A B バックアップの日付 ソース 変換して表示
現在の内容 表示 ページへ移動
0 (2017-10-29 (日) 09:58:56)表示変換
1 (2017-05-03 (水) 23:12:00)表示変換
2 (2016-09-11 (日) 01:11:15)表示変換
3 (2016-09-07 (水) 21:10:25)表示変換
4 (2016-09-07 (水) 19:05:31)表示変換
5 (2016-08-19 (金) 01:41:14)表示変換
6 (2015-05-08 (金) 04:10:07)表示変換
7 (2014-11-29 (土) 01:56:57)表示変換
8 (2014-11-08 (土) 17:05:28)表示変換
9 (2014-11-06 (木) 23:57:11)表示変換
10 (2014-10-18 (土) 02:58:52)表示変換
11 (2014-09-23 (火) 14:28:52)表示変換
12 (2014-09-18 (木) 08:32:58)表示変換
13 (2014-07-17 (木) 21:12:19)表示変換
14 (2014-07-17 (木) 10:56:01)表示変換
15 (2014-05-06 (火) 11:42:51)表示変換
16 (2014-01-29 (水) 05:47:07)表示変換
17 (2014-01-12 (日) 10:56:01)表示変換
18 (2014-01-09 (木) 18:32:33)表示変換
19 (2014-01-07 (火) 19:40:49)表示変換
20 (2014-01-02 (木) 00:21:50)表示変換
21 (2013-12-03 (火) 01:10:42)表示変換
22 (2013-11-26 (火) 03:28:05)表示変換
23 (2013-11-26 (火) 00:53:41)表示変換
24 (2013-10-26 (土) 15:59:37)表示変換
25 (2013-10-11 (金) 16:47:06)表示変換
26 (2013-09-30 (月) 15:02:19)表示変換
27 (2013-09-19 (木) 12:06:51)表示変換
28 (2013-09-12 (木) 17:22:20)表示変換
29 (2013-08-29 (木) 13:55:39)表示変換
30 (2013-08-29 (木) 11:03:09)表示変換
31 (2013-08-29 (木) 00:05:23)表示変換
32 (2013-08-16 (金) 17:41:47)表示変換
33 (2013-07-22 (月) 14:17:32)表示変換
34 (2013-07-22 (月) 04:46:52)表示変換
35 (2013-07-15 (月) 15:13:24)表示変換
36 (2013-07-15 (月) 14:10:43)表示変換
37 (2013-07-15 (月) 00:38:36)表示変換
38 (2013-07-14 (日) 23:08:56)表示変換
39 (2013-07-14 (日) 20:22:46)表示変換
40 (2013-07-11 (木) 01:34:05)表示変換
41 (2013-07-07 (日) 02:39:11)表示変換
42 (2013-07-06 (土) 22:22:16)表示変換
43 (2013-07-03 (水) 15:33:57)表示変換
44 (2013-06-30 (日) 21:03:54)表示変換
45 (2013-06-30 (日) 19:52:15)表示変換
46 (2013-06-27 (木) 16:15:21)表示変換
47 (2013-06-27 (木) 14:58:24)表示変換
48 (2013-06-22 (土) 19:25:46)表示変換
49 (2013-06-09 (日) 00:12:58)表示変換
50 (2013-06-08 (土) 18:31:51)表示変換
51 (2013-06-04 (火) 15:21:04)表示変換
52 (2013-06-04 (火) 08:18:18)表示変換
53 (2013-06-03 (月) 15:38:04)表示変換
54 (2013-05-31 (金) 23:57:17)表示変換
55 (2013-05-31 (金) 20:53:41)表示変換
56 (2013-05-31 (金) 03:57:05)表示変換
57 (2013-05-31 (金) 00:08:27)表示変換
58 (2013-05-30 (木) 20:50:36)表示変換
59 (2013-05-28 (火) 23:53:19)表示変換
60 (2013-05-28 (火) 15:39:29)表示変換
61 (2013-05-28 (火) 13:42:45)表示変換
62 (2013-05-27 (月) 21:47:51)表示変換
63 (2013-05-24 (金) 13:51:52)表示変換
64 (2013-05-22 (水) 19:54:11)表示変換
65 (2013-05-22 (水) 03:11:14)表示変換
66 (2013-05-21 (火) 03:46:32)表示変換
67 (2013-05-21 (火) 02:19:41)表示変換
68 (2013-05-04 (土) 08:56:15)表示変換
69 (2013-04-17 (水) 19:47:46)表示変換
70 (2013-04-07 (日) 13:52:57)表示変換
71 (2013-04-07 (日) 11:45:49)表示変換
72 (2013-03-17 (日) 02:46:07)表示変換
73 (2013-03-14 (木) 11:35:13)表示変換
74 (2013-03-14 (木) 08:24:03)表示変換
75 (2013-03-06 (水) 13:58:10)表示変換
76 (2013-03-02 (土) 15:51:05)表示変換
