきっぱ要因として不利なだけだと思うけど・・・ --  &new{2016-04-30 (土) 08:41:26};
-FAって言ってる人、補正の意味わかってるの?マイナスが増えるのっておかしいでしょ?補正予算って足りないから増やすんだよ・・・足りない乗りさらに予算をマイナスにするわけないでしょw --  &new{2016-05-01 (日) 01:09:31};
--追記)補正させてるの側にマイナス効果は絶対ありえない!補正予算組みます=予算は増える --  &new{2016-05-01 (日) 01:34:01};
--そのギャグつまんないよ --  &new{2016-05-01 (日) 01:43:54};
--兵科相性の補正値は有利100%、不利50%等で決まっていて、このスキルは単にそれを1.5倍するってことでしょ。要はこのスキルが『補正』するわけじゃないってこと。 --  &new{2016-05-01 (日) 12:47:07};
---つまりやっていることが表記詐欺に当たるわけか。これ目当てでガチャ引いて内容が違うって言われたら裁判沙汰だな --  &new{2016-05-01 (日) 13:47:25};
---まぁどう頑張っても勝ち目ないけどな --  &new{2016-05-02 (月) 22:21:15};
---運営がな。詐称問題ならそらそうよ。 --  &new{2016-05-02 (月) 23:58:00};
---こんなんで運営が負けるようなら終わってるけどなw --  &new{2016-05-04 (水) 14:18:53};
---どこが表記詐欺なんだ?わかりにくいとは思うが、嘘ではまったくない --  &new{2016-05-04 (水) 14:20:16};
--この人は弓防に馬攻撃する時にかかる防御マイナス補正のことも、「補正は増やすものだからおかしい!」とか思ってるのかな? --  &new{2016-05-02 (月) 03:34:32};
-神カードと思ったが意外と上昇効果が高くもなく現実的だった。 --  &new{2016-05-01 (日) 02:32:06};
-紹介文:石田三成の正室とされている女性。関ヶ原の敗戦後、佐和山城攻めで自害したとも、別地で三成の後を追って自害したとも伝わっているんだワン。 --  &new{2016-05-01 (日) 02:37:50};
--攻撃成長:20 防御成長:21 兵法成長:2 --  &new{2016-05-01 (日) 02:38:17};
-誰か検証画像上げてくれないかな…。 --  &new{2016-05-01 (日) 13:35:03};
--吉乃といい、問題スキルが続くな。 --  &new{2016-05-01 (日) 18:20:49};
---運営の書いていることがいまいち分からない、伝わらないんだよね。もし表記ミスなら問題だよ。これ勘違いして取引で買っちゃった人は補償されるんだろうか?また勘違いでガチャ回した人達にどう言い訳と責任取るんだろ。 --  &new{2016-05-01 (日) 19:12:13};
---いや、勘違いしてるやつはさすがにノイジーマイノリティだろ。てか、プレイヤーの質的にそうであってくれ。+100、-50とかの「補正値」に×1.5して計算するっていう文字通り。普通1部隊、あるいは数部隊でも1兵種で守らないから、相手に雑賀がいなければ総防御力はほぼ+になる。 --  &new{2016-05-02 (月) 00:54:32};
---ただ、補正値が減算っていうのは、公表されてないんじゃないの? 正確にわかってないものを前提にしたスキルはやはり問題だと思うけどね。 --  &new{2016-05-02 (月) 01:09:06};
---↑×2 「補正値を1.5倍にする」と言うのはみんな(約一名除く)わかってるはず。↑の言う通り、分からないのは補正値が減算なのか乗算(×2、×0.5など)なのかということだよ。そしてそれは公表されてないはずなので、意見が割れてるわけ。僕は相性補正値は乗算という説を前に聞いたことがあったから、2016-04-27 (水) 23:27:34の書き込みをした。FAの人に検証済みと言われたけど、どうやって検証したのかが不明だから一応運営に問い合わせた方がいいと思う。すぐに聞きたいことの返事が帰ってくるとは思えないけどね。 -- [[持たざる者]] &new{2016-05-03 (火) 00:58:58};
