A B バックアップの日付 ソース 変換して表示
現在の内容 表示 ページへ移動
0 (2019-12-17 (火) 08:02:50)表示変換
1 (2017-12-30 (土) 08:45:48)表示変換
2 (2017-12-20 (水) 21:18:02)表示変換
3 (2017-12-09 (土) 21:27:36)表示変換
4 (2015-05-13 (水) 23:38:25)表示変換
5 (2015-04-01 (水) 11:32:31)表示変換
6 (2015-03-14 (土) 13:33:51)表示変換
7 (2015-01-27 (火) 21:51:42)表示変換
8 (2015-01-25 (日) 22:12:41)表示変換
9 (2015-01-12 (月) 19:47:37)表示変換
10 (2015-01-12 (月) 15:07:48)表示変換
11 (2015-01-12 (月) 10:43:55)表示変換
12 (2015-01-01 (木) 01:25:07)表示変換
13 (2014-12-13 (土) 03:00:14)表示変換
14 (2014-11-06 (木) 21:53:01)表示変換
15 (2014-11-02 (日) 00:29:32)表示変換
16 (2014-10-25 (土) 02:57:59)表示変換
17 (2014-10-07 (火) 03:44:48)表示変換
18 (2014-10-07 (火) 01:34:04)表示変換
19 (2014-10-07 (火) 00:14:10)表示変換
20 (2014-10-05 (日) 23:26:05)表示変換
21 (2014-10-03 (金) 22:46:39)表示変換
22 (2014-10-01 (水) 08:38:22)表示変換
23 (2014-09-25 (木) 21:08:39)表示変換
24 (2014-09-25 (木) 19:14:33)表示変換
25 (2014-09-25 (木) 14:41:46)表示変換
26 (2014-09-22 (月) 00:02:49)表示変換
27 (2014-09-21 (日) 07:21:20)表示変換
28 (2014-09-18 (木) 21:55:32)表示変換
29 (2014-09-18 (木) 15:18:51)表示変換
30 (2014-09-11 (木) 00:40:38)表示変換
31 (2014-08-26 (火) 15:34:17)表示変換
32 (2014-08-12 (火) 04:18:36)表示変換
33 (2014-08-12 (火) 00:02:17)表示変換
34 (2014-08-03 (日) 04:01:11)表示変換
35 (2014-08-02 (土) 23:01:47)表示変換
36 (2014-07-29 (火) 17:56:28)表示変換
37 (2014-06-04 (水) 18:09:11)表示変換
38 (2014-04-22 (火) 21:50:36)表示変換
39 (2014-04-19 (土) 10:30:48)表示変換
40 (2014-04-17 (木) 01:49:14)表示変換
41 (2014-04-16 (水) 21:07:38)表示変換
42 (2014-04-11 (金) 15:21:03)表示変換
43 (2014-04-11 (金) 12:47:53)表示変換
44 (2014-04-11 (金) 11:06:36)表示変換
45 (2014-03-10 (月) 00:03:00)表示変換
46 (2014-02-25 (火) 22:10:18)表示変換
47 (2014-02-11 (火) 02:36:18)表示変換
48 (2014-02-10 (月) 23:17:29)表示変換
49 (2014-02-02 (日) 12:52:46)表示変換
50 (2014-01-29 (水) 11:26:03)表示変換
51 (2014-01-27 (月) 06:37:41)表示変換
52 (2014-01-25 (土) 20:43:28)表示変換
53 (2014-01-22 (水) 11:54:37)表示変換
54 (2014-01-22 (水) 01:33:20)表示変換
55 (2014-01-18 (土) 10:49:42)表示変換
56 (2014-01-17 (金) 22:03:00)表示変換
57 (2014-01-13 (月) 20:42:09)表示変換
58 (2014-01-06 (月) 14:41:29)表示変換
59 (2013-12-15 (日) 08:49:19)表示変換
60 (2013-12-14 (土) 13:59:58)表示変換
61 (2013-12-14 (土) 10:31:50)表示変換
62 (2013-12-10 (火) 16:12:35)表示変換
63 (2013-12-05 (木) 22:15:00)表示変換
64 (2013-12-05 (木) 18:33:23)表示変換
65 (2013-12-04 (水) 22:33:22)表示変換
66 (2013-12-04 (水) 17:32:48)表示変換
67 (2013-12-01 (日) 21:46:50)表示変換
68 (2013-11-23 (土) 22:35:47)表示変換
69 (2013-11-23 (土) 16:46:30)表示変換
70 (2013-11-20 (水) 22:09:47)表示変換
71 (2013-11-11 (月) 18:09:02)表示変換
72 (2013-11-11 (月) 02:09:03)表示変換
73 (2013-11-04 (月) 01:05:03)表示変換
74 (2013-10-24 (木) 17:30:03)表示変換
75 (2013-09-28 (土) 15:25:03)表示変換
