A B バックアップの日付 ソース 変換して表示
現在の内容 表示 ページへ移動
0 (2020-10-09 (金) 20:55:13)表示変換
1 (2020-02-14 (金) 01:28:25)表示変換
2 (2018-12-18 (火) 09:28:53)表示変換
3 (2018-09-10 (月) 22:11:21)表示変換
4 (2018-06-20 (水) 15:42:37)表示変換
5 (2018-05-20 (日) 13:07:52)表示変換
6 (2018-05-19 (土) 11:29:19)表示変換
7 (2018-04-28 (土) 18:23:19)表示変換
8 (2018-04-28 (土) 08:34:52)表示変換
9 (2016-12-01 (木) 04:36:06)表示変換
10 (2016-11-24 (木) 14:13:13)表示変換
11 (2016-11-24 (木) 09:54:03)表示変換
12 (2016-09-23 (金) 09:37:06)表示変換
13 (2016-08-23 (火) 20:58:44)表示変換
14 (2016-05-07 (土) 01:58:09)表示変換
15 (2015-12-22 (火) 21:51:58)表示変換
16 (2015-07-14 (火) 08:41:00)表示変換
17 (2015-07-14 (火) 04:13:33)表示変換
18 (2015-06-27 (土) 11:22:36)表示変換
19 (2015-06-25 (木) 20:49:14)表示変換
20 (2015-05-08 (金) 02:48:00)表示変換
21 (2015-04-29 (水) 19:13:01)表示変換
22 (2015-04-29 (水) 17:21:54)表示変換
23 (2014-12-06 (土) 10:18:54)表示変換
24 (2014-12-04 (木) 18:22:17)表示変換
25 (2014-12-04 (木) 14:29:38)表示変換
26 (2014-12-04 (木) 09:28:00)表示変換
27 (2014-12-04 (木) 07:29:08)表示変換
28 (2014-11-18 (火) 17:49:59)表示変換
29 (2014-11-07 (金) 16:08:08)表示変換
30 (2014-09-23 (火) 00:07:57)表示変換
31 (2014-08-25 (月) 23:10:02)表示変換
32 (2014-07-06 (日) 04:23:18)表示変換
33 (2014-05-23 (金) 12:15:59)表示変換
34 (2014-04-23 (水) 00:23:54)表示変換
35 (2014-03-09 (日) 12:32:57)表示変換
36 (2014-03-05 (水) 11:10:00)表示変換
37 (2014-02-26 (水) 11:56:01)表示変換
38 (2014-01-23 (木) 20:17:34)表示変換
39 (2014-01-22 (水) 15:39:40)表示変換
40 (2014-01-19 (日) 02:16:33)表示変換
41 (2013-12-27 (金) 18:06:40)表示変換
42 (2013-12-08 (日) 21:16:36)表示変換
43 (2013-12-08 (日) 19:08:12)表示変換
44 (2013-12-07 (土) 00:24:17)表示変換
45 (2013-09-15 (日) 10:58:30)表示変換
46 (2013-09-12 (木) 15:34:48)表示変換
47 (2013-09-12 (木) 10:09:21)表示変換
48 (2013-09-11 (水) 06:53:47)表示変換
49 (2013-09-04 (水) 07:56:10)表示変換
50 (2013-08-27 (火) 18:08:59)表示変換
51 (2013-08-27 (火) 09:40:23)表示変換
52 (2013-08-21 (水) 14:28:58)表示変換
53 (2013-08-21 (水) 13:24:27)表示変換
54 (2013-08-21 (水) 12:23:17)表示変換
55 (2013-08-21 (水) 04:13:35)表示変換
56 (2013-08-21 (水) 00:20:55)表示変換
57 (2013-08-20 (火) 09:29:16)表示変換
58 (2013-08-19 (月) 21:45:12)表示変換
59 (2013-08-19 (月) 17:38:34)表示変換
60 (2013-08-17 (土) 18:28:37)表示変換
61 (2013-08-14 (水) 12:16:03)表示変換
62 (2013-08-08 (木) 13:59:54)表示変換
63 (2013-08-08 (木) 04:56:08)表示変換
64 (2013-07-24 (水) 00:20:54)表示変換
65 (2013-07-03 (水) 18:36:29)表示変換
66 (2013-07-03 (水) 14:38:27)表示変換
67 (2013-07-03 (水) 13:22:06)表示変換
68 (2013-06-28 (金) 14:43:00)表示変換
69 (2013-06-28 (金) 12:57:21)表示変換
70 (2013-06-28 (金) 11:54:13)表示変換
71 (2013-06-28 (金) 10:49:05)表示変換
72 (2013-06-16 (日) 13:55:14)表示変換
73 (2013-06-15 (土) 04:55:43)表示変換
74 (2013-06-14 (金) 19:30:25)表示変換
75 (2013-06-13 (木) 00:26:28)表示変換
76 (2013-06-10 (月) 20:14:18)表示変換
77 (2013-06-09 (日) 11:55:16)表示変換
78 (2013-06-08 (土) 13:12:30)表示変換
79 (2013-06-05 (水) 03:22:19)表示変換
80 (2013-05-29 (水) 12:05:18)表示変換
81 (2013-05-27 (月) 15:23:25)表示変換
82 (2013-05-24 (金) 03:02:06)表示変換
83 (2013-05-14 (火) 06:53:44)表示変換
84 (2013-05-12 (日) 12:20:00)表示変換
85 (2013-05-12 (日) 04:13:50)表示変換
86 (2013-05-06 (月) 12:04:45)表示変換
87 (2013-05-06 (月) 09:44:34)表示変換
88 (2013-04-27 (土) 18:08:50)表示変換
89 (2013-04-26 (金) 15:03:46)表示変換
90 (2013-04-24 (水) 13:12:47)表示変換
91 (2013-04-24 (水) 10:35:00)表示変換
92 (2013-04-17 (水) 19:35:01)表示変換
93 (2013-03-31 (日) 21:02:10)表示変換
94 (2013-03-30 (土) 21:23:27)表示変換
95 (2013-03-30 (土) 18:16:18)表示変換
96 (2013-03-22 (金) 05:06:07)表示変換
97 (2013-03-21 (木) 23:38:38)表示変換
98 (2013-03-17 (日) 12:41:19)表示変換
99 (2013-03-12 (火) 10:30:47)表示変換
100 (2013-03-11 (月) 20:05:09)表示変換
101 (2013-03-08 (金) 18:34:34)表示変換
102 (2013-02-26 (火) 02:14:39)表示変換
103 (2013-02-23 (土) 12:10:41)表示変換
104 (2013-02-18 (月) 08:35:27)表示変換
105 (2013-02-17 (日) 23:54:17)表示変換
106 (2013-02-17 (日) 22:42:16)表示変換
107 (2013-02-17 (日) 16:11:47)表示変換
108 (2013-02-17 (日) 14:44:51)表示変換
109 (2013-02-17 (日) 09:23:01)表示変換
110 (2013-02-17 (日) 07:27:20)表示変換
111 (2013-02-17 (日) 02:55:48)表示変換
112 (2013-02-16 (土) 22:15:36)表示変換
113 (2013-02-16 (土) 17:43:48)表示変換
114 (2013-02-16 (土) 16:34:49)表示変換
115 (2013-02-16 (土) 14:14:36)表示変換
116 (2013-02-16 (土) 12:58:35)表示変換
117 (2013-02-16 (土) 08:08:24)表示変換
118 (2013-02-16 (土) 03:38:40)表示変換