---サポセン聞いたけど,攻略情報だってさ。定型文萎えるわ。 --  &new{2016-05-03 (火) 01:15:14};
---↑2 ありがとう。僕も書き方を間違えてしまったんだけど、説明文は補正値ではなく補正なんだよね。つまり数字に直接×1.5をするわけではなく、+方向、あるいは-方向にのばしている補正を50%分更にのばしますよという解釈です。↑のかたが確認されているとおり攻略情報を教えてくれませんから、誰もが納得できる正解にたどり着くには何人もの人が検証結果を出すのを待つしかないんですよね。なお、体感では私の解釈だと思われます。それでも普通にスキル1個つけるよりも強いので、新章でまたちゃぶ台返されなければ入手して損はないと思いますよ。 --  &new{2016-05-03 (火) 01:35:35};
-補正値は『足りないものをもどす値』って言ってノイジーマイノリティになぜなるのだろう?貴方運営なの? --  &new{2016-05-02 (月) 19:48:35};
--マイナス補正とは書かれてないものなw分からんでもない。 --  &new{2016-05-02 (月) 20:39:32};
--そりゃあ普通はそういう解釈しないもの。なんか「補正」に噛み付いているし、上でも「補正」にこだわっている人いたけど、計算をするために不足している条件を補うんだよ。「戻す」じゃないし、「増やす」でもない。 --  &new{2016-05-03 (火) 00:39:23};
--兵科相性の補正だからな。兵科相性に1.5倍かかるって言われてもわかりにくいじゃん。 兵科相性の補正って書く事で「{武将攻撃力+(兵種攻撃力*兵数)*統率}[*0.5~2.0 or -0.5*{}内の数値~+1*{}内の数値]」って意味だと分かりやすくなる。 []内の処理が 0.5~2倍 なのか -0.5*{}内の数値~+1.0*{}内の数値 なのかによって意味が変わるって事だろ。 --  &new{2016-05-04 (水) 00:52:24};
---んで。こっからは持論。 上の方で書いてる人がいるけど、同兵種とかの補正無しなら0%*1.5=0%になってた場合±処理をしてる筈、同兵種相手に1.5倍になってた場合0.5~2.0倍処理をしてるって事になる。 --  &new{2016-05-04 (水) 00:58:23};
-こいつ強すぎだわ、廃の一人合流を簡単に弾けちゃったぞw --  &new{2016-05-04 (水) 09:39:40};
--正直どう強いのか、全くわからん。雑賀衆にも弱そうだし、欠点ありスキルはなあ --  &new{2016-05-04 (水) 11:25:50};
---一人合流だと最大で1.5倍の防御効果を得られるから、弓騎馬で攻撃されてた時に騎鉄で守ったら凄いことになったんだよ --  &new{2016-05-04 (水) 12:21:05};
---特化せずにバランス防御している限りにおいては、大体の場合総防御値が10%以上+になる。5部隊全部鉄足とかにまとめてると逆にマイナスになることが多い。後はたしかに雑賀に弱いんだけど、そもそも量産できるものではないので出城の防御以外で出会う事自体がレアケース。さらに新章からは出城耐久上がって、他の兵種も破壊が上がるようなのでさらに使う人減る。なので、バランス防御している人にとっては超強い。攻撃で言い換えると三好や武器商人です。超強いでしょ?でも特殊封じのスキルがあるでしょ?でも出会うのがレアだからたくさんの人が継続して使ってるよねって話。 --  &new{2016-05-04 (水) 23:28:05};
-これ神の馬防に入りますか? --  &new{2016-05-05 (木) 05:26:01};
--馬防だとマイナスよりプラスの方が多くなるから確かに有利だね --  &new{2016-05-07 (土) 08:47:20};
-シンプルにどう使ったら効果的なのか教えて欲しい --  &new{2016-05-05 (木) 09:56:43};
--兵科を読み勝つか、なにも考えずに使いたいならバランス防衛用 --  &new{2016-05-05 (木) 10:57:01};
---⇧ありがとう^^全防+補正なんでやっぱり普通に強いですねー。でてよかった^^ --  &new{2016-05-07 (土) 16:25:57};