77 (2013-03-01 (金) 21:25:54)表示変換
78 (2013-03-01 (金) 20:05:11)表示変換
79 (2013-02-18 (月) 19:37:55)表示変換
80 (2013-02-18 (月) 09:14:54)表示変換
81 (2013-02-17 (日) 23:20:08)表示変換
82 (2013-02-17 (日) 09:00:30)表示変換
83 (2013-02-16 (土) 15:35:22)表示変換
84 (2013-02-14 (木) 11:58:30)表示変換
85 (2013-02-14 (木) 09:57:23)表示変換
86 (2013-02-05 (火) 00:53:23)表示変換
87 (2013-01-22 (火) 01:33:05)表示変換
88 (2013-01-20 (日) 11:51:45)表示変換
89 (2013-01-18 (金) 23:29:23)表示変換
90 (2013-01-16 (水) 17:55:48)表示変換
91 (2013-01-16 (水) 02:20:39)表示変換
92 (2013-01-16 (水) 00:04:33)表示変換
93 (2013-01-15 (火) 22:57:01)表示変換
94 (2013-01-15 (火) 21:38:34)表示変換
95 (2013-01-15 (火) 11:02:51)表示変換
96 (2013-01-14 (月) 13:35:26)表示変換
97 (2013-01-11 (金) 04:28:19)表示変換
98 (2012-12-24 (月) 23:27:15)表示変換
99 (2012-12-18 (火) 19:13:41)表示変換
100 (2012-12-18 (火) 15:13:55)表示変換
101 (2012-12-11 (火) 22:31:44)表示変換
102 (2012-12-11 (火) 14:46:19)表示変換
103 (2012-12-09 (日) 12:50:01)表示変換
104 (2012-12-07 (金) 18:16:59)表示変換
105 (2012-12-06 (木) 23:29:28)表示変換
106 (2012-12-06 (木) 16:43:33)表示変換
107 (2012-12-06 (木) 01:42:06)表示変換
108 (2012-12-03 (月) 11:23:35)表示変換
109 (2012-11-26 (月) 20:01:27)表示変換
110 (2012-11-23 (金) 11:58:39)表示変換
111 (2012-11-23 (金) 08:28:56)表示変換
112 (2012-11-22 (木) 07:31:22)表示変換
113 (2012-11-22 (木) 04:24:40)表示変換
114 (2012-11-19 (月) 22:34:31)表示変換
115 (2012-11-19 (月) 20:52:12)表示変換
116 (2012-11-15 (木) 11:55:36)表示変換
117 (2012-11-10 (土) 23:54:37)表示変換
118 (2012-11-07 (水) 22:38:11)表示変換
119 (2012-11-06 (火) 03:22:45)表示変換
120 (2012-11-01 (木) 19:09:20)表示変換

BushoCard/2016真田幸村

  • 次のシークレットあたり、真田信繁or信幸(信之)が出ないかと予想 -- 2011-07-16 (土) 01:06:38
  • 持っていると便利。ixaを始めたならまずはくじ・取引でこれを入手推奨 -- 2011-07-16 (土) 22:15:58
    • 強カードなのは事実だけど流石にそれは言いすぎ。 -- 2011-07-20 (水) 15:52:52
    • 取引でこれ買うよりはまず特を揃えた方が・・・強力故に入手し辛いから始めてすぐに率先して入手しようとするカードではないよね -- 2011-07-31 (日) 15:36:14
  • これ1枚買う金でコス3特を1部隊買ってスキル3個までつけれると思う。初心者にはいらないカード -- 2011-08-02 (火) 19:23:32
  • 極カードでも10傑に入るカード。武田信繁の槍版上位互換なので大銭はたいて取引で落としても悔いない -- 2011-08-09 (火) 19:12:14
    • 極カード30数枚しかいないのに10傑とか言われると返って弱く見えるぞ。防御極としては屈指の性能じゃないか。 -- 2011-08-26 (金) 17:53:38
  • 屈指って5傑? -- 2011-08-31 (水) 04:34:53
    • 書いてる意図的にはそうなるか?いやしかし人間指は20本あるしな…。 -- 2011-09-07 (水) 22:44:40
  • 中二病ry -- 2011-08-31 (水) 14:12:00
  • 某狩りゲーの鎧にしか見えない・・・ -- 2011-09-07 (水) 04:24:53
    • チャッチャララー♪チャチャチャチャチャチャーラララ♪〜 ですニャ?旦那様w -- 2011-09-14 (水) 22:53:58
  • おお。呂布子ちゃんではないか -- 2011-09-07 (水) 22:23:43
  • 徳川キラー力の2号。 -- 2011-10-01 (土) 16:42:59
  • 昨日でたぁwうれしいです。でも攻撃振り防御振り結局どっちがいいかな・・・ -- 2011-10-07 (金) 18:39:34
    • 長期的にプレイするなら攻撃極も手に入るだろうから防御で決まり。 -- 2011-10-08 (土) 09:52:44
    • 実指揮も十分高いから追加スキル次第で攻撃振りもアリかもね -- 2011-10-08 (土) 12:12:56