76 (2013-09-24 (火) 19:20:17)表示変換
77 (2013-09-18 (水) 12:13:10)表示変換
78 (2013-09-12 (木) 21:43:50)表示変換
79 (2013-09-12 (木) 09:50:17)表示変換
80 (2013-09-11 (水) 15:17:05)表示変換
81 (2013-09-11 (水) 12:30:31)表示変換
82 (2013-09-05 (木) 22:09:34)表示変換
83 (2013-09-03 (火) 21:01:56)表示変換
84 (2013-08-25 (日) 19:27:39)表示変換
85 (2013-07-26 (金) 20:28:16)表示変換
86 (2013-07-20 (土) 02:28:10)表示変換
87 (2013-07-20 (土) 01:27:50)表示変換
88 (2013-06-27 (木) 22:51:53)表示変換
89 (2013-06-18 (火) 05:48:28)表示変換
90 (2013-06-17 (月) 14:50:18)表示変換
91 (2013-06-15 (土) 16:12:32)表示変換
92 (2013-06-13 (木) 13:11:29)表示変換
93 (2013-06-13 (木) 09:53:56)表示変換
94 (2013-06-09 (日) 16:30:23)表示変換
95 (2013-06-05 (水) 17:48:01)表示変換
96 (2013-06-04 (火) 23:42:13)表示変換
97 (2013-06-04 (火) 17:20:07)表示変換
98 (2013-05-28 (火) 20:40:41)表示変換
99 (2013-05-27 (月) 14:41:43)表示変換
100 (2013-05-25 (土) 01:24:45)表示変換
101 (2013-05-24 (金) 23:29:31)表示変換
102 (2013-05-24 (金) 14:44:42)表示変換
103 (2013-05-23 (木) 03:15:19)表示変換
104 (2013-05-21 (火) 23:13:07)表示変換
105 (2013-05-13 (月) 18:30:15)表示変換
106 (2013-04-17 (水) 19:55:10)表示変換
107 (2013-04-12 (金) 05:12:14)表示変換
108 (2013-04-06 (土) 11:24:32)表示変換
109 (2013-04-05 (金) 17:40:52)表示変換
110 (2013-04-02 (火) 14:38:46)表示変換
111 (2013-03-18 (月) 22:21:49)表示変換
112 (2013-03-18 (月) 18:30:54)表示変換
113 (2013-03-18 (月) 15:45:31)表示変換
114 (2013-03-18 (月) 03:02:03)表示変換
115 (2013-03-17 (日) 22:28:32)表示変換
116 (2013-03-12 (火) 22:40:40)表示変換
117 (2013-03-06 (水) 21:00:26)表示変換
118 (2013-03-05 (火) 18:44:49)表示変換
119 (2013-03-05 (火) 02:48:38)表示変換
120 (2013-03-04 (月) 22:02:38)表示変換

BushoCard/2035毛利輝元

  • 全く一緒、もしくは兼続の方が微妙に上じゃないかな。。 -- 2011-12-05 (月) 23:13:04
  • 守勢のお家柄や関ヶ原での動きから速度スキルは似合わないような -- 2011-12-05 (月) 19:38:34
  • オールAでこの兵数とスキル、極ではかなりいけそうだけど、どうよ? -- ちょい課金? 2011-12-05 (月) 20:15:51
    • 間違いなく強いけど、何でこんなヤツがこんなに強いのか意味分からんw -- 2011-12-05 (月) 20:19:22
      • 兵数が多いのは大大名だし別に良いが、適性と成長率がいかにも適当なんだよな。 -- 2011-12-05 (月) 23:10:27
      • 兵数3000越え、適正オールDとかにしてほしかったな。 -- 2011-12-06 (火) 01:46:21
    • 先月と同様に、2人の3コス極武将投入。武将性能を深く考えるの止めた感じがするな。 -- 2011-12-06 (火) 01:14:45
  • 輝元は・親父叔父以下だろ、史実的評価もw -- 2011-12-05 (月) 20:55:50
    • ま、しゃーない。武功ではなく内政手腕で評価される武将だし。 -- 2011-12-06 (火) 13:59:58
  • 天上からひいたうれしい -- 2011-12-05 (月) 21:01:24
  • 全功w戦功が1.5%UPとかいいね -- 2011-12-05 (月) 21:33:37
  • 私が長年愛した宗茂ちゃんが色褪せて見えるのはたぶん気のせいですね... -- ちょい課金? 2011-12-05 (月) 21:52:44
    • 部隊スキル付いたよ -- 2011-12-05 (月) 22:06:55
    • 愛してる奴は愚痴を言わない つまり、まだまだって事だ -- 2011-12-06 (火) 09:38:01
      • なるほど、確かにそうですね、反省してます -- ちょい課金? 2011-12-07 (水) 23:12:02
  • スキルの上昇率クソワロタ -- 2011-12-05 (月) 23:51:20