119 (2013-02-16 (土) 00:18:54)表示変換
120 (2013-02-15 (金) 23:12:04)表示変換
[[BushoCard/1016石田三成]]

-砲スキルないけど 万能ですね。 --  &new{2011-09-14 (水) 00:06:41};
--三段撃 烈火で砲攻をカバーするのが良いのかなぁ 鉄騎馬AAだし --  &new{2011-09-14 (水) 10:33:30};
-弓騎馬のエース --  &new{2011-09-14 (水) 00:08:06};
-信玄まさか三成に負けるとはw --  &new{2011-09-14 (水) 00:41:38};
--次の4期で戦国時代初期に戻って、信玄、謙信、信長あたりが鬼性能で刷新されるはず。現存天の書き換え修正はないだろうね。 --  &new{2011-09-14 (水) 14:35:30};
---うん、信長(青年)、秀吉(老人)とかかな?現存の武将更新はないね、クジ売れなくなると困るし --  &new{2011-09-14 (水) 19:18:54};
-三成は砲攻つけるべきだろ。関ヶ原的に考えて。 --  &new{2011-09-14 (水) 07:53:46};
-戦下手の三成がまさかの神ステとはw --  &new{2011-09-14 (水) 09:19:25};
--そういや確か、主に補給とか内政で手腕を発揮してたって何かで読んだw --  &new{2011-09-14 (水) 10:09:42};
--戦下手のイメージを付けた成田が安心の序だから別に驚かないw --  &new{2011-09-14 (水) 22:46:32};
--戦下手を自覚して島左近を高禄で召抱えたのに。島のカード涙目だな。 --  &new{2011-09-15 (木) 03:43:01};
---豊臣家を守るために散った男なのにね。左近3コス2800三成2コス2500くらいが良かった。 --  &new{2011-09-16 (金) 06:24:49};
--無知なコメ主だな。三成は戦ベタじゃないよ! --  &new{2011-09-17 (土) 17:28:58};
-関ヶ原の時に領内の国友衆が徳川に鉄砲の供給して・・・それを咎めなかったらしいだから砲がないのかも --  &new{2011-09-14 (水) 13:07:26};
-大兵力は似合わない・・・義昭タイプの方がよかったんじゃないかな --  &new{2011-09-15 (木) 13:05:21};
--砲スキルがなんでついてないんだろう・・・。 --  &new{2011-09-22 (木) 09:09:31};
-極のコスト比と適正の良さと比べると天にしては面白みが無い --  &new{2011-09-17 (土) 17:29:27};
--指揮兵力が1000人違えば魅力は十分。 --  &new{2011-09-17 (土) 19:24:14};
--攻撃武将にコスト比とか --  &new{2011-09-19 (月) 21:40:03};
-総大将を出す気は無しか! --  &new{2011-09-20 (火) 21:32:05};
--総大将もその養子も親族も関ヶ原で何もしてないじゃん --  &new{2011-09-20 (火) 23:15:45};
---末次元康と小早川秀包は大津城の京極高次相手にハッスルしてたよw --  &new{2011-09-22 (木) 14:03:43};
---そもそも関ヶ原は主戦場にするつもりなかったのにこの馬鹿が勝手に釣られて1日で敗れるってアホの事したんやないかw --  &new{2011-09-22 (木) 18:41:56};
-砲スキル付けて鉄騎馬武将にするか、弓スキル付けて弓騎馬武将にするかだな --  &new{2011-09-27 (火) 09:25:44};
-槍弓猛襲も良さそうだね --  &new{2011-09-29 (木) 17:17:46};
-三段撃烈火も付けたい... --  &new{2011-10-01 (土) 20:56:48};
--バランスが良すぎてしかも天だから育成に悩むね。どうしても欲が出てしまう。 --  &new{2011-10-02 (日) 00:20:17};
-まあ、最大の謎は豊臣を消さずに石田を大殿にした運営なんだが --  &new{2011-10-02 (日) 20:37:14};
-さいきんレシピ書く人いなくなっちゃったの? --  &new{2011-10-18 (火) 02:55:38};
--単に人気が無…うわなにをするやめろ --  &new{2011-10-20 (木) 23:21:29};
-こいつの適正を見ると俺の序デッキが可哀相に見える --  &new{2011-10-23 (日) 18:53:09};
-∀や!! --  &new{2011-10-24 (月) 21:57:52};
-こいつが天で秀頼が極なのが意味わからん?しかも強すぎなんじゃない --  &new{2011-11-01 (火) 01:23:47};
--秀頼は関ヶ原ではまだ大きく出てないからね。それより完全スルーの輝元さんの方が…。 --  &new{2011-11-09 (水) 01:37:31};
---たしかに輝元さんが【天】でもいいかもね --  &new{2011-11-11 (金) 20:55:02};
-最上さんが息をしてないw --  &new{2011-11-06 (日) 14:13:48};
--以前の最上さんのコメント欄で、コス4の石田と比較される時点で3.5屈指の天だと言う有り難いお言葉が。 --  &new{2011-11-09 (水) 01:36:05};
-つか秀頼自体はすごくもなんともないからね。勉強しろよ --  &new{2011-11-09 (水) 11:38:40};
--凄かろうが無かろうが立場的な事なんじゃないのか?西軍総大将の輝元や最大兵力にして最強部隊の秀家、豊臣の代表であるはずの秀頼無視して石田が天なんだから。まあ秀頼は天になるとしても時期的に次回の方が良いと思うけど。 --  &new{2011-11-09 (水) 21:30:22};
---関ヶ原は完全な豊臣VS徳川ってわけでもないしな…輝元は総大将とはいえ首謀者じゃないし、人物の格はともかくゲーム的には三成が天であるべきなんじゃないか。 --  &new{2011-11-13 (日) 03:19:22};
---そこで秀家ですよ。新規にも受けが良さそうな美形設定、合戦では大兵力で積極的に参戦、実質戦場での総大将と言っても良いぐらいだったしね。後はまあ、石田はすでに極になってたから、上の秀家を天か極で出してあげても…と思うのもあるけど。 --  &new{2011-11-15 (火) 18:01:32};
---歴史に詳しい人ならいざしらず、ほとんどの人は秀家さんの名前を行っても誰??ってなるわけで・・・一般的に関ヶ原の戦いは西軍石田(豊臣)VS東軍徳川だから仕方がないかと --  &new{2011-11-17 (木) 23:28:14};
-スキルが砲に対応してないだけで実指揮は4000超えか。問題なく騎鉄1軍張れるな --  &new{2011-11-10 (木) 05:43:05};
--剛勇無双付ければ完璧さ --  &new{2011-11-12 (土) 00:46:34};
-「生存戦略、しましょうか」 --  &new{2011-11-19 (土) 02:57:56};
--きっと天下を取れないお前たちに告げる。 --  &new{2011-12-15 (木) 09:55:28};
-合成テーブル埋まらないのぉ・・誰か教えてくれよ --  &new{2011-11-28 (月) 12:49:21};
-天上で引いたので報告。A神将,B独眼竜,C車懸り 白狐でS1,S2は不明 --  &new{2011-11-28 (月) 16:40:55};
-これ、合成テーブルAって合ってる? --  &new{2011-12-11 (日) 04:40:17};
--合成テーブルのリンク先。合ってないような? --  &new{2011-12-11 (日) 04:42:22};
---神将の参照先が神速になってたね。修正できた…と思う。 --  &new{2011-12-12 (月) 13:22:55};
-取引で見たことないけど売ってたらいくらで落とせるのかな? --  &new{2011-12-18 (日) 10:52:03};
--27鯖で既に何度か見ました。コス4の中では安い方だと。46万出品で6件ほど入札がありましたので50〜60では。 --  &new{2011-12-18 (日) 20:24:07};
---どうもです --  &new{2011-12-19 (月) 10:47:50};
-微課金で、天上で引いたんだけど、鬼刺と騎馬隊挟撃ぐらいでよしとするしかないかな… --  &new{2012-01-04 (水) 02:03:09};
--おk --  &new{2012-01-04 (水) 02:13:33};
--ありがとうございます。踏ん切りが付きました。 --  &new{2012-01-07 (土) 00:51:24};