    • 防御以外ありえない程優れた活躍をするが、時に騎鉄乗せて攻撃参加。が正解! -- 2011-10-08 (土) 21:59:37
    • よし!防御振りで攻撃にも使う方向で!!ありがとうございました。スキルは速度系にしよう^^ -- 2011-10-09 (日) 08:33:49
      • 中途半端幸村のできあがりだな。もったいねぇ。 -- 2011-10-11 (火) 19:43:40
      • のちのちスキルつけ替えたら済む話。もったいなくねぇ -- 2011-10-11 (火) 23:48:14
      • 幸村がいる時点で、うらやま。コスト3だから、普段は攻撃使いで、いざというときに防御に回せれば充分でしょ。 -- 2011-10-12 (水) 00:26:06
      • 私は乗り崩し&鬼刺しで使ってる 振りは攻撃 -- 2011-10-13 (木) 02:51:49
      • 鉄砲隊円陣と弾幕を付けたら使いやすい。 -- 2011-10-13 (木) 12:22:46
      • 真田丸と鉄壁付けれたらオールラウンドディフェンダー完成! -- 2011-10-30 (日) 18:04:12
  • なんか毛ガニっぽい鎧だな -- 2011-10-13 (木) 11:06:14
  • スキルが清正に比べて弱い!!日本一なんじゃないの??? -- 2011-10-13 (木) 21:30:51
    • 清正は国外戦を経験しております。 -- 2011-10-14 (金) 00:14:55
  • 三成が天になったのを考えるとこれを攻撃振りにするのは危険ではないか・・・ -- 2011-10-19 (水) 04:40:12
    • 天=大殿だから、幸村が天になることは絶対にないと思うぞ。 -- 2011-10-21 (金) 15:35:15
  • 下間2枚で釣瓶と円陣付いた。微課金の俺にとっては至高の一品。 -- 2011-10-21 (金) 02:08:20
    • ガラシャ「・・・・」 -- 2011-10-25 (火) 08:31:12
      • おめぇの席ねぇからww -- 2011-10-30 (日) 18:18:03
  • 守護付けようとして迅速付いたのは攻撃だろうか。加勢用だと思えば3つ目のスキルで決めた方がいいのかな。 -- 2011-11-04 (金) 22:11:42
  • 微課金の序盤で炎から出てどうするか迷ったけど、幾ら攻撃武将少なくてもコイツ攻撃振りは勿体無いな -- 2011-11-06 (日) 09:06:39
  • 極カード何枚も持てない人間だと真田丸+鉄壁が一番良いな。何枚も持てるなら当然それぞれ特化させるのが良いんだが(特に鉄足) -- 2011-11-08 (火) 04:34:17
    • むしろ何枚も持てない人こそ砲防特化でいいと思う。天島津、黒田、豊臣でもいない限り最優先で足鉄回すことになるし。 -- 2011-11-08 (火) 09:13:29
      • でも正直微課金レベルなら真田+鉄壁でも十分な性能よな、元がアホみたいに強いから。 -- 2011-11-08 (火) 19:30:38
      • 特化って言っても真田丸は釣瓶と比べてもさほど遜色無いからなぁ。鉄壁だって発動率が高い分円陣に大きく劣るって事もないし。 -- 2011-11-08 (火) 20:09:11
      • SLv10兵法補正+5%換算で真田と釣瓶で1.5%、鉄壁と円陣1.25%の期待値差が出る。2つ付ければもはや3%近い差。攻撃で言えば電光?ナニソレw迅速と変わらんと言ってるレベル。さすがに言い過ぎだと思う。 -- 2011-11-09 (水) 08:50:15
      • 微課金だとSLV10の時点で詰みそうだから、この場合LV5位の比較にしといたほうがいいんじゃないのか。 -- 2011-11-09 (水) 08:57:35
      • さすがに無課金でも7〜8にはするんじゃね?俺は運よく?昌幸の千鳥はクエ金で10にしたけど。 -- 2011-11-09 (水) 10:17:08
      • どーだろう、無課金だと3〜5くらいが普通だと思うけど。 -- 2011-11-09 (水) 10:21:02
      • 5→6の壁がやたら厚いんだよねw -- 2011-11-09 (水) 11:37:59
      • ↑わかるwまぁ特みたいなのと違って何枚も手に入れてる人なんて少ない極幸村ともなれば結構銅銭・金つぎ込む人多いんじゃない? -- 2011-11-09 (水) 12:38:37
      • 幸村だけ一心に強化するならともかく、他にも銅銭使うのでLv5止めの時期はかなり長いね。Lv5・兵法+10%なら真田丸と釣瓶は互角だな。円陣と鉄壁はさすがに差が出るけど。 -- 2011-11-12 (土) 06:21:11
      • 兼用出来るのはやっぱ強みになるからな。幸村ほど強力な武将なら特に。利便性を取るか数%の期待値アップのために特化を取るかってとこだろ -- 2011-11-12 (土) 19:35:58
  • 加えて、砲砲槍槍とかで組む機会はシーズン通してあるので(中盤以降も二部隊目がそうなったりする)、鉄壁真田は長期間安定して活躍できると思うよ。 -- 2011-11-12 (土) 06:43:23
    • 砲槍混成にするなら弓砲混成にした方がよくね?秀頼・五郎・嘉明・池田と全く手を加えてなくても弓砲部隊で活きる武将がいるし、組撃ち付けてる砲武将もいるだろうし。期待値が高くない真田鉄壁でわざわざ槍砲部隊組むのはもったいないと思う。 -- 2011-11-12 (土) 08:33:38
      • なるほど確かに。坊主スキルのおかげで顕如・雪斎・順慶で弓砲部隊の機会も多いだろうしな。そのへんは好みや資産との相談になるかもしれんね。 -- 2011-11-13 (日) 03:13:12