    • たしかに速度上昇がおかしい事になってるなwwイクサブルの紹介にも自信がなさそうだしなw -- 2011-12-06 (火) 00:06:25
      • 運営はサイコロででも数値決めてるんだろうw -- 2011-12-07 (水) 02:46:51
  • そもそも立花は陣張り要員だとしても、こいつは直江を凌ぐな。欲しいな -- 2011-12-06 (火) 00:09:25
    • いや、すまん同等かw -- 2011-12-06 (火) 00:10:40
  • こんな輝元がいたら毛利幕府開けてたんじゃねーのか -- 2011-12-06 (火) 00:12:09
    • IXAにおいては直江と同等なわけでwそもそも将軍の器では無いんじゃないの?よって幕府は開けない。 -- 2011-12-06 (火) 00:18:31
      • ↑の続きな。西軍の要は石田三成な。毛利輝元では無い。だから天毛利は元就な。 -- 2011-12-06 (火) 00:21:22
      • 西軍の要と言えばほぼ主力の宇喜多秀家隊を忘れちゃいかん。 -- 2011-12-06 (火) 14:04:22
  • 要するに、こんな輝元がいても幕府は開けない訳です。 -- 2011-12-06 (火) 00:23:32
    • まあ、毛利は大江氏だし、まずは徳川のように源氏にならなきゃな。 -- 2011-12-06 (火) 14:34:14
      • 公家の名門だし太政大臣でええじゃないか?w皇室の外戚で何だかんだで政権作るべ -- 2011-12-06 (火) 16:37:21
  • 能力のすごさを揶揄したコメントだったのにまさかのマジレスの嵐 -- 2011-12-06 (火) 17:32:26
    • まあ内容はともかく、独立して書き込まず、同じ話題のツリーに書きなされ。 -- 2011-12-06 (火) 18:51:14
  • イクサブルのコメおかしいだろ関ヶ原で戦ったのは石田の馬鹿が勝手に釣られただけで輝元は関係ないだろう -- 2011-12-06 (火) 19:04:34
    • 間違ってない。最初一族のみ向かわせて自分は大坂城から動かなかった。結果その一族の吉川に毛利はおさえ込まれる形になって、出撃要請に答えれなくなった。(他にも淀に止められたという話や内部不安定と色々話が有る) -- 2011-12-06 (火) 19:18:23
      • 末次元康&小早川秀包は戦意高かったしな。あと1日関ヶ原の戦局が膠着したら絶対に大津攻撃隊1万5千が本気参戦しただろうし -- 2011-12-07 (水) 14:19:42
      • 誰もが一日で終わるとは思っても無かっただろうしなぁ -- 2011-12-07 (水) 23:16:21
  • 一番欲しいカード。性能も文句なし。 -- 2011-12-07 (水) 02:49:46
  • 貴重なカードだけに攻撃と兵法悩むよね、兵法はランクアップした特武将のがいいような気もするし、どうなんだろう... -- 2011-12-09 (金) 00:01:06
    • 極&特混合部隊ならランクアップした特軍師いれときゃいいけど、極部隊組むなら誰かは軍師が必要になってくる。羽柴、直江、立花、毛利の速度部隊なら不要だけど。 -- 2011-12-09 (金) 00:28:08
  • 炎から出た・・・。しかし無課金放置鯖で持て余してるよ -- 2011-12-10 (土) 00:49:51
    • 放置鯖か…相場調査とか攻撃テストにはいいけど、良いカード出ると困るよな -- 2011-12-10 (土) 02:06:17
  • 毛利の戦、その身に刻むが良い -- 2011-12-10 (土) 21:26:32
  • 直江と同じ銅銭額になったら買おうかな +3万ぐらいはするかな -- 2011-12-10 (土) 22:35:07
    • 最終的には近い値に落ち着くと思うが、どんなカードでも出始めは落ち着く額の1.5〜2倍はするから待った方が良い。 -- 2011-12-12 (月) 11:40:00
  • 義兵が全攻スキルって説明になっているけど器がないから全攻ではないと思うのだが。器はどうせ使わないからほぼ全攻っていいたいんだろうけど・・・ -- 2011-12-10 (土) 23:33:06
    • 途中送信 全攻ではないのでしっかり槍弓馬砲対応と書いて欲しい -- 2011-12-10 (土) 23:38:53
      • おっしゃっているように攻撃目的で器を使う人がどれだけいるか?という話で、大多数の人には影響の無い話。マジレスすると簡単に直せるので、御自分でお好きなように直されるのがよろし -- 2011-12-13 (火) 16:31:08
      • 総大将なのに戦場には赴かないって・・・そんなチキンが極なんだなー -- 2011-12-16 (金) 08:53:41
      • 出陣云々は上の方でもちょっと話題になってるが、一応輝元的にはやる気はあったという説は有る。その場合、関ヶ原は短期だったので周囲を説得する前に終わってしまった、と言う状況かもしれん。 -- 2011-12-16 (金) 13:24:01
  • 早雲、立花、直江、羽柴がいるからワイには素材やな -- 2011-12-17 (土) 01:26:40
    • 立花のが輝元より劣ってるし交代じゃない? -- 2011-12-17 (土) 02:30:42
      • 速度の問題なんだろう。羽柴よりは速いがLV10で速度差1%だし、羽柴の代わりにあらためて輝元を強化するのはちょっときついんじゃないかな。 -- 2011-12-17 (土) 16:53:40
      • あぁ~立花は速度系スキルでは早雲に次ぐもんね。義兵電光をもう1回付けるのも面倒くさそうだし納得 -- 2011-12-17 (土) 21:50:18