-スキル不発時:相手弓1000に対して槍142弓64馬37損害 通常時約1.5倍 総被害数243兵 スキル発動時:相手弓1000に対して槍121弓36馬13損害 約3倍差補正  総被害数170兵 ※全防がかかってる為、総兵数損害は30%減少 --  &new{2016-05-06 (金) 23:27:04};
--↑こんなプロフ書き込み見つけたよ --  &new{2016-05-06 (金) 23:27:39};
-何で荒れてるのか知らんが、来期は器が強くなるからゴミだぞ --  &new{2016-05-06 (金) 23:46:08};
-相性逆転させるシクレもそのうち出るだろ --  &new{2016-05-07 (土) 00:07:26};
--そんなもん出るわけないだろ?現実を見ろよ --  &new{2016-05-07 (土) 02:12:40};
--相性逆転させるスキルならこいつより何倍も需要があるなw --  &new{2016-05-07 (土) 15:06:21};
--自軍の不利を無効化するスキルは出るかもな --  &new{2016-05-07 (土) 21:02:16};
-結局、攻撃側が弓で、防御側が槍だと合性補正は防御側がさらにマイナスになってしまい(75%)攻撃側が弓で防御側が馬だとさらにプラス(175%まし)になるっていうことでいいのですか? --  &new{2016-05-07 (土) 20:44:08};
-補正は前者がー50%→ー75%、後者が+100%→+150%になるよ --  &new{2016-05-07 (土) 22:57:18};
-これ被害増えるな。不利兵種の。 --  &new{2016-05-08 (日) 01:44:00};
-マイナスイメージにだまされて売るなよw 廃どもが狙ってるわ --  &new{2016-05-08 (日) 08:45:42};
-10合流受けましたが兵士が思ったほど減らない 強いですね --  &new{2016-05-11 (水) 10:04:43};
-使ってて思ったんだが、このカードは茶屋よりもスキルが壊れてるんじゃないかな。 --  &new{2016-05-11 (水) 14:17:55};
--兵種が読めれば強いが、バランス防御とかで使ってる限りは茶屋の方がだいぶ強いよ --  &new{2016-05-11 (水) 15:59:21};
-有利側の相性補正が100%増し→150%増し(2.5倍)になるのか、2倍→3倍になるのかだけど、上のコメントの「スキル不発時:相手弓1000に対して槍142弓64馬37損害 通常時約1.5倍 総被害数243兵 スキル発動時:相手弓1000に対して槍121弓36馬13損害 約3倍差補正  総被害数170兵」から計算すると、前者の100%増し→150%増し(2.5倍)のほうですね。 --  &new{2016-05-11 (水) 22:38:56};
-ノックでも何でもこいつ持っている事さえわかれば雑賀衆投入で終わる。そういう意味合いでは出来る限り奥の手にするのが理想ではある。 --  &new{2016-05-11 (水) 23:11:39};
--あぶねー、このカード買おうとしてたわ。いくら強くても事前に所持情報知られたり報告書に載ったりしたら終わっちまうんだなこれ。 --  &new{2016-06-01 (水) 08:30:49};
-不利兵種も増えてるので、使い勝手は難しい部類のカードになると思う。文章だけなので信用得られないと思うけど↑に書いてある内容はこのスキルの防御増加を考えてない値であって、同じ倍率で試した時に苦手兵種の被害は増えた --  &new{2016-05-14 (土) 17:41:35};
-一戦防御6万台だった庶民の俺の一戦防御が20万を超えたよ。多分これは廃がスーパー廃になる為に必要不可欠なカードなんだろうね。 --  &new{2016-05-17 (火) 19:32:57};
--まぁこれありで20万いってるなら、なくても15万はいってると思うよ --  &new{2016-05-17 (火) 19:41:38};
--逆だぞ?雑魚だからこそ舐めプ馬で突っ込む敵に対して槍だけで守るみたいな博打ができる。 --  &new{2016-05-18 (水) 05:30:24};
--でもこれ事前にログ調べられて皎月院持ちだってばれていたらかなり不利な気がする。 --  &new{2016-05-18 (水) 06:55:03};