-石田家でやっててなんだけど、こいつ「大殿」じゃないよな…… --  &new{2012-01-27 (金) 17:37:07};
-馬挟撃,鬼刺し付けたけど挟撃消して剛勇付けたくなってきた。微課金にはほぼ無理なのは判ってるがw --  &new{2012-01-30 (月) 18:51:36};
--自分は剛勇は無理だから、烈火と車懸りにした。阿国2枚消えたけど・・・ --  &new{2012-02-03 (金) 11:47:08};
--騎鉄のことを考えてだと思うが、初期スキル殺してまで、砲攻で使うのは… --  &new{2012-02-07 (火) 13:23:40};
---砲天ない場合この兵力と適正はかなり魅力的だぞ?一応槍は初期スキルと合うし後々砲攻天引いても槍1軍に転用できるしね --  &new{2012-02-08 (水) 12:39:16};
---信玄とか石田を砲で使うのはもったいない、っていうのはよくわかるけどね。 --  &new{2012-02-09 (木) 20:58:57};
---槍攻とかいつ使う気だよwww --  &new{2012-02-22 (水) 00:41:45};
---槍攻は合流時に陣がベタ付けだった場合に使ったりしますね。あとは村焼きで1撃で落としたい時にも。 --  &new{2012-02-28 (火) 22:28:38};
-騎馬鉄乗せるのに義兵、三段打ちはどうかな? --  &new{2012-03-03 (土) 13:33:52};
--三段打ちはないわ…義兵烈火か義兵電光がいいと思う --  &new{2012-03-03 (土) 14:51:26};
--うん。適正的には弓と砲で一番強化したいところだけど爆発力がイマイチ。それなら↑の人がいうように義兵・電光かな --  &new{2012-03-22 (木) 09:50:28};
--頑張って剛勇無双を付けました --  &new{2012-03-22 (木) 14:50:24};
-メインで騎鉄天揃ったのでサブ鯖で落札したんだけど馬、弓で使う場合って車、義兵、啄木鳥くらいしかないのかな? --  &new{2012-03-05 (月) 08:17:28};
--槍弓猛襲が一番いいと思う。 --  &new{2012-03-15 (木) 02:38:46};
---「馬」と書いてあるのを見落としてた・・・ --  &new{2012-03-16 (金) 02:20:10};
-三成に馬剛撃、挟撃つけて成実・小十郎・家久or愛姫で三成に雑賀、他に赤備えで使ってます三成のスキルが発動するほどに雑賀の被害が増える・・・orz でもまあ雑賀被害は少ない --  &new{2012-03-18 (日) 17:12:04};
--馬挟撃は鉄砲挟撃つけようとしたらなんか間違って晴信選んだミスなんですけどね --  &new{2012-03-18 (日) 17:13:59};
---双璧が全攻であるとはいえ、三成を馬特化したなら馬特化の部隊編成を考えてもいいと思うぞ。忠勇義烈は優秀だ。まあ、好みの世界かもしれんが --  &new{2012-03-18 (日) 17:19:15};
---なんか無理してる感じ 普通に赤の方がスキル込みの攻撃力高いと思うが 砲スキル対応の家久や愛姫使う必要も無くなるし --  &new{2012-03-18 (日) 18:03:03};
---確かにそうなんですよね ただ・・・雑賀の破壊力が魅力で三成だけで15000でますからねだったら極秀吉に乗せたらってのもありますが供給不安定なんで避雷針効果は活かしたい・・・そんな悩みがむしろ楽しいですねIXAは --  &new{2012-03-18 (日) 18:24:42};
---避雷針なんて馬鹿のすること。部隊全体での被害も計算できないのか? --  &new{2012-03-23 (金) 13:39:34};
---雑賀兵の供給不安定考えれば避雷針も有りじゃない?騎鉄のための避雷針なら無しだけどね。 --  &new{2012-03-24 (土) 08:22:22};
--考えれば考えるほど、最悪の運用法に思えるが・・・ --  &new{2012-03-26 (月) 01:03:29};
--その後・・・天 謙信入手+鯖中期以降で鉄騎馬以外使わなくなった〜結局追加は砲対応がいいのだろうか?中期以降、鉄騎馬、鉄砲、破壊用器、以外の出番って長時間戦闘にINできる人に限られる気がする --  &new{2012-04-28 (土) 16:28:54};
-火竜の術も使えるんじゃないかー? --  &new{2012-03-29 (木) 09:56:53};
--三成に兵器積んでドゴーンするんか?勿体ないだろう --  &new{2012-04-15 (日) 21:03:16};
-だっさw --  &new{2012-04-06 (金) 13:17:26};
--義兵と桜花付けて使ってる 疾風怒濤がついてほしかったがまあOK --  &new{2012-04-28 (土) 09:52:09};
-新天追加の日に天上から出てダブりましたw1枚目は市で60万近く・・・ --  &new{2012-04-18 (水) 04:10:22};
--同カード合成! --  &new{2012-04-20 (金) 18:20:14};
-千姫で車・迅雷狙いが適性的に良い感じ・・・? --  &new{2012-04-21 (土) 11:35:39};
--確かに初期スキルが槍弓馬で車・迅が正解と思うが コスト依存スキルを付けないのも惜しい --  &new{2012-04-22 (日) 04:49:51};
--馬速度特化は罠。奇襲しても槍1部隊でやられる可能性が高い。弓メインで使うならありかも。 --  &new{2012-04-22 (日) 12:21:13};
-知り合いがクエ金でこいつ出した --  &new{2012-04-28 (土) 16:51:27};
-新天が追加された今、弓騎馬専門としても悔いはない --  &new{2012-04-29 (日) 02:45:45};
--それが正しい使い方じゃない? --  &new{2012-05-03 (木) 14:11:08};
-弓騎馬弱いじゃん赤ならそれより2割も強い。馬挟撃鬼刺付けて大安定 --  &new{2012-05-14 (月) 14:50:38};
--騎鉄天を優先して揃えた今、次に欲しくなるのは弓よりも赤 馬特化は悪くないと思う --  &new{2012-05-14 (月) 16:49:30};
--弓騎馬カタログスペックより性能出せる事多いぞ。槍多め防御が多いから。弓馬版鬼刺しが無いのが残念だ。 --  &new{2012-05-14 (月) 21:11:27};
---弓騎馬、後半馬防少ない城主が多いから使えるよね。 --  &new{2012-05-14 (月) 22:10:51};
--加勢は大抵赤で届くから良く死ぬ --  &new{2012-05-16 (水) 09:41:45};
---追加の加勢が来そうな時は槍で突っ込めば良いだけでしょ。適性もスキルも一致だし。馬槍弓は使い分けが大事。 --  &new{2012-05-16 (水) 20:14:12};
-義兵と車にしてしまった 器用貧乏な三成らしい;; --  &new{2012-05-23 (水) 05:34:58};
-金くじからでました --  &new{2012-05-23 (水) 08:19:06};
-天こいつのみ、極もあんまいないんだけどオススメスキル&運用法って? --  &new{2012-05-30 (水) 23:01:57};
--この大兵力は砲攻だと思いますが、序盤はALL対応なのでやはり全攻スキルが良いと思う。ってことで本屋で千姫買って車懸かりが良いと思います。後現実的にもう一つは鉄砲挟撃or剛撃or烈火ですかね --  &new{2012-06-01 (金) 16:00:26};
---4コスに剛撃はもったいないなので、烈火か挟撃かな。でも砲で固めるのももったいないから、残り枠は義兵がいいと思う --  &new{2012-06-01 (金) 19:54:55};
--車・義兵でいいよ。 --  &new{2012-06-04 (月) 01:54:43};
--車・烈火でどう? --  &new{2012-06-04 (月) 13:52:32};
--天1枚、極わずかってことはそれほど課金できないんでしょ?だったら義兵は辞めたほうがいい。車は義兵より全然安くつくし、後は挟撃でしょ。ちょっとがんばって烈火狙いもいいね --  &new{2012-06-07 (木) 12:43:39};
---千姫よりも義兵素材が高いことってあるか? --  &new{2012-06-17 (日) 13:47:41};
---高いってことはないが相当の手間がかかるからな。 --  &new{2012-06-17 (日) 13:52:06};
---微課金ならマネーより手間をとる --  &new{2012-06-23 (土) 19:25:48};
---衾のついた義兵素材が4000〜6000 車は千姫が2万〜2万5千だし、手間も運用つけるだけじゃ --  &new{2012-07-22 (日) 20:09:35};