    • こんなかじゃ猿が一番いらないなw -- 2012-01-08 (日) 15:40:23
  • 攻撃に振った時の実指揮数は秀吉より上 -- 2012-01-04 (水) 01:01:31
  • 兵法振で加勢にも使うのはありかな -- 2012-01-07 (土) 11:47:18
    • ありだと思う。コスト比悪いわけじゃないし適正も良、ステルス加勢としては理想の型じゃないかな -- 2012-01-08 (日) 16:10:04
      • 上の者だが加勢だったらそこまでコスト比関係ないのかな? -- 2012-01-08 (日) 16:11:10
      • コス比が良い=送れる兵数が単純に増える から、やっぱりコス比は良い方が良いよ。 -- 2012-01-08 (日) 17:00:35
      • でももし加勢を一部隊しか送らないんだったら、最大指揮兵数多い奴等送ったほうがいいの?下のは気にしないでくれ -- 2012-01-08 (日) 17:09:46
      • ステルスにこだわらないんだったら優良スキル持ち混ぜるのも良いけど、ステルスだとスキルに期待できないから兵数重視になるのかな。ただ、指揮数多いのはコストも大きくなるから、加勢を高コスト部隊で送ってしまうと自軍の運用が厳しくなるので、状況にもよるんじゃないかな。 -- 2012-01-08 (日) 17:56:50
      • 質問に答える身だったけど参考になった。ありがとう。最後になるけど、上の「ありだと思う・・・」の俺の考えって結局正しいのか? -- 2012-01-08 (日) 18:07:02
      • 一応兵法振り加勢の話みたいだけど、ステルス用だと少し兵法がもったいなくなるかな。でも前提が「加勢にも」との事だから、恐らく主運用は攻撃用軍師としてだろうし、これに追加されるスキルはほぼ攻撃か、速度系かな。だからステルス加勢に使っても攻防兼用の運用にはほぼ問題無いんじゃない。実際速度付きの大兵力加勢要員は同盟の出城や陣密集地では極めて有用だし。 -- 2012-01-08 (日) 18:47:56
      • 分かったのは、輝元が器用なカードってことだな。バランスカードが好きな俺、こいつ更に欲しくなった。 -- 2012-01-08 (日) 19:16:36
      • 高兵士数でのステルス加勢は入れ替え可能な近い時だね。 1部隊ずっと置いておいて他で運用する時はコスト比がいい方がおすすめ。 -- 2012-01-11 (水) 18:40:49
  • ステ振り迷う…極三枚しかないけど、そのなかに黒官いるし・・・ -- 2012-01-11 (水) 18:27:57
  • 22万で落とせたちょっと高かったけど満足な無課金です -- 2012-01-15 (日) 23:45:00
    • 加速系統はどいつも高いからいんじゃね  -- 2012-01-16 (月) 15:08:39
  • 天上くじで出たけどいいのかな? 初心者なんでよく分かりません。 -- 2012-01-16 (月) 19:02:45
    • 初心者なのに天上くじ・・・どゆことだ -- 2012-01-16 (月) 19:24:34
  • 一応雑魚ながらも盟主をやらせていただいていたのでw -- 2012-01-16 (月) 19:25:54
    • それでも終盤盟主やってるならそれなりの経験値だと思うけどなあ。まあ、このクラスのカードなら当たりだよ。次期もやるならきっと主力の一枚になってくれるはず。 -- 2012-01-16 (月) 19:55:55
      • ありがとうございます -- 2012-01-16 (月) 21:05:22
  • 立花、直江に次いでゲットしたぜ、あとは阿国さんで高速部隊完成 -- 2012-01-18 (水) 20:15:21
  • 取引に出てるのすら見た事ねぇ -- 2012-01-22 (日) 17:21:22
    • 追加直後はちらほら見たけど、今はまだ少ないかな。まあ行き渡れば秀吉や直江の様にうぞうぞと出品されるさ。 -- 2012-01-22 (日) 17:43:06
  • いまさら課金する人も少ないだろうから、秀吉・直江・宗茂に比べ、供給量が少ないだろうね。 -- 2012-01-23 (月) 20:07:04
    • 鯖による -- 2012-02-01 (水) 04:13:28
    • 廃であればあるほど極すらハズレカードと化すからな -- 2012-02-25 (土) 23:09:10
  • 少し飽きてきてたけど輝元でて少しモチベアップ  -- 2012-03-05 (月) 18:14:16
    • あるあるw 引退しようとおもったら炎とかから極が出て抜けられないw -- 2012-03-11 (日) 15:18:49
      • 運営の罠か・・・ -- 2012-05-14 (月) 10:54:22
  • 二枚目が来た。。。攻撃振と兵法振で分ければいいよね・・・。 -- 2012-03-20 (火) 22:59:48
  • この人の相場ってどれくらいかなぁ?(2期目) -- 2012-03-23 (金) 23:05:32
    • 20万くらいかな?鯖内の流通量にもよると思うけど高いのは確か。 -- 2012-03-23 (金) 23:52:52
    • 2期ならいっても15万程度だろう。運良けりゃ10万前後でもいけるはず。 -- 2012-03-25 (日) 00:48:16
      • 2期鯖だがそんなに安くなってるのは見たことない。 -- 2012-04-03 (火) 16:43:13
      • 同盟員が16万で落としてた -- 2012-04-05 (木) 10:38:40