-早速器攻が流行りそうなので出てすぐなのに最悪のカードになっちゃいました・・・。 --  &new{2016-05-22 (日) 14:29:31};
--来期は速度が上がるから相手の兵科を読みづらくなるし運営には馬鹿かと言ってやりたい --  &new{2016-05-23 (月) 09:11:49};
-これは砲上げでおk? --  &new{2016-05-23 (月) 18:01:13};
-これ攻撃武将がこのスキル持っていた方が使い勝手良かったかもね。 --  &new{2016-05-23 (月) 18:32:48};
-新章になってからあれだけ騒がしかった議論もプッツリ途切れたwもう使い物になんねーって暗に言っているようなもんだな --  &new{2016-05-26 (木) 06:53:16};
--書くことなくなっただけじゃね。もともと雑賀のあるんで出城では使えないって評価だったのが、廃が相手だと本領もダメになったって話だから。なお中堅以下相手であれば有用なままの模様w器スキル少なすぎんよー --  &new{2016-05-27 (金) 09:13:00};
-この姉妹のスキルってハイリスクが伴い過ぎるだろ。折角の0,5コスなのにね。 --  &new{2016-05-27 (金) 13:19:24};
--わざと見せて兵器を誘って、こいつを抜いて兵器をつぶしてから、バランス防御部隊にもう一回入れて、兵器以外を受ければ強いのでは 加勢とかでは送れませんね〜 --  &new{2016-05-28 (土) 14:15:56};
---廃の兵器ソロ合流って全兵科に有利で期待値500万↑で破壊60万とかだぞ?廃を本気にさせる時点で負け、使うなら雑魚の振りして馬や弓の単一兵科にカウンターあてるのが一番だがそれも2倍が2.5倍になるだけだからな?ハイリスクローリターンすぎる。ちなみにバランス防御中に兵器が来たら総防-40%だからな? --  &new{2016-05-31 (火) 23:29:50};
---大体あってるが総防御力は-30%だし、そもそも器2部隊で500万出せる廃は一握りだぞ。砲なら2部隊900万オーバー出せるレベルの人じゃないと無理無理。 --  &new{2016-06-02 (木) 08:23:57};
-新章で出城耐久15万だからな。1戦目から器攻の合流くる。いきなり使いにくくなったね。まだ排出中なのにいきなり使えなくなるっていったい・・・。 --  &new{2016-06-05 (日) 00:42:42};
-皎月院もそうだけど人数系スキルの新天石田と新プラチナ道雪の方も輪を掛けて悲惨。どう見ても対盟主東西戦用のスキルなのに掃天で無効って・・・ --  &new{2016-06-05 (日) 06:45:44};
--石田は無効化されないんだなあ --  &new{2016-06-13 (月) 01:00:50};
-きっと来る�・♪ --  &new{2016-06-06 (月) 21:14:46};
-このスキルって相手にも影響すんの? 諸刃の剣? 自分のトコだけだったら超絶と思ったが --  &new{2016-06-09 (木) 11:29:18};
--攻撃側はそもそも相性で数値は変動しないが・・・ --  &new{2016-06-09 (木) 12:38:26};
-弓上げる人などいるのか? --  &new{2016-06-09 (木) 13:16:50};
-マイナス補正って言葉あるのか?よく考えるとおかしい気がする、俺と上の人だけかw --  &new{2016-06-11 (土) 19:13:38};
--相性が悪い場合、馬攻から弓防で防御側50%が75%に増えるなら意味がわかるな。考え方、おかしいかな? --  &new{2016-06-11 (土) 19:21:46};
---0.5から0.75に補正がよくなるって意味です<(_ _)> --  &new{2016-06-11 (土) 19:24:09};
---上でも出てるけど、補正って言葉には数字を変動させるって意味はあっても、数字を上昇させるって意味はないんだよ。そしてマイナス(プラス)補正というのは単語として捉えるのではなくて、マイナス側に補正をかけていることを略語にしたもの。標準からマイナス状態になっている数値をプラス側に動かすのであれば、例えば補正値の50%分向上させるというような表現になってくる。補正は必ず数値上プラスであるという考えを捨てられないと違和感消えないと思うよ。 --  &new{2016-06-11 (土) 22:25:37};