-無課金でも電光迅速くらいは狙いたい --  &new{2012-06-05 (火) 15:56:25};
--無課金なら速度より火力じゃないか? --  &new{2012-06-05 (火) 19:04:16};
---無課金で火力天4はなかなか揃わんからなぁ。極入りだと火力型にしても微妙になるし --  &new{2012-06-07 (木) 23:12:57};
---なかなか揃わないからこそ天の大兵力+火力なんじゃん? --  &new{2012-06-08 (金) 20:41:57};
---そろわないからこその速度でしょ^^;火力は兵士多い天極ないと微妙だからね --  &new{2012-07-09 (月) 01:28:12};
-新天出る前は80万↑とかだったのに… --  &new{2012-06-11 (月) 06:50:06};
-あんまり取引で見ない気がするけど何故? --  &new{2012-06-19 (火) 14:30:33};
--金からしか出ないからかな 旧信玄・旧謙信とかもそういう傾向にあった --  &new{2012-07-09 (月) 02:15:31};
-旧信玄より安かったらこっち買いだな --  &new{2012-06-24 (日) 01:31:51};
-正直言って旧足利義昭のがマシ --  &new{2012-07-01 (日) 17:07:40};
--お前は一体何を言ってるんだ? --  &new{2012-07-02 (月) 19:17:36};
-騎馬剛撃と剛勇無双ついたけど、剛撃消した方がいいの? --  &new{2012-07-03 (火) 14:26:32};
--付けたいスキルあるなら消したほうがいいよ --  &new{2012-07-03 (火) 21:47:07};
---ありがとう。烈火つけます。 --  &new{2012-07-03 (火) 22:01:51};
-25+26鯖で ダブってしまった〜 売って他の天買いたいんですが どれくらいなら買う人います?いまは無理は承知で70万で売りに出してますが リセット近くで高騰しないかな 他の天も高騰するから微妙ですが --  &new{2012-07-09 (月) 17:49:03};
--お前はいくらで売りたいんだよw --  &new{2012-07-09 (月) 18:52:24};
--てか、君はこれ売ってどの天買いたいの?コス4砲天は不可能だから3.5天とかからチョイスしろな。 --  &new{2012-07-09 (月) 18:57:44};
---旧4コス砲天なら可能でしょう。旧4砲て伊達・家康しか居ないけどww --  &new{2012-07-09 (月) 19:40:01};
---仮に70万で売れても手取りは50万くらい。伊達、家康をその金額で買えるのか? --  &new{2012-07-09 (月) 19:42:10};
---70万で売れるという事はそれだけのお金を持った人が何故家康、伊達を落とさなかったかでもう答えは出てるよなw --  &new{2012-07-09 (月) 22:25:24};
---すでに 家康、伊達持ってる可能性もあるでしょ? --  &new{2012-07-11 (水) 01:46:01};
---↑市場メカニズムの勉強をやり直した方がいいと思うよ。 --  &new{2012-07-11 (水) 01:53:05};
--いくらで売りたいか⇒ なるべく高く どの天買いたいか⇒売れた値段による --  &new{2012-07-09 (月) 22:23:17};
--そのまま他の天買えずにリセット没収コンボにならないように気を付けろよっ! --  &new{2012-07-10 (火) 11:33:52};
---それ 怖いですよね 極数枚 で手を打つのか リセット後に売るか --  &new{2012-07-10 (火) 15:25:40};
---リセット直前は皆銅銭持ってるからな。驚くくらい。極とか通常の2,3倍の値段まで高騰するから怖い。リセット前日、周りに白くじ連打しているのが何人もいたw --  &new{2012-07-11 (水) 14:12:33};
--結果売れずにリセットになりました 天上で今度は毛利元就がダブリに・・・・天4種(一枚は旧上杉)しかないのに 2種ダブリって・・・・orz --  &new{2012-07-26 (木) 00:07:18};
---その調子でがんばって!^^ --  &new{2012-09-03 (月) 08:02:50};
-信玄祭のおかげで車懸りが付いた素材取引に出て白狐に成功! --  &new{2012-07-11 (水) 08:34:38};
--車懸りが付いた素材・・・さすが、廃様だな。車付の武将も素材認定とは。 --  &new{2012-07-11 (水) 12:13:57};
---信玄配られた今なら序上に金剛とか車懸りついたのが取引出てるぞ --  &new{2012-07-15 (日) 14:02:51};
-なぜ槍馬砲にしなかったのだ‥ --  &new{2012-07-15 (日) 12:45:49};
--三成だからさ! --  &new{2012-07-15 (日) 14:07:37};
--家康と被るからだろw --  &new{2012-07-21 (土) 20:07:34};
---槍弓馬だって信玄と被ってるだろw --  &new{2012-07-22 (日) 20:56:11};
---そっちは問題ないだろw大人家康と三成は同時に登場したんだぞw --  &new{2012-07-22 (日) 21:06:57};
---槍弓砲なら問題なかったわけだなw  --  &new{2012-07-23 (月) 21:37:35};
---三成ごとき弓で十分だわ --  &new{2012-07-23 (月) 21:54:05};
---忠勇義烈は槍弓馬だけど。三成ごときってお前天すらもってないな --  &new{2012-07-24 (火) 18:20:39};
-1回のみの天上クジで入手出来たが、デッキが極のハズレ2〜3枚、特と上が主力。ランクアップ軍師はいる。…攻撃の方が有効な気がするけど、天は兵法って言うし…無振りはモヤモヤするし。どうしたら? --  &new{2012-07-24 (火) 18:51:23};
--他の天と同様に成長値は高いので、攻撃値をあげ無難に攻撃力を底上げするか、 兵法に割り振って軍師として活用してもよい。持ちカードと要相談。 --  &new{2012-07-24 (火) 19:14:15};
---おお!ありがとう!…自分で決めなきゃですね。兵法最高値にはならないから悩んでみます。 --  &new{2012-07-25 (水) 02:21:21};
-三成は戦下手だから、そのうち「序」で出るかもな。平手と同じ能力でwww --  &new{2012-07-24 (火) 19:31:53};
--関ヶ原だけに限って言えば下手では無いけどな。 戦術じゃなくて戦略が問題なのさ・・・ --  &new{2012-07-26 (木) 03:04:56};
--融通の効かない官僚だよな。「戦国大名」とはまた違う気がする。 --  &new{2012-07-28 (土) 05:17:48};
-謀神付くって本当? --  &new{2012-07-27 (金) 21:21:44};
--ウソ --  &new{2012-08-02 (木) 23:03:50};
--ついても嬉しくないw --  &new{2012-08-03 (金) 08:45:40};
--S1謀神じゃないか…大人に乗り崩しつけて三成に騎馬剛撃つけて合成しようとしてたら1独眼流2車白虎3謀神になるぞ --  &new{2012-08-29 (水) 10:10:20};
---白狐だったw --  &new{2012-08-29 (水) 10:12:10};
---そして独眼竜という・・・orz --  &new{2012-08-29 (水) 10:14:56};
---謀神でも付けたかったのか --  &new{2012-09-02 (日) 23:04:05};
-天上くじで出た、無課金で銅銭もないし鉄砲隊挟撃・突撃でいいか。 --  &new{2012-09-05 (水) 22:54:55};
--手持ちに砲攻カード揃ってるならいいと思う --  &new{2012-09-05 (水) 23:47:37};
---砲攻カードは極1枚と特しか揃ってない、馬攻か弓攻の方がいいの? --  &new{2012-09-06 (木) 14:57:03};
---無課金ならスキル一致で特化させたほうがいいよ --  &new{2012-09-07 (金) 01:09:36};
-馬挟撃+鬼刺で馬特化か、車+烈火で砲も視野に入れるか迷う。砲は天極2枚ずつある --  &new{2012-09-07 (金) 00:31:09};
--視野にってことは他兵種でも使いつつってことかな?それなら車+義兵のがいいと思う。烈火つけると結局は砲限定になりそう --  &new{2012-09-07 (金) 01:15:41};