    • とにかく直江・羽柴・立花に比べて取引で見かけないからな〜 -- 2012-05-01 (火) 07:18:38
  • 売ってみたら3,4鯖で30万ついた。。 -- 2012-04-05 (木) 03:38:01
  • さらに値がついて35万かも。。スゴイ。。こんなの初めて。。 -- 2012-04-05 (木) 04:05:12
  • 今千姫いるし、義兵、車懸りってどう?全攻に対応させたいんだが、天は持ってないから火力も欲しい。 -- 2012-04-27 (金) 13:44:35
    • ええんじゃない。相方にする武将の選択の幅が広がるし -- 2012-04-27 (金) 15:39:43
    • 神行法千里の表示の可能性を残しつつ、だと、車懸りとなにがいいだろう? -- 2012-05-03 (木) 13:57:41
      • 疾風迅雷は? -- 2012-05-03 (木) 21:25:08
      • なるほど、ありだね。さんくす。 -- 2012-05-03 (木) 23:53:35
  • 他の速度極より高けぇんだけど・・・。新しいからなのか、他に理由でもあるのか -- 2012-05-08 (火) 21:29:41
    • 過疎で流通少ないからかもね -- 2012-05-08 (火) 21:50:35
      • それしかないと思う。現状のような状況下でIXAに課金つぎ込んでるのは一部の中毒者だけだしね -- 2012-05-10 (木) 08:27:52
  • 速度スキルかぁ、イメージないなぁ。羽柴秀吉とか立花宗茂はわかるけどさ -- 2012-05-22 (火) 10:30:08
  • このスキルって、全対応ってことは、将攻にも反映するのかな? -- リボン? 2012-05-27 (日) 23:46:52
    • スキルの効果がどの部分に及ぶのかは、他の兵科と同じだろうが -- 2012-05-28 (月) 16:58:55
    • まあ説明面倒なので、反映しますね -- 2012-05-29 (火) 19:17:48
  • 部隊スキル来ないかなぁ -- 2012-07-01 (日) 13:38:24
  • 早く、隆元が特に昇格して尾崎局もカード化されないかな・・・。 -- 2012-07-13 (金) 10:17:59
  • 怒涛桜花で100%の16.5%か。攻撃力もバカにならんな -- 2012-07-20 (金) 09:24:57
    • 極につけるくらいなら新謙信につけるわ。 -- 2012-08-16 (木) 12:15:18
  • ランクを上げず兵法振りもあるみたいだけど、速度特化させるなら攻撃が良いですか? -- 2012-08-19 (日) 23:38:33
    • 速度特化の部隊をメインで考えてるなら攻撃でいいと思う -- 2012-08-21 (火) 22:31:02
    • 攻撃振りだと兵1で陣はれるようになるしお勧め。 -- 2012-08-23 (木) 01:24:25
      • 兵1で陣張りなんて序盤のみ。☆3領地までしか出来ないからオススメにはならないだろ。 -- 2012-08-30 (木) 07:45:53
      • ちょろっと育った剣豪お伴に一人つければ解決する話、100%スキルの速度特化なら攻撃振り安定 -- 2012-09-17 (月) 09:07:28
    • ランク上げなきゃどっちに振っても誤差。直江・輝元・羽柴は安易に攻振りするよりすこし考えたほうがいいと思う。 -- 2012-08-30 (木) 21:41:59
    • 常に速度特化4武将で組むと言う訳では無いのなら、兵法でも良いんじゃない?俺は陣破壊と村焼き以外では、速度極は他の極と組ませて速度ブーストにしてるし -- 2012-12-28 (金) 07:04:07
  • 輝元 最安値っておいくら? 安く落とした人教えてくれ -- 2012-08-25 (土) 02:17:58
    • 8万。祭りで出るし登場から時間もたってる。速度天の登場によって速度極以外でも速度部隊くめるという幅が広がったし、もっと安くなるでしょ。 -- 2012-08-25 (土) 16:01:22
      • いや、なんかおかしくない?www -- 2012-10-25 (木) 22:22:47
    • 6万台でいけました♪ -- 2012-08-30 (木) 17:31:44
  • 祭りで2枚目引いたんですが・・・陣払い高速部隊用に売って立花買うか、予備で使い回すかどっちがいいですか? -- 2012-08-28 (火) 13:16:48
    • 2枚目は兵法に振ってランクアップして天部隊の軍師・加速用 -- 2012-08-29 (水) 03:30:01
      • 羽柴でこれやると、桜花の次で悩む(義兵・電光・車・剛勇)だが、輝元と直江なら疾風怒涛と桜花で綺麗に完成 -- 2012-08-29 (水) 03:36:41
    • 予備で使い回すのが良いと思います。立花は相場が下がり気味なので、そのうち安値で買える機会もあるかと。売却の手数料も意外と高いですから^^; -- 2012-09-17 (月) 18:24:11
  • 2枚目ゲット2枚目も義兵・電光付けたが.. -- 2012-10-12 (金) 03:46:54
  • 神速付けたいな。。。 -- 2012-10-19 (金) 19:34:39
  • 炎からシクレとかうらやま死刑 -- 2012-11-01 (木) 20:11:38
  • 天上から出ました -- 2012-11-02 (金) 00:30:49
  • ノリで車つき買っちゃった。。。 -- 2012-11-14 (水) 21:34:22
    • いいと思うけど何が不満なの? -- 2012-11-14 (水) 22:03:14