---『補正』をググってみると、(足りないところを補う)って意味だからどうしても数値を上昇させるって思って混乱しちゃうんだよねwう〜ん、日本語って難しいっす --  &new{2016-06-11 (土) 23:25:59};
---おお、ぐぐってみたが確かに、直訳でマイナスに足りないところを補うって変だと俺も思う。0.75と0.5の防御側の不利にだけかかるが説明文どおりか。。。しかし、この表記はほんとわかりずらいw --  &new{2016-06-12 (日) 06:37:45};
---算数で東へ-30m進んだ(=西へ30m進んだ)って問題にケチつけるタイプの人だな --  &new{2016-06-16 (木) 14:14:00};
-未だに分かっていない馬鹿な俺に教えてくれ --  &new{2016-06-18 (土) 16:04:20};
--兵3種の防御力をそれぞれ1000とすると器以外の1兵種攻撃に対し(スキルなし)1000×2+1000+1000×0.5=3500、(スキル有り)1000×2.5+1000+1000×0.25=3750ってことか?全兵種で守るならそこそこ使える? --  &new{2016-06-18 (土) 16:09:54};
---全兵種なら器か雑賀相手以外なら必ず総防御の上昇につながる。ただ各兵科間の防御力差が広がるため、弱点兵科の防御はかなり飛びやすくなる --  &new{2016-06-18 (土) 16:47:08};
---サンキュー! 確かに弱点兵科が飛びやすくなるな・・・器と雑賀以外相手でも全兵種防御が一概に良いとは言えないのね --  &new{2016-06-18 (土) 18:53:20};
-雑賀相手だと(スキルなし)1000×0.8×3=2400、(スキル有り)1000×0.7×3=2100で弱くなるってことでおk? --  &new{2016-06-18 (土) 16:12:23};
--↑スマン、入れるとこしくった ついでに連投スマン --  &new{2016-06-18 (土) 16:13:32};
-S2 廟算合従陣 --  &new{2016-06-19 (日) 04:43:12};
-戦姫対応した? --  &new{2016-06-19 (日) 18:02:21};
-まだみたいですよ --  &new{2016-06-19 (日) 21:37:24};
-廃同盟の7合流、こっち4部隊(長槍1武士1鉄足1赤1)で出城MAXで受けましたが、一律1.5倍に防御側にプラス補正が掛かるみたいでした --  &new{2016-06-22 (水) 21:30:14};
--何を根拠に言ってるの? --  &new{2016-06-23 (木) 07:12:47};
-防御武将に単純に1.5倍のスキルが掛かる模様 --  &new{2016-06-22 (水) 21:32:08};
-防御側に1.5倍の良スキルなら、盟主戦に置かれたらきついね最初の2,3発は --  &new{2016-06-22 (水) 23:31:36};
-こればっかりは証拠を挙げないと信用されないよ。値上げ狙っている輩も多いし、メリット面だけに影響するとか都合がいい話にも聞こえる。 --  &new{2016-06-23 (木) 08:29:01};
-なんのリスクもなく防御+1.5倍はないわ。全武将にかかるんだから誰も落とせなくなる --  &new{2016-06-23 (木) 09:29:33};
-ちゃんとした検証はよ! --  &new{2016-06-23 (木) 13:23:40};
-神スキルか最悪のksスキルかどっちなんだか。今のところksっぽい。 --  &new{2016-06-23 (木) 14:18:20};
--検証せずに言うな! --  &new{2016-06-23 (木) 14:34:56};
---上に書いてある有力そうなもの見て言っているので問題ない。 --  &new{2016-06-23 (木) 16:32:20};
-ゲへへへ、安く買えたわい --  &new{2016-06-23 (木) 15:07:19};
-コピー不可とも書いてないし、重複不可とも書いてないし・・・・謎が多すぎる --  &new{2016-06-25 (土) 15:34:10};
-安く買えましたありがとうございます --  &new{2016-06-25 (土) 15:41:19};