      • でも弓には幸村のスキル掛からないしそれこそ勿体無くね -- 2011-11-16 (水) 10:00:42
      • 流れ的に混成部隊は弓砲で組むから幸村の追加スキルは鉄壁真田ではなく砲特化して砲部隊に組みこめってことだろ。確かに槍砲対応なんて期待値低い鉄壁真田しかないからな…。 -- 2011-11-16 (水) 23:27:03
      • どんな流れだよw -- 2011-11-17 (木) 03:09:46
      • 「真田に鉄壁つけちゃった。てへっ」という流れ -- 2011-11-17 (木) 13:01:14
      • ただ弓は簡単に吹っ飛びすぎるので槍砲部隊もありだとは思うけどね -- 2011-12-30 (金) 15:43:33
  • 真田に土壁の術ついた・・・・・ -- aaa? 2011-12-07 (水) 07:09:17
  • 防振りして鉄壁と電光付けたけど、攻防に働き者だよ。微課金向けと思うけど。。。 -- 2011-12-10 (土) 14:30:54
    • 微課金だと結構頑張らないと買えないからなあ。炎とかで引いたなら幸運だけど。 -- 2011-12-10 (土) 14:45:22
  • 真田・直江・慶次手に入れたら他の極カードに魅力が感じられなくなる罠w 輝元・宗茂は欲しいけど切りが無いですけどキリが無いから -- 2011-12-10 (土) 22:19:09
    • おちつけ -- 2011-12-11 (日) 18:47:16
    • 真田・直江・慶次のどこが罠だ? 清正・輝元・黒田長だったらどうなんだ? 判らないコメだな -- 2011-12-18 (日) 01:45:33
      • 気にするな。切りが無いとか言ってる時点で結局どれもこれも欲しいんだよ。 -- 2011-12-26 (月) 00:23:43
  • 槍円陣ついたけどどう? -- 2011-12-11 (日) 20:47:50
    • 正直幸村に砲対応スキル以外付けるのは微妙。槍なんか他に幾らでも適任が居る -- 2011-12-12 (月) 00:25:18
  • 幸村は防振り推奨?少しでも期待値上げたいなら兵法振り? -- 2011-12-12 (月) 16:44:34
    • さすがにこの初期兵法で2.0成長は防振り一択だろ -- 2011-12-25 (日) 20:28:07
  • 防振りしとけ -- 2011-12-12 (月) 22:10:26
  • そもそも無課金だと削除金からして貴重なので真田鉄壁両方付けるのは銅銭だけじゃなく運も必要 -- 2011-12-17 (土) 20:54:11
  • 鉄壁と弾幕防壁陣ついたけどかなり使い勝手いいと思う -- 2011-12-23 (金) 16:03:12
    • おお、砲防で使える!! -- 2011-12-28 (水) 21:46:57
      • 弓砲混成で組んでも弾幕と鉄壁あるから安定する -- 2011-12-30 (金) 13:47:53
  • だれか真田幸村持ってる人いたら俺に売ってください -- 2012-01-01 (日) 16:04:42
  • 攻撃極振り+スキル追加で攻撃のエース部隊に入れてます -- 2012-01-06 (金) 20:19:39
  • こういう攻防両用できるカードって兵法振りが一番よかったりするの? -- 2012-01-07 (土) 19:48:35
  • 私も↑↑同様、天を持ってないので攻撃振り。重宝してます。勿論、そのまま防御でも使用。防御極振りとの差の1440分はその他大勢の防衛部隊でカバー -- 2012-01-08 (日) 01:27:27
  • 幸村手に入れられたのだから、天はともかくそのうちには攻撃コス3極が手に入るのだろうから止めておいた方がいいと思うけどね攻撃振り。 -- 2012-01-09 (月) 23:48:18
  • いや、攻撃コス3もなかなか手に入らないと思うが。特とは違う。 -- 2012-01-10 (火) 06:18:00
  • デッキコスト課金者 早雲筆頭に極8枚所有。幸村攻撃で未だにエース。ハズレ極はいないが兵3000級攻撃コス3もなかなか来るものではない。揃う頃にはいい加減、飽きて引退してる -- 2012-01-10 (火) 23:02:30
  • 序盤〜中盤も考慮すると、真田丸鉄壁だな。長槍→鉄足が安定。砲特化はやっぱもったいない。 -- 2012-01-11 (水) 01:57:54
  • 天上で出た。Yさんじゃなくてよかった -- 2012-01-11 (水) 21:20:16
  • 炎で出た 天上じゃなくてよかった -- 2012-01-12 (木) 14:49:22
    • 脳内所持乙w -- 2012-01-12 (木) 17:06:02
    • 天上引いたことないのか?幸村は当たりだぞ。まさか天でるなんて夢見てるんじゃないよな?wYさんとかネタじゃなくてざら。 -- 2012-01-12 (木) 19:47:17
    • 炎で引いた俺は天上で引くやつよりもすごいんだぞー、って言いたいだけの小学生でしょ -- 2012-01-13 (金) 01:15:39
    • 炎で引いたなんて嘘です。うらやましかったんです。すみません -- 2012-01-13 (金) 12:58:41
    • 俺は出たぜ炎で -- 2012-01-15 (日) 01:56:50
      • お前のことなんて聞いてねぇよw -- 2012-01-15 (日) 10:28:29
  • クエスト報酬の金くじで出た 炎じゃなくてよかった -- 2012-01-12 (木) 18:38:20
    • 炎じゃなくてってお前炎クジに何を求めてるんだよwww -- 2012-01-14 (土) 13:19:34