    • 速度で固めたくない? -- 2012-11-15 (木) 21:25:10
      • 早いだけって陣破壊と村焼きにしか使えないと思う -- 2012-11-15 (木) 21:48:32
      • 高速で自爆すると言うことか? -- 2012-11-19 (月) 17:03:02
      • 高速で自爆ワロタ -- 2012-11-22 (木) 09:58:29
      • おかげで目が覚めましたw -- 2012-11-27 (火) 20:16:01
      • 天以外で攻撃はあり得ない。 -- 2012-12-01 (土) 14:16:25
      • 1枚目なら速度のみで固めて良いと思う。なんだかんだ超高速部隊って重要だし。2枚目なら、速度は初期スキルに任せて攻撃スキルつけるかなー -- 2012-12-28 (金) 07:00:09
      • ■天以外で攻撃はあり得ない。   報告書に天以外の攻撃スキルが乗るのですが、あり得ないとおっしゃっているのは認識違いだろ思いますが。ありえてますよ。現実をみる事が出来ますか? -- 2013-01-16 (水) 17:51:53
      • ネタにマジレスする前に日本語の勉強してきたら? -- 2013-01-19 (土) 13:18:18
      • ネタにマジレス?マジレスと思ってコメントしたお前の方が痛いけど? そのまえに日本語の勉強ってどこのことを言ってるのか指摘してみたら?  -- 2013-01-20 (日) 12:01:00
  • ソーリン(旧)売ってコイツ買うのは有りや無しや。どう思われますか? -- 2013-01-02 (水) 04:13:39
    • 自分ならアリ!!  -- 2013-01-02 (水) 14:05:38
    • 旧は追加スキル次第で鉄騎、鉄砲で強くなれるしな〜。。どうだろ -- 2013-01-07 (月) 14:20:01
      • アドバイスありがとうございます。悩んだ結果やはり腐っても天と言う事でそーりんキープで追加スキル頑張ります。 -- 2013-01-09 (水) 23:27:40
  • 初めての極でこいつが当たったのですが、このカードは極の中でいい方ですか? -- 初心者? 2013-01-13 (日) 22:48:47
    • 文句はないし、いい方ではなくても当たったこと自体がうれしいのですが、つい気になってしまいました。 -- 初心者? 2013-01-13 (日) 22:50:07
      • 砲攻ほしい人にとっては砲攻極がいいだろうけど、自分はこっちの方がいいなあ…間違いなく上位極だと思うよ -- 2013-01-16 (水) 17:49:47
  • 3コスの中でも単一兵科運用に絞るとこいつより上は結構いるが、使いやすさ等総合的にみると極中屈指の優良カード -- 2013-01-14 (月) 02:02:16
    • 文句を言うつもりじゃないんだけど、こういう論評を書き込む人って何が目的なの? -- 2013-01-19 (土) 13:40:02
      • 輝元の価値聞かれて、質問に答えてるだけでしょ。 -- 2013-01-19 (土) 13:54:16
      • あーそっちへのレスか。でも他のページでもこういう系の書き込み見かけるけど、何を思って書き込んだんだろうと不思議に思ってたんで。 -- 2013-01-19 (土) 14:17:55
      • べつにさ、その質問が無くても、どこのコメントでも、価値があるのかないのか、使えるのか使えないのか気にしてる人はいるでしょ。 -- 2013-01-20 (日) 12:02:15
      • 敢えて言おう。君のそのコメントこそ何が目的なの? -- 2013-02-27 (水) 20:32:57
  • 烈火+挟撃で★3ランクアップ軍師がオススメ -- 2013-01-21 (月) 22:21:29
    • 資産揃ってる廃人様じゃないと極のランク上げまくる勇気はなかろう -- 2013-01-22 (火) 12:43:35
    • 速度極のランクアップはオススメしない。軍師は極明智とかの方が良い。 -- 2013-01-22 (火) 13:45:27
    • コレに秀吉とかと組ませて陣破壊ばかりしてるアホがいるけど それじゃツマラナイヨネ -- 2013-01-23 (水) 18:12:45
      • つまらないかどうかはともかく、アホではない。正しい使い方だね。アホはお前w -- 2013-01-25 (金) 03:11:12
      • ↑語尾にwを付ける 如何にもアホで低脳 自分は馬鹿だと言ってる様なもの -- 2013-01-27 (日) 21:58:44
      • 速度部隊で陣破壊するのをアホだと言う奴がアホなんだろ -- 2013-01-30 (水) 16:10:36
      • 陣破壊”ばっか”するのがアホって言ってるだけで、速度極での陣破壊を否定してるわけじゃないよね。陣破壊が趣味の人の事を揶揄してるわけであって、盟主城や同盟員周りの陣を掃除する人の事を言ってるわけではない。なぜ烈火挟撃に対してこのレスをしたのかは謎だけど。 -- 2013-02-05 (火) 22:12:53
      • べつにこいつを秀吉と組ませて陣破壊ばっかりしていてもアホではない。陣破壊が「趣味」ならさらに揶揄する必要もない。 -- 2013-02-16 (土) 16:42:52
  • 弓騎馬で陣攻撃は楽しいが。人それぞれ -- 2013-01-28 (月) 21:55:55
  • なにわともあれ・・・とにかく、ほすぃ。。。。 -- 2013-02-09 (土) 09:29:18