--鬼挿+馬挟撃にした。砲攻の前部隊として。初期スキルすごいんだから、砲で潰すのはもったいないよ --  &new{2012-09-07 (金) 19:05:31};
---スキルLv10発動すれば、赤で騎鉄と同じ攻撃力出せるしね(三すくみはあるが) --  &new{2012-09-13 (木) 16:20:03};
-新旧上杉信玄とか槍弓馬極とかと組ませて、車義兵でほかの武将も固めれば槍弓馬混成でも強いのは強みだよね --  &new{2012-09-11 (火) 08:35:02};
--条件は厳しいけど、混成部隊で全部にスキルかかるというのは理想的やね --  &new{2012-09-16 (日) 03:08:51};
-何でオススメから馬が消えてるんだ? --  &new{2012-09-23 (日) 16:41:35};
--使用頻度の高い馬特化が良いと思う。馬挟撃,鬼刺で最大+92%は魅力 --  &new{2012-10-05 (金) 14:47:15};
-義兵と電光付いたんだが、攻撃振りか?兵法振りか迷ってる。。誰か背中押して! --  &new{2012-10-10 (水) 16:08:58};
--平手に合成。 --  &new{2012-10-10 (水) 17:09:58};
--兵法に振って、電光消して鬼刺。 --  &new{2012-10-13 (土) 22:21:22};
--兵法に振って、義兵消して馬狭撃。 --  &new{2012-10-16 (火) 17:13:16};
--兵法に振って、迷い消して平手合成。 --  &new{2012-10-16 (火) 18:22:21};
---その後、アカウント消して終了。 --  &new{2012-10-17 (水) 18:14:06};
-25+26はいくらぐらいですか? --  &new{2012-10-29 (月) 20:58:41};
--40-60か --  &new{2012-10-29 (月) 22:23:25};
--レジ通してもらえば分かるだろ…まったく┐(-。ー;)┌ヤレヤレ --  &new{2012-10-29 (月) 22:30:06};
-えっと・・51かな (スマソ --  &new{2012-10-30 (火) 16:24:22};
-鉄砲隊剛撃、挟撃で砲攻仕様はあり? --  &new{2012-11-09 (金) 12:16:20};
--なし --  &new{2012-11-09 (金) 19:36:22};
-三成で砲運用は駄目? --  &new{2012-11-09 (金) 20:35:20};
--あり。ソロ攻めだと砲以外はHP削るためのゴミだから極でもいいし、天は砲特化すべき。 --  &new{2012-11-09 (金) 20:52:41};
---スキル不一致は砲極に劣る現実から逃げるなよw --  &new{2012-11-09 (金) 20:59:17};
---でも極使うと、天持ってない貧乏人みたいで恥ずかしいじゃん。3期鯖以降で極以下使うのは貧乏人だよ --  &new{2012-11-09 (金) 21:32:36};
---風林火山すら付けられないザコは コメントすんなよw --  &new{2012-11-09 (金) 22:25:29};
---砲攻の話で急に風林火山?どうした?いつもの発作?俺は農民10合流に負けたザコだけどwwww --  &new{2012-11-09 (金) 22:29:57};
---逆の意味を考えろ。ザコw。 --  &new{2012-11-09 (金) 22:56:28};
---極以下を使うのは貧乏人?お前はノックも天でしてるのか --  &new{2012-11-10 (土) 00:46:27};
---貧乏人、必死すぎw極信玄を天にでも偽装してろよwwwwwww --  &new{2012-11-10 (土) 10:03:49};
---草まで生やしちゃってどっちが必死なのかと・・ --  &new{2012-11-14 (水) 01:18:30};
---いっちゃあ悪いけど全部天しか使ってないのは天下の廃課金様ぐらいしかいないと思うよ --  &new{2012-11-15 (木) 15:12:54};
---天しか持ってないじゃなくて天しか使ってないの間違いだね訂正するよ --  &new{2012-11-15 (木) 15:14:18};
---いきなり荒れだしたなw個人的な興味だけど極使うのは貧乏人って奴は年収幾らぐらいで有頂天になってるのか是非知りたい --  &new{2012-11-19 (月) 23:01:45};
---突然リアルの話持ち出すバカいるよな --  &new{2012-11-19 (月) 23:32:47};
--好きにしたらいいんじゃね。それくらいの判断も出来ないんじゃスキルも5止まりで・・・ --  &new{2012-11-09 (金) 21:26:25};
--何かゴチャゴチャ言うてる奴多いけど、天なんて所詮は天。相手にフルで守られたら、全て序のカードであっても勝てん。天は神ではない。 --  &new{2012-12-05 (水) 17:04:19};
-なんとか寿司はここにも登場してるのかw自重しろw --  &new{2012-11-10 (土) 00:50:10};
-車義兵付けてるけど、かなり使い勝手いいよ --  &new{2012-11-10 (土) 09:23:50};
--器用貧乏え --  &new{2012-11-10 (土) 10:49:41};
---↑馬鹿の一つ覚え --  &new{2012-11-11 (日) 07:58:01};
---義兵電光がバカのひとつおb(ry --  &new{2012-11-12 (月) 19:28:46};
---一つ覚えっていうか、あまりのスキル数の少なさに、使えるパターンが決まってちゃってるw --  &new{2012-11-12 (月) 19:33:34};
---スキルは個人の好みなんだし、批判的な言葉を書くのはどうかと。車義兵、義兵電光、特化 どれも使える --  &new{2012-11-12 (月) 21:03:31};
-偏った見方ではなく、皆さん、それぞれ、どのような場面で、どう使ってると言うような事を共有できたらいいと思うね --  &new{2012-11-12 (月) 21:35:32};
--義兵信者は使いやすいしか言わないから、信者とは共有する意味がないんだよ --  &new{2012-11-14 (水) 15:40:42};
---そういう君は、何のスキル付けてるの? 破軍? --  &new{2012-11-15 (木) 08:28:09};
---信者信者うるせw奴だな、三成は、破軍+剛勇 or 車でOK --  &new{2012-11-22 (木) 09:29:25};
--馬の天・極は主に出城・本領攻めの露払いが仕事かなぁ。必然、火力重視のスキル構成になる。 --  &new{2012-11-14 (水) 18:02:47};
--外野だけど、義兵電光の速度用と、車烈火等の火力用と2種類あると便利だよ。合流は速度関係なくなるし。片方推しの人は合流もできないコミュ障か、集まらないと何もできない烏合のどちらか。 --  &new{2012-11-20 (火) 02:42:20};
---そら何枚も用意できるなら --  &new{2012-11-20 (火) 02:45:26};
---義兵電光つけるやつは総じてバカが多い --  &new{2012-11-20 (火) 07:17:07};
---真の馬鹿は使いもしない弓や槍攻を想定して義兵車にするやつだろうがw --  &new{2012-11-20 (火) 07:45:43};
---何でもいいんじゃない? カード持ってる奴が欲しいスキル付ければ。 --  &new{2012-11-21 (水) 17:45:55};
---砲攻天が揃ってれば、槍・弓・馬運用で、義兵車でもOKじゃね? --  &new{2012-11-22 (木) 03:58:15};
-もう完全に櫓専用で使ってるわ --  &new{2012-11-22 (木) 15:53:00};
--もう完全に鉄砲足軽専用で使ってるわ --  &new{2012-11-22 (木) 22:29:07};
-疾風迅雷と車で万能系はありだよね?それとも4コスを生かして火力型のほうがいいかな? --  &new{2012-11-23 (金) 07:18:04};
--とりあえず車付けて万能型でも良いと思う。火力型にしたければ、迅雷消して、安価で狙える挟撃付けれいいしね。 --  &new{2012-11-23 (金) 09:48:03};
-俺は迅雷と電光つけてるけど使いやすいけどなw 火力は砲天に任せてるw --  &new{2012-11-23 (金) 16:19:38};
--具体的に説明できないのが速度信者 --  &new{2012-11-23 (金) 18:48:32};
---別に信者ってわけでないんでね? ソロ攻なら速度部隊のほうが使える。 --  &new{2012-11-23 (金) 23:30:33};