      • 脇坂に決まってるじゃねぇかww何を馬鹿な事をww -- 2012-01-14 (土) 13:21:23
      • これは天上じゃなくて良かったとか言ってるやつに合わせたネタでしょ -- 2012-01-14 (土) 14:32:06
  • 騎馬隊剛撃がついたのは、喜んでもいいのでしょうか? -- 2012-01-15 (日) 07:18:03
    • 何狙ったかは知らないが、微妙。天極揃ってるなら、逆にこいつ馬で使う必要もないしなー。 -- 2012-01-15 (日) 21:51:51
    • 攻撃に使うつもりなら良いんじゃないかな。手札が少ないなら攻防両用は良くある事だし -- 2012-01-15 (日) 21:53:09
      • 攻撃に使うのはいいが、これ攻撃に使うなら馬特化はもったいない。 -- 2012-01-15 (日) 22:05:27
      • 用途は付いたスキルにもよるからしゃあないべ 悪いスキルじゃないんだし -- 2012-01-16 (月) 00:21:52
      • 付いちまったもんはしゃあないが、この質問はこのスキルありか聞いてんじゃね?削除できるかもしれんし、こいつ馬特化ってあんまよくないだろ。馬は極に優秀なの多い。 -- 2012-01-17 (火) 14:25:32
  • 天上で出たwww -- 2012-01-15 (日) 09:56:15
    • そうか -- 2012-01-15 (日) 21:54:36
    • はい -- 2012-01-15 (日) 22:52:57
  • 肩どうなってんの??スパロボでこんなのいたわー -- 2012-01-15 (日) 23:55:55
    • スパロボで見た事あるならなんとなく分かる様な気もするが…。まあ肩に巻いて固定してるか、或いは胴鎧の肩部分と繋がってるスパイク付きの肩当てだろう。人間用だし、基礎は木か革で薄い鉄板でもはってるんじゃないかね。スパイクはただの装飾なら紙製かもしれんな。 -- 2012-01-16 (月) 00:39:26
  • 炎で2枚出たし、わりかしポピュラーなカードなのかな? -- 2012-01-17 (火) 23:11:43
    • たいしてやりこんでない俺も持ってるし、極の中ではそうかもな -- 2012-01-18 (水) 00:01:36
    • 2枚も引いた俺すげーアピールwwかっこいいよ(笑) -- 2012-01-18 (水) 00:09:34
      • なんか -- 2012-01-31 (火) 20:31:29
      • 必死に噛み付いてて逆にかわいそう -- 2012-01-31 (火) 20:31:46
      • 2行使わないとそんなことも言えないなんて、かわいそう -- 2012-01-31 (火) 21:03:03
  • ぶっちゃけ絵だけ見れば序か上 -- 2012-01-19 (木) 20:03:08
    • 極秀吉や特直江が好きなんですね、わかります。 -- 2012-01-19 (木) 21:00:17
    • すげぇ特殊な好みなんだろうな、こいつw -- 2012-01-19 (木) 21:02:49
    • これが・・・序、上だと?!そろそろ俺も眼科行った方がいいかな。 -- 2012-01-19 (木) 21:06:43
    • みずしな秀吉を誉めちぎってるようなおかしいやつと同類とみた -- 2012-01-19 (木) 21:22:37
    • 極の中ではペラい絵だと俺も思う。特幸村の方が好みだなぁ -- 2012-01-19 (木) 21:33:53
    • 重厚なのが好きなら勝頼でも見てればいいよ -- 2012-01-19 (木) 21:53:33
    • 変な方向に美化されすぎててキモいのには同意 -- 2012-01-19 (木) 22:26:16
    • 少なくとも上はないやろ。 -- 2012-01-19 (木) 22:30:48
    • 米多くてあせった、悪意があるわけじゃないんだ、すまない。重厚さや綿密さが感じられないんだわ -- 2012-01-21 (土) 02:21:35
      • 目が腐ってるのは仕方ない。気にするな -- 2012-01-21 (土) 17:35:43
      • 悪意はないが真田はディスる…さては家康だな! -- 2012-01-21 (土) 17:42:09
      • 真田がどうこうじゃねーつーの、絵としての言葉だよ、いつ真田自信を卑下したよ -- 2012-01-21 (土) 18:55:21
    • このシンプルさがかっこいい -- 2012-01-24 (火) 13:35:32
    • FFに出せると勘違いして描いた絵だ、なんで無理矢理マントに六文銭を描いたw -- 2012-02-08 (水) 14:12:38
  • 戦国通(笑)にとってはイケメンな武将や変わった鎧は許せないんだろうね -- 2012-01-19 (木) 22:34:35
    • 井伊とかがイケメンなのは別に良い。だが幸村てめーは駄目だ。 -- 2012-01-19 (木) 22:46:03
    • 髪が黒い幸村なんて幸村じゃない -- 2012-01-19 (木) 22:50:42
    • 冴えない風采のせいで門前払い食らいそうになったり、進言却下されたりするのが幸村最大の萌えポイント -- 2012-01-19 (木) 22:54:02
    • まあ、それにしたってこの格好はあんまりっちゃあんまりだよなw -- 2012-01-19 (木) 22:54:37
    • 遠慮して六文銭の旗使わなかったのに堂々とマントに刺繍してる奴なんて幸村じゃない -- 2012-01-19 (木) 22:56:32
    • 温厚で小柄な歯抜けおじいちゃんが最後に大活躍したから燃えるのにこんな奴では燃えない -- 2012-01-19 (木) 22:59:24