  • うーん天上で出たがマジで攻撃振りか兵法振りか迷うなぁ 速度武将揃ってないしランクアップする気ないけど兵法安定かなぁ… -- 2013-02-10 (日) 11:01:45
    • たとえ速度で固めたって、毎回毎回速度だけで出撃するわけではないから兵法で良いと思うよ。攻撃に振ったところで所詮誤差程度の上昇しかないからねー。 -- 2013-02-15 (金) 17:35:08
      • 速度で固めるなら100%発動だから兵法は無意味。速度で固めるなら攻撃振りが常識。 -- 2013-02-18 (月) 22:27:59
      • 日本語大丈夫?例え速度スキルで固めたところで -- 2013-02-28 (木) 12:10:28
      • 途中で打っちゃった・・・〜たところでと、毎回速度極4武将をセットで使うのではなく速度ブースターとしても使うわけだから・・・って事でしょ。100%で固めたから攻撃ってのは分かるけど、意図を読み取らずに脊髄反射はやめなよ。 -- 2013-02-28 (木) 12:14:02
      • ↑語尾にwを付ける 如何にもアホで低脳 自分は馬鹿だと言ってる様なもの ・・・はあ?何言ってるの?お前みたいなあほ相手だから「w」付けてるんだけどね。お前にふさわしいレベルにしてやってるんだよw -- 2013-03-18 (月) 15:46:09
      • 素朴な疑問なんだが、wってどこに付いてる?レスミス? -- 2013-03-18 (月) 22:52:25
    • 攻撃振りにしとくと陣張りとかで便利だからお勧めは攻撃かな 軍師役は他にも色々いるし焦って軍師にする必要は薄いかも -- 2013-02-19 (火) 10:19:03
    • ランクアップしないなら兵法振りはないね、ただ天が揃ってくると極力速度スキルは付けたくないのでこれの持つ最速級のスキルは役立つ -- 2013-02-19 (火) 23:23:09
      • あっ ランクアップ軍師としてね -- 2013-02-19 (火) 23:24:08
  • 強いけど3枚目手に入ったら売るしかできない。合成テーブルが良かったら言う事無いのに -- 2013-02-18 (月) 22:29:19
    • 兵法振りランクアップの手があるぞぉー兵数も多いからいいぞー -- 2013-02-28 (木) 12:35:47
  • 義兵と迅速、どっちが正解なんだろ? -- 2013-03-04 (月) 22:02:38
    • 正解は無いんじゃない?火力か早さかでしょ。義兵と比べる場合で速さなら電光か迅雷だと思うけどな。 -- 2013-03-04 (月) 22:20:38
    • 義兵ならLv10までチャレンジするけど、迅速ならLv6がいいところ。速度差は3%。自分は義兵がいい。 -- 2013-03-05 (火) 18:44:49
  • 期が進めば極速度部隊義兵×4の火力があってないようなものになる。速度特化で安上がりに電光石火+迅速で十分 -- 2013-03-05 (火) 02:48:38
    • コレに迅速付けなくても他の速度極に付けた方がいいと思うよ -- 2013-03-06 (水) 21:00:26
    • 義兵電光素材手に入れるまでの繋ぎで迅速運用は割とみんなやってると思ってた。てか、速度部隊に求められるのは敵が詰まってるところへの突撃じゃないからね? -- 2013-03-12 (火) 23:03:27
      • 確かにな〜。相手が詰めてるって分かってる所への突撃は速度だけで固めた武将×4での突撃じゃないよな -- 2013-04-02 (火) 14:38:46
  • 2期目でやっとゲット^^ -- 2013-03-12 (火) 22:40:40
  • ここのおすすめスキルに単一兵科の例として馬特化スキルが載ってるのに、育成推奨は攻撃極のみだとマズいんじゃないのか。手持ちが少なくて単一兵科に強化して他の攻撃武将に組み込んで使う場合は兵法極もあり。 -- 2013-03-17 (日) 22:28:32
    • 普通は輝元をランクアップさせへんでしょ?個人の自由だから軍師にしてもええけど、おすすめにはならんのちゃうかな。 -- 2013-03-17 (日) 22:35:28
      • この考えもわからなくはないが、2.5は全員兵法上げて発動率の底上げに、という事もあるよね -- 2013-03-18 (月) 18:30:54
    • 編集者が速度武将としてしか見てないんでしょ、速度スキルだけで固めるなら合流にも乗り易いから便利、だけど火力を出そうと思うなら兵法も十分いいと思うけどね。それか初期が100%スキルだから兵法は活きないと思ったか… -- 2013-03-17 (日) 22:41:29
  • この武将のスキルが100%なので兵法にするのは無駄ってのは言い方はおかしいもんな。使う部隊が100%スキルしか付いてない部隊なら兵法は無駄って言い方にしないと意味的におかしい -- 2013-03-18 (月) 03:02:03
  • 速度極の最も有効な使い方として真っ先に上るのが部隊全員速度で固める事、それ以外はやや特殊な2枚目3枚目の運用法ではないだろうか。何のスキルを付けるかも含めて。人それぞれの戦術はあるだろうが・・・ -- 2013-03-18 (月) 18:37:12
    • 合流用の時間調整でしか速度スキルを使わない人間の場合、初期スキルだけでも問題ないから2枚目以降のみと言うほどでもないだろ。実際村焼き陣潰しが主な用途になる速度特化部隊って戦功上位を狙わない人間からするとそこまで魅力的に写らない。微無課金の場合防衛をそもそもされないのを主眼に置いた陣潰しや兵器要員だったら立花以外の速度極は勿体無い気もするし。 -- 2013-03-18 (月) 22:21:49