---使いやすい、使えるしか言わないなw --  &new{2012-11-26 (月) 08:05:36};
---↑プロイクサー様、何かすごい事語ってくれ。 --  &new{2012-11-27 (火) 05:33:31};
---速度スキルなんてつけてないから何も言えない、聞きたい立場なんだ。 --  &new{2012-11-27 (火) 07:31:41};
---なら、書き込みいらんから、黙って聞いとけ --  &new{2012-11-27 (火) 11:26:42};
---義兵電光は使いやすいね、何がって言われても困るけど使いやすい^^ --  &new{2012-11-29 (木) 11:26:03};
-砲攻以外のごみによく熱くなれるな --  &new{2012-11-26 (月) 11:32:22};
--養分乙 --  &new{2012-11-27 (火) 05:40:11};
--騎鉄使うことしか能の無い奴は皆そう言うねんな。乙。 --  &new{2012-12-31 (月) 16:21:11};
-天石田・天徳川の部隊スキル出る可能性大 とある情報主から・・・ --  &new{2012-11-30 (金) 00:10:31};
--信憑性がまっったくないな --  &new{2012-11-30 (金) 00:22:56};
---何様? --  &new{2012-12-09 (日) 03:05:34};
--可能性は高いね、とりあえず、どっちもある。 --  &new{2012-11-30 (金) 09:36:28};
-もう金欠だあ!どうしよ・・・ --  &new{2012-12-10 (月) 20:40:46};
--だからあれほど、くじには気をつけろと。 --  &new{2012-12-11 (火) 00:07:25};
--今からでも遅くないから課金やめたら?将来的にはやめてよかったって思えるよ --  &new{2012-12-11 (火) 22:13:01};
--無課金のためにもっと引こ 後はなんとかなる --  &new{2012-12-12 (水) 07:48:37};
---ありがとうございます。 --  &new{2012-12-15 (土) 04:07:42};
-こいつ砲攻はなしですか? --  &new{2012-12-12 (水) 14:01:17};
--この手の質問何回目だろうな、好きにしろよ --  &new{2012-12-12 (水) 18:48:05};
---上見る限り初めてだが? --  &new{2012-12-12 (水) 20:34:40};
---削除されてるからな --  &new{2012-12-13 (木) 07:57:06};
--弓攻じゃ不満なんか? --  &new{2012-12-14 (金) 01:01:22};
--指揮兵数が多いから○ --  &new{2012-12-16 (日) 13:24:54};
--砲攻天持ってないならありだけど、そのうちカードそろってくると後悔する --  &new{2012-12-19 (水) 23:09:10};
---天なんて2期で1枚手に入るかどうかなのに、そのうち揃うって発言する廃課金がきもい --  &new{2012-12-20 (木) 16:11:44};
---わざわざ噛み付くお前は痛いわ --  &new{2012-12-20 (木) 21:31:55};
---うわぁ・・・ --  &new{2012-12-20 (木) 21:54:36};
---(´・ω・`) --  &new{2012-12-20 (木) 22:10:30};
--適正も良く、指揮兵士数も多いので無しではない。 --  &new{2012-12-27 (木) 04:57:42};
--手札次第だが充分あり、後々砲本職が揃えば削除してもいいのだし --  &new{2012-12-30 (日) 22:47:50};
--過去スレくらい見ろよ・・・ --  &new{2012-12-31 (月) 13:36:04};
-砲天が揃いはじめたら弓払い、槍払いなんでも行けるから結構こいつは使えるよ --  &new{2012-12-22 (土) 09:18:27};
-俺もけっこう使ってるよ。 --  &new{2013-01-04 (金) 00:29:45};
-そうですか・・・・ --  &new{2013-01-04 (金) 04:37:39};
-そうですよ --  &new{2013-01-04 (金) 04:38:22};
-すげえ強いわけではないけど、まあ悪くは無い --  &new{2013-01-04 (金) 14:12:07};
--コス4天なんだからすげえ強いと思うぞ。 --  &new{2013-01-04 (金) 20:09:38};
---廃人の強いはコス4砲天上位4名だから --  &new{2013-01-04 (金) 20:12:31};
-廃人てww --  &new{2013-01-07 (月) 13:52:17};
-弓攻めもいいとおもうよ --  &new{2013-01-07 (月) 14:34:49};
-だな。充分かな --  &new{2013-01-09 (水) 20:29:30};
-金まわしてたらでた。カードアルバムみたら白すぎてどこにいるかわからなかった、、 --  &new{2013-01-11 (金) 12:39:46};
-弓馬砲のスキルが欲しい --  &new{2013-01-23 (水) 01:18:12};
--つ上杉景勝 --  &new{2013-01-23 (水) 10:56:43};
---景勝素材にしても軍神強襲付かないし --  &new{2013-01-23 (水) 15:45:10};
--お客様 弓砲・馬砲連撃は如何でござましょうか?限定カードからの移植のみとなっておりますby運営(課金もっとしろや!取引で銅銭で買わないでねw) --  &new{2013-01-23 (水) 16:29:27};
---せめて砲ではなく馬で合わせたスキルを薦めて下さい byユーザー --  &new{2013-01-29 (火) 08:06:09};
-相場いくらくらいでしょうか? --  &new{2013-01-23 (水) 19:52:36};
--絞ってるのか知らんが妙に高い。能力的には新北条、新長政と同価格帯のはずなんだけどな --  &new{2013-01-24 (木) 16:30:53};
-剛勇車で槍馬メインの全対応にした --  &new{2013-01-24 (木) 16:13:31};
--節子、それ全対応ちゃうで・・・ --  &new{2013-01-25 (金) 08:35:04};
--剛勇で槍馬対応、車で全対応って言いたかったんだろう --  &new{2013-01-25 (金) 12:00:22};
-微課金だが馬つけようとして、弓剛撃、弓挟撃で揃ってしまった。他に馬天いないんだけど、消してつけなおしたほうがいいのか、このままでいいのか判断に困る --  &new{2013-01-29 (火) 10:00:38};
--弓よりは馬のが出番は多いと思うのでこれしかないないら付け直した方がいいと思う。 --  &new{2013-01-29 (火) 21:45:46};
-IXA永遠の命題。天・馬(例えば2枚)スキル追加で、はたして極クラスの砲攻4枚を超えられるのか? --  &new{2013-02-11 (月) 03:23:11};
--楽に越えるんじゃない?実指揮×期待値の比率で、26:21を超えればいい話だし --  &new{2013-02-11 (月) 09:16:14};
--比べるなら、その天の残り2枠砲スキルで埋めたやつとだろうね。義兵・烈火とか。 --  &new{2013-02-11 (月) 09:28:28};
---極織田・景勝・明智・村上に、烈火剛撃で、素攻: 324329、期待値: 583926 --  &new{2013-02-11 (月) 19:00:03};
---天石田、旧信玄、新浅井、新北条に、鬼刺剛撃で、素攻: 338456、期待値: 771398  赤天の圧勝だね --  &new{2013-02-11 (月) 19:01:31};
---剛撃を挟撃にすれば80万超え。まぁ、どっちにせよ圧勝ですわな。 --  &new{2013-02-16 (土) 18:14:20};
--でも馬って相手に槍つまれると防御力跳ね上がるんでしょ?相手被害はそこまで変わらない感じになりそう --  &new{2013-02-14 (木) 18:18:18};
---攻撃力・期待値のみに囚われてしまった奴が陥る罠。まさに本末転倒。 --  &new{2013-02-15 (金) 17:33:43};
---罠、でやめときゃまあまあ納得できるのになあ…本末転倒って意味知らないなら使わないがよい。 --  &new{2013-02-16 (土) 14:41:28};
---相手の言わんとしていることが理解できないなら、意味のない感想は控えた方がいいよ、恥かくから。 --  &new{2013-02-16 (土) 16:34:49};