--おいくらで買えました?私も欲しいので相場を教えてください^^ --  &new{2016-06-25 (土) 18:46:35};
---7万です。本当にありがとうございました。 --  &new{2016-06-25 (土) 18:47:57};
---僕は56000で買えました。 --  &new{2016-06-25 (土) 20:11:01};
---じゃあ俺は4万で買えたってことで^^ --  &new{2016-06-25 (土) 20:39:36};
-値下げ工作おつ^^ --  &new{2016-06-25 (土) 20:36:16};
-むしろ出品されなくなるだけやw --  &new{2016-06-25 (土) 22:08:43};
-掃天の件もそうだけど、運営が公式にスキル説明書くべき内容。あのカード枠じゃ説明不足。購買した人に失礼だわ。 --  &new{2016-06-25 (土) 22:56:37};
-素直に読めば、勝つ相性も負ける相性も1.5倍で、勝敗に影響は無いんじゃないかw --  &new{2016-06-30 (木) 09:30:36};
-1.5倍でプラスに補正掛かってた今合戦、そりゃ出る確率低いよね・・・当たりシクレだろ --  &new{2016-06-30 (木) 21:34:23};
-皎月院はカード期待値600万円だから、発動時はプラスのみの補正・・・持ってる人、売らないで盟主加勢で喜ばれるぞ --  &new{2016-07-02 (土) 01:39:10};
-使ってみた感覚では明らかにプラスのみ補正かかってると思う --  &new{2016-07-04 (月) 07:40:08};
--同じ攻撃受けた時でも発動時と非発動時で倍くらい結果が違う --  &new{2016-07-04 (月) 07:41:17};
---それだけじゃなんとも・・・・基本的にプラスの方が元々補正が大きいんだから、発動すればだいたい強くなる --  &new{2016-07-04 (月) 21:21:16};
-プラス補正300%(補正前200%)・マイナス補正75%(補正前50%)っぽいですね --  &new{2016-07-04 (月) 20:52:15};
-相性プラスは200%でマイナスは75%ってマジ? 最強神カードですが本当ですか?? --  &new{2016-07-04 (月) 22:34:37};
--相性悪い兵科は結構削られるので、バランスよく置くとそれなりに固くなる程度。 --  &new{2016-07-04 (月) 22:39:47};
---敵の兵科を読み切れるなら、神カードかも。 --  &new{2016-07-04 (月) 22:44:00};
-相手が器攻じゃ読んでもしょうがないレベルだけどw --  &new{2016-07-05 (火) 01:56:49};
--そうなの?×1.0の補正が×1.5になるわけじゃないんだ --  &new{2016-07-05 (火) 07:54:44};
-ヒント:模倣重複可能 --  &new{2016-07-06 (水) 08:14:20};
--模倣して複数発動しても1.5倍から変わらない。重複や模倣してるのは防御スキル部分だけ --  &new{2016-07-18 (月) 15:22:08};
-兵科相性の補正に1.5倍とは、兵科相性の弱くなる所を補う為に1.5倍するんだから、兵器と不利兵科に対してかかるんだろ?違うのか? --  &new{2016-07-06 (水) 20:07:19};
--うん、違うね --  &new{2016-07-06 (水) 20:17:08};
---スキル文を読むとこの解釈が正しいはずだが?なぜ違うと言えるの?? --  &new{2016-07-09 (土) 08:54:30};
---「兵科相性の補正が1.5倍かかる」ならそもそもの兵科相性による変動そのものを「補正」と読むのが普通でしょう。「1.5倍に補正する」っていう文章ならその言い分もわからなくもないが。 --  &new{2016-07-09 (土) 09:16:33};
---それなら『兵科相性に1.5倍かかる』って素直に書くでしょw『兵科相性の補正に1.5倍』なんだから、解釈は『兵科相性で弱くなる相性を1.5倍補う』が正しいと思うのだが?この意見を違うと言い切れるあなたは、運営関係者なのですか? --  &new{2016-07-09 (土) 16:03:00};