    • よく知らないけど流行りのゲームとかでも幸村ってイケメンキャラだったような。名前がかっこいいからそんなイメージがあるのかな -- 2012-01-19 (木) 23:18:33
      • あれはイケメンというか、暑苦しいと言うか、愛すべき馬鹿というか -- 2012-01-20 (金) 00:15:35
      • マンガやゲームのキャラなんてうけりゃいいんだから史実とは無関係。で、そのでたらめなイメージが普及する。 -- 2012-01-25 (水) 08:17:14
    • 結論:幸村大人気 -- 2012-01-20 (金) 18:28:36
    • 戦国通は幸村?誰それ?信繁だろwが一般的じゃねえの? -- 2012-01-21 (土) 16:15:39
      • それは通じゃなくてニワカの辿る道 -- 2012-01-21 (土) 17:02:29
  • ↑結論ときた。誰か証明してやれ。 -- 2012-01-20 (金) 18:38:03
    • 幸村イケメン→かっこいい! 幸村歯抜け爺さん→萌える! 完 全 論 破 -- 2012-01-20 (金) 20:25:21
  • 戦国無双とか戦国BASARAの武将ってイケメンばっかりだと思うけど、それに比べればixaはマシなほうだろ。イケメンの武将なんてほとんどいないし。 -- 2012-01-20 (金) 19:51:38
  • なんかここの今表示されてるコメント欄アレなコメばっかだな。にわかだろうが、厨房だろうが、あんましょうもないことわざわざwikiに書き込むなよ。 -- 2012-01-21 (土) 20:20:32
    • 鏡に向かって言ってみようw -- 2012-01-25 (水) 08:17:43
      • いやこういうの書き込んだらやめると思ってな。実際やめてるし。つ鏡 オマエモナー -- 2012-02-01 (水) 19:04:24
      • ↑ウザいね -- 2012-02-18 (土) 06:44:48
      • ↑もっとウザいよ -- 2012-02-19 (日) 06:32:01
  • 強いがスキル発動率があまりよろしくない。贅沢か… -- 2012-01-24 (火) 17:37:22
  • 「無月・・・」とか言ってそう -- 2012-01-25 (水) 00:25:56
  • 全カード中こいつだけはバラ振り有な気がするんだけどどうかな? -- 2012-01-29 (日) 03:02:22
    • それはない、やって泣くだけだ -- 2012-01-29 (日) 06:22:05
      • 攻撃でも防御でも使いたいのに兵法が残念で振れないんだけど、それでもどっちかに極振りがいいんかな? -- 2012-01-29 (日) 13:10:40
      • 納得いかないならもう無振りでいいだろ別にステ振らなくても戦えるカードなんだし -- 2012-01-29 (日) 14:05:02
      • 無振りならバラ振りのが強いわw 一体何のためにゲームやってんだw -- 2012-02-08 (水) 14:07:57
    • バラ振りとかww -- 2012-01-29 (日) 13:41:28
    • 攻防鉄砲で使う場合成長率はかなり低くなってしまうから、バランス振りするくらいなら残念でも兵法に振ったほうがいい -- 2012-02-09 (木) 01:44:37
  • 一瞬ザクに見えた・・・ -- 2012-01-29 (日) 12:32:36
    • 肩ねw -- 2012-01-30 (月) 19:34:43
    • 肩デカくて長物持ってるのはエルガイムとかファイブスターナントカみたいだわ -- 2012-01-31 (火) 15:16:52
    • 戦国時代の甲冑ってこんなもんじゃね? -- 2012-02-01 (水) 15:41:33
      • どこの戦国時代だよ -- 2012-02-03 (金) 02:47:13
      • どこのBASARAだよ -- 2012-02-05 (日) 18:16:13
  • 最初に見た時、腕が3本あるのかと思った -- 2012-02-04 (土) 20:03:45
  • スキル上げなくても強いところが小次郎や清正と違って良い。 -- 2012-02-08 (水) 22:22:07
  • 鉄砲防御にて豊臣秀吉、加藤清正とこれを組ませる。あと一人は誰が良いか? -- 2012-02-11 (土) 14:08:07
    • 天島津か黒田でいいじゃん。金がないなら小次郎、もっと金がないなら雑賀 -- 2012-02-11 (土) 14:16:22
    • もしくは本願寺あたりをランクアップさせて軍師にする手もある。本願寺なら複数枚持てるだろうし -- 2012-02-14 (火) 14:09:04
  • 包帯巻きすぎ -- 2012-02-14 (火) 13:50:04
    • っふ・・・・邪気眼を持たぬ物にはわからんだろう・・・ -- 2012-04-30 (月) 07:40:46
  • 見た目とスキルが好きだから今期終わるまでに手に入れたいなー -- 2012-02-29 (水) 03:06:46
  • 部隊スキルが欲しい -- 2012-03-09 (金) 19:51:20
  • 砲攻に比べて砲防のスキル持ちは少ないから防御スキルで固めるべき? -- 2012-03-13 (火) 15:30:40
    • オレなら、加藤嘉明2枚で弾幕と真田丸を付ける。異論は認めよう -- 2012-03-13 (火) 17:04:14
      • 真田丸いいよな!今日、このカード当たったばっかりだけどw -- 2012-03-14 (水) 20:31:50