---発動したスキルの数で変わるんで何とも言えない。が、騎鉄より赤備えのが生産コストははるかに安いので実用性は馬天の圧勝でしょう。 --  &new{2013-02-16 (土) 18:25:34};
---槍だけ揃えるような、博打な防御をするやつは、そう多くない --  &new{2013-02-26 (火) 02:14:39};
-鬼刺し、車で主に馬。時々、弓・鉄ってのはなし?本当は剛勇行きたいけど、狙っていけるもんじゃない気がするんで。 --  &new{2013-02-11 (月) 18:29:05};
--もしくは、上にある義兵・車。性能は、挟撃>車なんだろうけど、貧乏根性だろうか。 --  &new{2013-02-11 (月) 18:33:44};
-微課金が唯一手にいれた天が馬天なら無理してでも剛勇付けるべき --  &new{2013-02-14 (木) 19:16:02};
--無理しててもって剛勇は微課金で付けれるレベルじゃない気がするよ・・・ --  &new{2013-02-14 (木) 19:25:11};
---合戦報酬で毎回馬場なら買えるしクジで引くたびに合成してたらそのうち付くだろ --  &new{2013-02-14 (木) 22:53:17};
---剛勇つく銅銭期待値って20万とかなんだぞ?そのうちレベルじゃねーよw --  &new{2013-02-15 (金) 08:35:21};
---剛勇無双ってそこまで苦労して付ける程強くないんだよな・・・ --  &new{2013-02-15 (金) 08:55:51};
---強くないは語弊あるんじゃない?それなら天スキルも大したことなくなってしまうわ。 --  &new{2013-02-15 (金) 09:13:33};
---「そこまで苦労して」と前提付けてるだろ。100万銅銭以上必要(ググれば検証ブログいくらでも出てくる)というコストに見合ってると性能とは思えないよ。 --  &new{2013-02-15 (金) 11:05:17};
---100万もいらんだろー。↑に出てるけど、かかって20万ぐらいの印象。ただ、その銅銭使わずにいたら弱天なら買えるからそっちの方が先だね〜 --  &new{2013-02-15 (金) 16:22:38};
---印象とか要らないから。否定するならきちんと検証して下さい --  &new{2013-02-15 (金) 23:12:04};
---剛勇狙うのは汎用性を高めたい場合じゃね? 単独兵科で使うなら特化スキルで十分 --  &new{2013-02-16 (土) 00:18:54};
---砲天4枚無いなら使いたいけど烈火と剛撃や挟撃でまとめたら最高峰の馬天が無駄になるからこそ両方活きる剛勇 --  &new{2013-02-16 (土) 03:38:40};
---逆に言えば砲天4枚あれば剛勇いらないってことだね --  &new{2013-02-16 (土) 08:08:24};
---それ、逆にというかそもそもの論点がズレてるでしょ。 --  &new{2013-02-16 (土) 12:58:35};
---早い話、これを砲天として使わざるを得ない資産なら、剛勇の資金でもう1枚砲天買えってことでしょ --  &new{2013-02-16 (土) 14:14:35};
---剛勇つけるのにかかる銅銭で砲攻の極数枚買って使えばいいんじゃ…。 --  &new{2013-02-16 (土) 14:30:52};
---そもそも旧政宗や大人徳川のような初期が馬砲対応なら剛勇ありだけどね 微課金の唯一天の石田に狙うのは無理がありすぎる --  &new{2013-02-16 (土) 22:15:36};
---鬼刺・馬挟撃で砲は使わないでおk?それとも、義兵に変えて、未練たらたら砲も対応させとく? --  &new{2013-02-16 (土) 22:52:40};
---微課金で唯一天ならとっておき砲部隊として砲特化にしたほうが良さそう 義兵車だと全対応できるから狙うならそっちかな --  &new{2013-02-17 (日) 07:27:19};
---微課金に車推奨って・・・ --  &new{2013-02-17 (日) 22:42:16};
---剛勇狙うよりは遥かに現実的だろw --  &new{2013-02-17 (日) 22:45:00};
---破軍星狙うよりは剛勇狙う方が遥かに現実的だからオススメ。 --  &new{2013-02-17 (日) 23:54:17};
---どうどう巡りすぎるだろww 微課金の範囲がわからないけど銅銭20万よりIXA本千姫経由の車のほうが全然現実的だとおもうぞ --  &new{2013-02-18 (月) 08:35:27};
---ツリー主が剛勇を勧めてるからそれなら車って話だろ。なんでいきなり破軍星出てくるんだよ、アホすぎ。 --  &new{2013-02-18 (月) 08:44:14};
--微課金が唯一手にいれた天が馬天なら、無理して剛勇付けるより他の天買えってことですね。間違いないw --  &new{2013-02-16 (土) 17:43:48};
---天じゃなくてもいい。使える極なりを買った方が幸せになれる。 --  &new{2013-03-08 (金) 18:34:34};
-そしてまた振り出しに戻る、だろ。 --  &new{2013-02-16 (土) 17:55:21};
--ところで、高実指揮と初期スキルの双方を生かすために、剛勇無双をつけるって選択肢はないだろうか? --  &new{2013-02-16 (土) 18:04:18};
--馬砲対応させたいなら、義兵、車で十分。そもそも剛勇狙えるような廃は、砲に対応してない天を砲運用したりしない。 --  &new{2013-02-16 (土) 18:20:55};
---車ってどうなのかな?期待値低いから、挟撃とかより却って中途半端になるような・・・ --  &new{2013-02-17 (日) 02:55:48};
---馬・砲対応させたいならという前提での話。挟撃で馬・砲対応スキルってないよね? --  &new{2013-02-17 (日) 07:46:14};
---連撃はあるけどね。言いたいのは、別々に付けるとか他の選択肢もあるかなってこと。諦めるというのも含めて。 --  &new{2013-02-17 (日) 09:23:01};
---諦めきれないから選択肢を探してるんだと思うから諦めるは除外ね、それがカードの初期スキル考えればベストだけど。別々に付けるは馬と砲のスキルを1つずつ付けるという意味でしょうか?更に中途半端になると思います。 --  &new{2013-02-17 (日) 14:44:51};
---スキルなしで、完全兵数要員でスキルは砲極に。んで、こいつは特化で。それだと期待値低すぎるかな。 --  &new{2013-02-17 (日) 16:11:47};
---スキル3つが完全に効果無しは流石に無理が有ると思う。砲で使う期間が長期なら砲スキル付けた方がいいし短期なら極なりに投資のが無駄が出ないかと思う。 --  &new{2013-02-23 (土) 12:10:41};
-ん〜鬼刺をつけてから残り1枠に迷う。剛撃、 --  &new{2013-03-11 (月) 20:05:09};
--途中でミスった。剛撃か挟撃が無難だろうけど、車か義兵付けて槍馬対応させるのもありかな? --  &new{2013-03-11 (月) 20:06:46};
--天を複数兵科で運用できる利点は確かに大きいけど、対費用効果はかなり悪い。挟撃なら兵法850の軍師でも期待値8.7でかかる費用なんて精々数千だし。槍の出番自体多くないし、無しではないけど個人的にはあんまりおすすめできない。 --  &new{2013-03-11 (月) 20:14:43};
---↑期待値をLv10で書いて、費用を付ける分だけしか書いてないから少し変になった。すまん。 --  &new{2013-03-11 (月) 20:19:05};
--いやいや、わかりやすい説明で助かる。やっぱ挟撃が無難そだね^^ 車つける費用で挟撃ならLv10にできるしね --  &new{2013-03-12 (火) 10:30:47};
-槍弓猛襲to --  &new{2013-03-17 (日) 12:41:19};
-槍弓猛襲と弓挟撃で弓特化してみた。後悔しているw --  &new{2013-03-17 (日) 12:41:58};
--弓馬兼用でどうしても使いたいんだけどどうしたら…啄木鳥・義兵じゃ微妙だよな --  &new{2013-03-21 (木) 23:38:38};
---車懸りと義兵でいいんじゃね --  &new{2013-03-22 (金) 05:06:07};
---神将,白狐がいいやん --  &new{2013-03-30 (土) 18:16:18};
---同一合成がいいね♪ --  &new{2013-03-30 (土) 21:23:27};
---↑こういう自演馬鹿どうにかならんのかな --  &new{2013-06-05 (水) 03:22:19};