---違うといった人間ではないから知らんけど、そう素直に書くかどうかなんて所詮あなた個人の意見でしかないわな。そんな捉え方してる人なんて圧倒的に少ないのが現状だよ? --  &new{2016-07-09 (土) 18:53:15};
---補正=具合の悪い所を補う って意味だぞw  --  &new{2016-07-13 (水) 07:05:47};
---元の意味は、そうかもしれない。でもこのゲームに限らず今はそんな意味では使われない。言葉の意味は時とともに変化するものです。国語辞典を引いてもそれは無意味です。 --  &new{2016-07-13 (水) 07:43:52};
---足りないところを補うって意味なわけだら、「計算式の足りない部分を補う」と捉えれば、別におかしくないことになるしな --  &new{2016-07-13 (水) 11:00:16};
---第三者ですが・・・君の言ってる補正の意味は正しいと思う。もし運営側の人間が見ているのなら、これを機会にスキル説明を改めてほしい。ユーザーがこんなに悩んでいるんだから・・・。 --  &new{2016-07-13 (水) 19:48:59};
--配置した部隊のみではなく全部隊にかかるでOK? --  &new{2016-07-16 (土) 20:04:32};
-第三者だがFAって言ってるのは運営で、スキルがおかしいって言ってるのはユーザーだなw結論言えばわかりずらいだけだがwww --  &new{2016-07-10 (日) 00:16:21};
-シクレって課金くじで大当たりなのに、そのスキル説明をしっかりしない運営・・・ユーザーがこんなにもめているんだからねー --  &new{2016-07-10 (日) 08:26:04};
-これは本当にヤバいなw期待値600万円のカードのスキルが意味わからんなんて、ほとんど詐欺レベルだわwww --  &new{2016-07-10 (日) 20:51:29};
--排出率は一応提示したのだから、スキル説明もちゃんとして欲しいわなw --  &new{2016-07-11 (月) 20:46:06};
-まぁ持ってる奴が自己満足でいいんじゃね、同盟員の報告書見てると羨ましいが --  &new{2016-07-11 (月) 23:30:09};
-これ使い方がわからない確率600万円のカードなんだね^^怖いねIXAって・・・。 --  &new{2016-07-12 (火) 19:25:38};
-これがIXAの運営の道徳レベルですよw韓国の民度並w --  &new{2016-07-12 (火) 20:02:07};
--ウヨの何でも韓国につなげる才能は凄いなw --  &new{2016-07-13 (水) 13:37:22};
---サヨには負けるわw --  &new{2016-07-13 (水) 13:52:06};
--大体反応する奴はその系統の人種だったりするよなwまあどうこう関係なしにチョンは道ばたの糞でも食ってマンセーしてろってのが日本人の本音だ。 --  &new{2016-07-13 (水) 14:04:29};
---なんで日本の底辺が日本人の代表面してるんだ?w --  &new{2016-07-16 (土) 20:33:46};
---チョンは死んで良いと思うけどね。日本の寄生虫がいなくれなば日本は住心地良くなるから賛成だわ --  &new{2016-07-18 (月) 01:22:25};
--韓国が気になって気になってしょうがない不治の病 --  &new{2016-07-15 (金) 01:01:31};
---目の前にゴキブリが居たらうわっってなるだろ。それと同じなんじゃね?不治の病というよりは正常な生理反応に見えるけどw --  &new{2016-07-18 (月) 01:23:46};
---他に気にすることないんかい --  &new{2016-07-18 (月) 02:04:20};
-まあ好きなだけ韓国の悪口は言えばいいと思うけど、ここでは止めないか。この手の話題は正しい、正しくない関係なしに荒れるし。ここはただのゲームに関するコメント欄。2chとか嫌韓サイト保守ブログで好きなだけ書けばいい。 --  &new{2016-07-18 (月) 02:36:15};
--大人の対応 --  &new{2016-07-18 (月) 15:25:13};
-これ欲しいけど適正価格どのくらいかな? --  &new{2016-07-18 (月) 22:56:11};