      • 真田丸と鉄砲隊円陣がついた…弾幕と円陣狙ったのに… -- 2012-04-02 (月) 22:05:13
      • 同じく加藤から真田丸きちゃった・・・微妙に消すのも勿体無いんだよ -- 2012-05-14 (月) 04:15:10
    • 真田丸でなんの不満があるんだよw -- 2012-05-27 (日) 12:08:29
      • 弱いやん -- 2012-05-28 (月) 01:19:35
      • 倍率はいいけど発動確率が低いから -- 2012-06-02 (土) 07:37:11
  • 攻撃で使いたいんだけどスキル何がいいですかね -- 2012-03-16 (金) 19:08:28
    • 普通に義兵や電光でいいんじゃない?加勢にも役立つ -- 2012-03-16 (金) 20:33:43
  • 攻撃力アップ系では? -- 2012-03-17 (土) 07:00:20
    • 騎鉄なら烈火や剛撃。挟撃でもいい。足軽→赤ならオススメ欄のも有りだろうし。使いたい兵科に合わせてお好きなものをどうぞ。 -- 2012-03-17 (土) 10:29:52
      • ありがとうございます。とりあえず鬼刺と電光石火にします -- 2012-03-18 (日) 13:49:11
  • 攻撃と防御マルチで使いたいのですがなに振りが良いですか?手持ちのカード関係なしでですm(__)m -- 2012-03-17 (土) 20:27:00
    • 基本防御スキル持ちで兵法伸び2.0の時点で防御振りだが、確定させたら後戻りできない。 であれば、無振りがいいだろう。武将が揃ってきて、先が見えたタイミングで振れば問題ないだろう。市場に出てくる3,4割のカードはこの無振り状態。ステ振り強化することを、さほど重視していない人が多い。被り等で売ることになった場合は無振りが一番価値がある。 -- 2012-03-17 (土) 21:13:28
      • ありがとうございます 無振りでしばらくいってみようと思いますm(__)m -- 2012-03-18 (日) 01:45:58
      • このカードは被りで売るほど安くないだろw売るのは廃課金者くらいじゃね?w -- 2012-03-27 (火) 19:24:57
  • 下間2枚で釣瓶と弾幕が一発でついたぜぃ!欲を言えば円陣がよかったけどな・・・ -- 2012-04-21 (土) 18:29:52
    • そこは頼廉×頼廉→砲陣の極みからの八咫烏狙いで行こうぜwww -- 2012-04-30 (月) 11:48:52
  • 炎で出て浮かれてる無課金だけど、変なスキル付いたらクエスト金使ってでも削除した方がいいかなぁ? -- 2012-05-18 (金) 02:00:43
    • クエ金はスキル削除が無難な選択肢だよ。 -- 2012-05-18 (金) 02:08:45
    • クエスト金をデッキに使わないなら削除でいいと思うけど、コスト3以上を使うようになると無課金だと勿体無い。 -- 2012-05-23 (水) 03:19:35
  • 清正、幸村、小次郎ではどれが強いですか?真剣に悩んでます^^;ちなみに銅銭は5〜15万ほどあります。 -- 2012-05-23 (水) 17:14:46
    • 無・微課金なら清正≧幸村>小次郎になるんじゃないかな?。 -- 2012-05-23 (水) 18:21:39
    • ろくな砲防がいないなら単体で強い幸村。スキル10にするつもりなら清正。小次郎の購入は大兵力の砲防天極が揃ってから。 -- 2012-05-29 (火) 19:39:03
    • 清正か幸村、どっちが強いかはあまり変わらないらしい。組ませるのを特定の天にした場合のみわずかに清正が上回るって検証ブログ見たがよくわからん -- 2012-07-04 (水) 03:19:01
  • ランクアップ推奨例の「ただし・・・スキル1枠分のビハインドを・・・」とあるけど、攻撃転用の場合攻スキル2つというのがランクアップで強化する動機になるのかなって疑問に思うんだが…。 -- 2012-06-17 (日) 23:17:34
    • 続き、つまりスキル1コ無いからってランクアップを薦めるほど兵力に不満があるかなという事です。 -- 2012-06-17 (日) 23:26:11
    • ない -- 2012-06-18 (月) 00:55:41
    • 言われてみればもともと兵力多いからって理由で攻振りも推奨してるわけだし不満あったらおかしいな -- 2012-07-09 (月) 01:29:07
  • こいつの絵の手がおかしい。 どこから手が生えてんの? -- 2012-06-21 (木) 15:00:56
    • それを言い出すならこんなアホな肩当は日本に存在しねぇww -- 2012-06-27 (水) 11:09:54
    • こんな満身創痍な武将で大丈夫か? -- 2012-09-15 (土) 17:49:48
  • 攻防兼用で使ってますが 鉄砲円陣・電光を付けるのって中途半端かな? -- 2012-07-01 (日) 07:07:18
    • いいんじゃない? -- 2012-07-04 (水) 03:22:01
  • 幸村って相場いくらぐらいなんでしょうか。 -- 2012-07-11 (水) 19:11:01
    • 鯖にもよるけど7〜12万くらいかな  -- 2012-07-31 (火) 17:00:22
    • ああだから31鯖で12万で売ってるのか -- 2012-09-08 (土) 09:16:06
  • 初めていくさぶるに感謝したわw -- 2012-07-13 (金) 21:05:30
  • なぜこの方が大兵力なんでしょう。。。。 -- 2012-07-26 (木) 11:39:56