---自演かどうかは知らんが馬鹿には同意するわ。 --  &new{2013-06-08 (土) 13:12:30};
---神将と風林火山でいい、何も迷わない --  &new{2013-06-08 (土) 13:34:17};
-迅雷付いたんだけど、消すか悩む。 --  &new{2013-04-24 (水) 10:35:00};
--個人的には消して他の攻撃スキルつける方がいいと思う。 --  &new{2013-04-26 (金) 15:03:46};
--ソロじゃないなら合流の時間調整とかで役に立つし消すほどでもないと思う。銅銭に余程余裕があるって言うなら別かもしれないけど。 --  &new{2013-04-27 (土) 18:08:50};
-スキルに悩みますが私は電光、烈火になりました。これはこれでスキルオール10だと最近烈火が報告書によく出る^^ --  &new{2013-05-06 (月) 09:44:34};
-車懸り, --  &new{2013-05-12 (日) 04:13:50};
-車懸り と車懸り 白狐をつけたけどランクアップ前提になるとどの統率上げるか困る・・・ --  &new{2013-05-12 (日) 04:14:43};
--馬SSSにして後は赤なら槍、弓騎馬なら弓一番使う兵科の方上げればいいんじゃないか --  &new{2013-05-14 (火) 06:53:44};
-車付いたなら極信玄から風林火山を狙える権利が発生するからもう狙うしか --  &new{2013-05-12 (日) 12:20:00};
-運営を信用できないので、ランクアップを躊躇している…1ランクぐらいなら、とも思うんだが… --  &new{2013-05-24 (金) 03:02:06};
-コイツ排停か…手に入れておけばよかったと本気で後悔する。 --  &new{2013-05-29 (水) 12:05:18};
-ざまー --  &new{2013-05-29 (水) 12:15:49};
-槍上げで武士・赤備えか、馬上げで弓騎・赤備えか、悩む --  &new{2013-06-09 (日) 11:55:16};
--武士を載せて使うことは期に数回あるかどうかだし、馬上げで問題ないと思うよ。 --  &new{2013-06-10 (月) 20:14:18};
-車懸りは、千姫からしか付きませんか? --  &new{2013-06-14 (金) 19:30:25};
--検索検索ぅ! --  &new{2013-06-14 (金) 19:56:23};
--追加スキル一覧を見るべし --  &new{2013-06-16 (日) 13:55:14};
-天あまり持ってないから砲でも使いたいけどアリ? --  &new{2013-06-28 (金) 10:49:05};
--このゲームにナシなんて概念はない。本人のやる気しだい。 --  &new{2013-06-28 (金) 11:54:13};
--天4人しか居ないから、自分は車懸りと烈火付けて使ってるよ。 --  &new{2013-06-28 (金) 12:57:21};
-こいつに烈火,砲挟撃とか付けて使ってるの見ると悲しくなる。砲極と大差ないのに。。 --  &new{2013-06-28 (金) 14:43:00};
--砲極なんか3〜4万銅銭で買えるもんなw優秀な初期スキル捨てて砲運用はないわ --  &new{2013-06-28 (金) 15:09:49};
--弱い城主に対して天騎鉄を見せつけて(兵入れられないようにして)城を壊す場合は砲運用もいい。受けられれば砲極と大差ないのは同意。 --  &new{2013-07-03 (水) 15:14:17};
---砲極と大差ないという理由は何でしょうか?この兵数を極の初期スキルがカバーしますか?天3にこいつを入れるか砲極を入れるかで何の違いもないんですか? --  &new{2013-08-17 (土) 18:28:37};
---大差はないが差はある。天3枚にプラスした場合は約7万程度、旧三成が上。これを多いと見るか少ないと見るかの違い。 --  &new{2013-08-19 (月) 17:38:34};
--★5Lv20で兵法振り、スキル烈火挟撃(明智のみ烈火剛撃) 伊達大康島津に組み込むって条件で比較した場合、期待値で三成1472130 極織田1442929 極明智 1434353 明智でも4万も差はつかない。自分はあまり砲運用はお勧めしない --  &new{2013-08-20 (火) 10:05:50};
-砲でも使えるようにがんばって剛勇付けたし・・・ --  &new{2013-07-03 (水) 13:22:06};
--初期スキルに砲ないのにウン十万もかかる砲スキル付けるなんて。。 --  &new{2013-07-03 (水) 14:07:06};
--簡単に付いたならまだしも、付けるのに頑張らないとダメなレベルなら、その費用で砲天買えば良かったのにwまぁ赤備え運用出来るから無駄ではないけどw --  &new{2013-07-03 (水) 14:38:27};
--精神的にもお金的にもがんばりすぎた・・・ホント砲天買えばよかったな --  &new{2013-07-03 (水) 18:36:29};
---天あるだけいいだろ --  &new{2013-07-24 (水) 00:20:54};
--早まりやがって…このコピペがここまでしっくりくることもそうそうないな --  &new{2013-09-04 (水) 07:56:10};
-初期スキル砲に係らないならもう少し強くても良かったのに --  &new{2013-08-21 (水) 04:13:35};
--弓のSを馬の方にして欲しかったなw --  &new{2013-08-21 (水) 12:23:17};
---そんな事言い出したら、兵器Cを槍、弓のA,Sにして欲しい天カードが複数あるんだぞ? --  &new{2013-08-21 (水) 13:14:07};
---確かにこの天カードは相当マシな方か --  &new{2013-08-21 (水) 13:24:27};
-オールマイティに使えるし2枚目とかも欲しいな槍でも足軽軍法と鬼刺付けたら結構強いんじゃね --  &new{2013-08-21 (水) 14:28:58};
--足軽ではつよいだろうけど、足軽で攻めるってケースは弓騎馬で攻めるケースの1/3もないだろ。馬だけで守っているのなんて期を通じて1回か2回遭遇する位だし。 --  &new{2013-08-27 (火) 09:40:23};
---俺の中では弓はいらない。…まぁ、コイツは普通に馬で使っておけやってのが感想。 --  &new{2013-08-27 (火) 18:08:59};
---風林火山というスキルが初期スキルと対応兵科同じはず・・・。 --  &new{2013-09-04 (水) 08:19:19};
---車懸り白虎か戦華白虎で頑張れ、姫達の饗宴が大量にあれば作れるぞw --  &new{2014-03-05 (水) 11:10:00};
-武将説明、なりってなんだよ --  &new{2013-09-15 (日) 10:58:30};
--修正ありがとう。 --  &new{2013-09-15 (日) 11:37:01};
-1-8鯖で30万台で出品してくだしゃあ --  &new{2013-12-08 (日) 21:17:10};
-IXA占いで1988年9月1日(適当)を誕生日にしたら候補に出てきたぞ。最上と石田が候補に出てくる。 --  &new{2013-12-27 (金) 18:06:40};
-風林火山狙いが金剛付いちゃった><」 --  &new{2014-01-19 (日) 02:16:33};
-剛撃Lv6まで上げたんだが鬼刺に付け替えた方がいい?初期スキルと挟撃はLv10まで上げたんで消せない。 --  &new{2014-01-22 (水) 15:39:40};
--長期的に使う天武将だし、その方がいいと思う。両スキルlv10兵法による発動確率20%増の時点で鬼刺期待値12,6%、剛撃期待値11%、この差は結構大きいよ。 --  &new{2014-01-22 (水) 15:58:15};
-ありがとう。一発じゃ成功する気しないんで素材3つほど貯めたらチャレンジしてみる! --  &new{2014-01-23 (木) 20:17:34};
-俺は剛撃10と挟撃10つけて付け替える気ないけど鬼刺しは槍にも対応するのが良いよな --  &new{2014-02-26 (水) 11:56:01};
-これだけの適性と高出力だと、弓攻も検討したくなるのは罠かのかな。 --  &new{2014-03-09 (日) 12:32:57};
--車付けて万能型にしてる。基本は馬攻仕様だけど、槍が多めのところだとかなりの数吹っ飛ばせるから使い勝手がいいよ。 --  &new{2014-04-23 (水) 00:23:54};
--神将と車白狐か都忘れ。 --  &new{2014-05-23 (金) 12:15:59};
-「殺生関白付けられたらいいのになあ…」と夢想することがある --  &new{2014-07-06 (日) 04:23:18};