--どの鯖かにもよるけど 下位天くらいの値段はする --  &new{2016-07-18 (月) 23:09:22};
-さっそくレスありです。そうか、んじゃ今出てるやつは大分高いな。もうちょい待つか --  &new{2016-07-18 (月) 23:49:25};
--プレミアは数が少ないから空いての言い値やで --  &new{2016-07-18 (月) 23:57:32};
-こいつ盟主戦に加勢で入れたらすごいことになるのやで --  &new{2016-07-19 (火) 06:07:57};
-攻撃側が兵種を1つにした場合、防御側の相性悪い兵が1発でデッキ落ちしやすくなる可能性はありそうか --  &new{2016-07-24 (日) 16:23:02};
-器上げであってる?持たせるの鉄砲?火矢?何がいいの? --  &new{2016-08-01 (月) 12:29:20};
--どっちでもいい。 --  &new{2016-08-01 (月) 13:43:00};
-こいつ強すぎる! --  &new{2016-08-15 (月) 21:38:47};
-全然強くない。運営が失敗したカードだな --  &new{2016-08-21 (日) 13:31:03};
-中途半端イクサー氏のブログで検証されてるけど、自軍に不利な場合でも発動する。上級者向けのカードだな。使い方が難しい。 --  &new{2016-08-21 (日) 13:35:06};
--もうでたようなものだから検証結果書きますが、兵器以外の時で有利の場合は3倍(100%upだったのが200%up)、不利の場合は0.33倍(50%減が66%減少)となっていました。 --  &new{2016-08-21 (日) 21:28:10};
-毎回盟主戦発生する程度に強過ぎでも弱過ぎでもない4位か5位くらいの同盟盟主の感想が聞きたいな。使った方が弾けるのか逆効果なのか。 --  &new{2016-08-22 (月) 13:16:25};
-調べてみれば分かるが皎月院の姉のスキルがあれなんだからこのスキルの穴も察しろよ。 --  &new{2016-08-22 (月) 15:20:17};
--姉が山手殿かよw姉は今流行りの真田家の嫁なのにこの扱いは酷いなw --  &new{2016-08-22 (月) 20:58:35};
-上で補正補正喚いてたアホはどうしたかな?煽られた上大方の予想通りの結論が出て死んだか? --  &new{2016-08-22 (月) 19:57:43};
--高く売り逃げるための情報操作はこのwikiでは当然のように行われている。情報を信じて200万で買った奴は残念だったなとしか言いようが無い。 --  &new{2016-08-24 (水) 10:21:46};
---最近だとヴィレラが部隊数分貰えるていうのはホント酷かったなw --  &new{2016-08-24 (水) 10:55:18};
-吉乃といいコス比が素晴らしいので余計な効果は無いほうがよかった --  &new{2016-08-24 (水) 17:37:33};
-300万で買った馬鹿が通りま〜す>< --  &new{2016-08-25 (木) 15:45:16};
--0ひとつ押し間違えたのか --  &new{2016-08-25 (木) 17:35:54};
-器の新兵種出るとか・・・orz --  &new{2016-09-03 (土) 01:41:45};
-現実的に雑賀の10合流はまずないなら利点が多いけど、新兵器でたらわからんね。 --  &new{2016-09-03 (土) 15:52:43};
-器で守れば最強神カードだろwこれーw新器兵種(防御用)で神決定w! --  &new{2016-09-15 (木) 07:14:12};
--お前は何を言っているんだ --  &new{2016-09-15 (木) 07:30:37};
--器の新兵種が防御特化で出たら神カードってことだろ・・・確かにあるかもなw --  &new{2016-09-15 (木) 21:42:58};
--兵器で守ったって補正ないだろ --  &new{2016-09-15 (木) 22:00:34};
---雑賀で守れば15%×1.5で22.5%有利(槍・弓・騎馬)/兵器に対しては補正なしだろ?違うの?? --  &new{2016-09-16 (金) 07:03:50};