    • そりゃIXA運営が歴史を勉強してないからだ。ほかのカード見てもそれは紛れもない事実である。 -- 2012-07-29 (日) 17:17:12
    • 真田は100万石ですからね、地元の祭りでは -- 2012-08-01 (水) 12:47:59
    • それだけの能力があっただろうと思われてるからだろ。 -- 2012-09-12 (水) 20:39:31
    • 講談の架空ヒーローだからな。プロレストレカの中にキン肉マン入れるようなもんだ。 -- 2012-09-19 (水) 14:35:58
      • なんか勘違いしてるね。講談で実際とは違う英雄像になっただけで、実在していないわけで無し。力量もあったと思われるし。わけのわからない例えはやめた方がいいよ。 -- 2012-09-27 (木) 20:10:29
  • 義兵電光つけて攻撃で使ってるやつwwwwwwwwwwwwwwwwwww -- 2012-08-05 (日) 21:12:51
    • 暑さで頭がやられたか?カワイソウニ -- 2012-08-05 (日) 21:42:12
    • 効率を追求するならゲームに費やす時間が最も無駄だと気づくべき -- 2012-08-08 (水) 14:33:11
      • 無課金厨への言葉ですね。わかります。 -- 2012-08-18 (土) 20:05:02
      • ↑↑ 名言だな。バカにもっと教えてやれw -- 2012-08-22 (水) 17:43:38
      • アホ同士仲良くしろよ -- 2012-08-23 (木) 13:59:03
  • この絵、貧弱すぎない?それであんな重そうなモビルスーツってwww -- 2012-08-18 (土) 19:02:27
    • モビルスーツ?お前乱視か?これはパワードスーツだぞ -- 2012-08-18 (土) 19:22:29
      • クッソワラタwww -- 2012-10-28 (日) 15:35:18
    • 違うよ、これはカラクリ人形。本体はどっか別のとこから操っている -- 2012-08-20 (月) 03:05:19
      • お前はカラクリ人形についてもう少し勉強して来いw -- 2012-08-21 (火) 23:31:27
      • ナルトにこんな敵いたな -- 2012-08-23 (木) 13:59:35
    • もっとかっちょいい絵にすればよかったのに…迫力ないな〜 -- 2012-08-23 (木) 02:03:13
      • お前の描く絵よりマシだと思うw -- 2012-08-23 (木) 14:51:52
      • ↑詭弁乙 -- 2012-09-22 (土) 11:42:12
      • 詭弁の意味がわかってない・・・ -- 2012-09-29 (土) 15:25:06
      • ワロた -- 2012-09-29 (土) 18:34:57
  • こいつ8万で落札したけど高いのかな? -- 2012-09-17 (月) 20:20:06
    • 鯖によるけど高いってことはないよ。使い勝手いいし。ただ複数枚持てないと追加スキルにすごい悩む。 -- 2012-09-18 (火) 10:52:02
      • 何と悩んでるの?砲防スキルで自分の手が届くのをつければ悩む程じゃないと思うけど。真田丸つけた所で砲以外で使う期間はごくわずかだろうし。 -- 2012-09-19 (水) 17:09:39
      • 円陣・釣瓶にするか鉄壁・真田にするかじゃね?陣防衛とかだと1兵種1部隊になること少ないから複合スキル持ちのが出番多いしな。 -- 2012-09-24 (月) 18:59:24
      • 砲以外で使う期間のほうが長いと思うけど。ソロ相手が騎鉄メインになるまでは鉄砲出さなくても余裕だしね。 -- 2012-09-29 (土) 23:20:35
    • 高すぎ。防御はゴミだから5万以下が相場よ。 -- 2012-11-07 (水) 22:41:57
  • 速度つけて攻撃してる人が多いが少しスキル上げた立花宗茂と変わらないほどの弱さだぞ。 -- 2012-10-04 (木) 14:28:42
    • ごめんそんな馬鹿な人俺見た事がない -- 2012-10-04 (木) 14:47:14
    • 清正、朝倉でよく見る。大兵力だから強いんだと言って聞かない・・・ -- 2012-10-04 (木) 15:13:57
    • 攻撃スキル持ちの新カードを期待^^ -- 2012-10-06 (土) 12:36:45
  • 日本一の兵だけど質問ある? -- 2012-10-22 (月) 22:47:05
    • 2位じゃだめなんですか? -- 2012-10-23 (火) 00:59:39
    • 猛虎吼陣のことをどう思ってますか? -- 2012-10-23 (火) 22:55:58
    • 南のDQNこと島津忠恒「俺のネーミングセンスにケチつけんのか、あ?」 -- 2012-11-07 (水) 23:34:14
  • Y氏「ワシを呼んだか?」 -- [[ ]] 2012-11-01 (木) 19:09:20
  • 鉄壁&真田丸付いた!これで長槍→鉄砲足軽の主力www -- 真田狂? 2012-11-06 (火) 03:22:45
  • ちなみに兄信之氏は、義兵&槍隊剛撃  -- 真田狂? 2012-11-06 (火) 03:25:19
  • また2人の父親、昌幸様は弓隊守護&弓隊円陣w  -- 真田狂? 2012-11-06 (火) 03:27:19
  • 同カード合成で真田丸ついた。ラッキー -- 2012-11-07 (水) 22:38:11
    • おまwそれもったいなくないか? -- 2012-11-10 (土) 23:54:37
      • 釣られるな。 -- 2012-11-11 (日) 00:00:55