    • その通りだと思う。速度スキルで固めないならほかの極に電光石火つけてたのと変わりないし。初期スキルが速度スキルであることに意義がある武将だよ(ドヤッ -- 2013-06-17 (月) 14:50:18
  • 弱いから売った -- 2013-04-05 (金) 17:40:52
    • 輝元も喜んでいることでしょう -- 2013-04-05 (金) 18:31:28
  • もってるもとー^^ -- 2013-04-06 (土) 11:24:32
  • 6章来たら、こいつも兵法振りでランクアップしまくりでいいんかね -- 2013-05-21 (火) 23:13:07
    • 追加スキル次第じゃないかな。速度系なら今まで通り攻撃。火力なら兵法で。自分は2枚目来たから万能軍師として育ててみようと思う。 -- 2013-05-23 (木) 03:15:19
      • どっちでもいいよな -- 2013-05-24 (金) 14:44:42
  • 兵法にするか悩む1枚 -- 2013-05-24 (金) 23:29:31
    • 悩め悩め -- 2013-05-24 (金) 23:37:36
    • 兵法にしとけ。緊急加勢のブースター兼軍師として使える。というか兵法2.5成長は仕様変更後は全部兵法一択じゃね?部隊にランクアップ軍師4人いたらスキル普通に付けてたら攻撃振りより期待値上だしな。 -- 2013-05-27 (月) 14:41:43
      • 追加スキルはおろか運用部隊含めて全て速度で固めて運用なら兵法いらんだろ。 -- 2013-05-27 (月) 14:45:02
      • 加勢の軍師としても使えるって書いてあるだろ。 -- 2013-05-27 (月) 15:10:34
      • 運用次第で正解は無い -- 2013-05-27 (月) 15:37:13
    • 高ランクの攻撃力がバカにならない今ほんと悩むよな -- 2013-05-28 (火) 20:40:41
      • ランク2まであげたけど悩んでてまだステ振ってない・・・ -- 2013-06-04 (火) 17:20:07
      • 初期スキルだけlv10で攻撃振りだわ。寧ろ追加スキルで悩む悩む -- 2013-06-04 (火) 23:42:13
      • 初期10にして速度スキル追加しないなら他の極で良いと思う。只ランク上げしていくと攻撃振りで後悔する事になると思うよ。 -- 2013-06-05 (水) 17:48:01
      • ☆5攻撃振りで赤備えで500人分程度の攻撃力になるのか・・・結構デカイね -- 2013-06-18 (火) 05:48:28
    • 速度極が4枚揃えば兵法に振ったことを必ず後悔する。攻撃にしておけ。 -- 2013-06-13 (木) 09:53:56
      • 軍師にしてなかった事を後悔する事はあっても、攻撃振りにしなかった事を後悔するってないような。このカードで重要なのは速度だし、様々運用できる兵法の方が幅広く使えると思う。まあ人それぞれか。 -- 2013-06-13 (木) 10:39:31
      • 再振りくるまで振らないのが正解。 -- 2013-06-13 (木) 13:11:29
  • ランクアップは馬か兵器が無難ですかね?皆様どうなされてるんでしょうか。 -- 2013-06-09 (日) 16:30:23
    • それぞれの使い方次第。速度なら馬上げ一択だろうね。 -- 2013-06-09 (日) 16:35:39
    • 赤備えに加え村焼き用に武士でも使うから槍上げてる。村焼かないか母衣衆使うなら馬、炮烙火矢使うなら器だろうね。 -- 2013-08-25 (日) 19:27:39
  • 使い方次第だろうけど、個人的には馬か騎鉄以外で使う事はなさそうだから馬上げた -- 2013-06-15 (土) 16:12:32
  • こいつ、なんでこんなに強いんだ。1代目の「そうせい候」だろうが -- 2013-06-27 (木) 22:51:53
  • こいつと直江がいちばん使いやすい極悪人 -- 2013-07-26 (金) 20:28:16
  • ステ振り悩むなぁ -- 2013-09-03 (火) 21:01:56
    • 一般的な義兵電光付与の場合、例え破軍激烈付与の砲天3部隊に組み込んだとしても兵法振りの期待値が攻撃振りを下回るはず。よほど軍師不足でない限り攻撃振りがいいと思います。(間違ってたら申し訳なし) -- 2013-09-03 (火) 21:33:05
  • 間違ってないと思うたまに武将不足で軍師が居なくなる傾向があるからまだ未振りです。 -- 2013-09-05 (木) 22:09:34
  • 初めて出た極がこいつなんだけど当たりなんだろうか -- 2013-09-05 (木) 23:07:25
    • はい -- 2013-09-11 (水) 12:30:31
    • 炎から出るカードで頂点の一つ -- 2013-09-11 (水) 15:17:05
  • 兵法推奨の人は、追加スキルは通常スキルってこと?確かに極以上に軍師者適正少ないけど、そいつらに電光じゃだめなの? -- 2013-09-18 (水) 12:13:10
    • こいつに通常スキル付けようが他に電光付けようが引いた人間の自由でいいんじゃない? -- 2013-09-24 (火) 19:20:17
    • 輝元に何を付けようと火力部隊に入れて使うのなら兵法もありって意味だよ -- 2013-09-28 (土) 15:25:03
    • 合流用に速度スキルのみで固めてる一枚は部隊内の他の攻撃スキル付き武将の火力のために兵法振りにしてる。速度部隊のみで固める用の一枚は攻撃振りにしてる。 -- 2013-09-28 (土) 15:38:22